SSブログ

アベンジャーズ ニック・フューリー [アメコミ、アメトイ]

ホームセンターを覗いて見ると
すでにコタツが店頭に並んでおりました。
時期的にはもうそんな頃合なのですねー…
って、さすがに今年のこの暑さだと違和感が(笑)

でもって今回は、

アベンジャーズ ニック・フューリー ですよっと。

120917m.jpg

「アベンジャーズ」3.75インチシリーズから長官です。
商品的には「アサルトスカッド ニック・フューリー」と言う商品名になります。

国内版単品が見つからなかったので、海外版を購入した次第でございます。

120917a.jpg

3.75インチながら再現度は結構なクオリティですねー。
演じるサミュエル・L・ジャクソンの雰囲気たっぷり。

120917b.jpg

コートには細かく布地のテクスチャーが。黒一色のコスチュームですが、
ブーツなどはツヤ有りで質感の違いを表現してありますね。

足首は前後のスイングと軸回転だけで、
ロールはないので接地性はそこそこ。

120917c.jpg

写真でアップで見るとちょっとアレですが、
肉眼で見る分には普通にカッコイイですよ~と
フォローしつつ。ボールジョイントでの接続で上下左右に
それなりに動いてくれますね。左目周辺のキズなどもしっかり。

120917d.jpg

可動はMU辺りと遜色ない雰囲気。

手首は無可動なのでヒジのロールでフォローです。
そのヒジは90度曲りますね。

左腿のホルスターに納まったハンドガンは抜くことが出来ますよ。
小さいながらも細かい造りでイイ感じ。

120917e.jpg

股関節は上挿し。パンツ部分がいくらか
干渉するので大きく前に上げられないくらいで、
ヒザは二重関節で深く曲げられたりと
可動もしっかりの脚部。

コートは軟質素材なので、
ぐに~っと曲げられます。

付属品として写真のアサルトライフルも付属。

120917f.jpg

付属品といえば最近ハズブロで良く使いまわしている武器も付属(笑)
ミサイルは押し出し式で意外と飛んでくれます。

120917g.jpg

手首は持ち手になっているので、
MUやG.I.ジョー辺りから武装を拝借することも。

120917h.jpg

同サイズと言うことで某大富豪からビークルを拝借することも(笑)

120917i.jpg

社長「・・・(ニヤッ)・・・」
長官「・・・(イラッ)・・・」

120917j.jpg

せっかくなのでシールド組で。
コールソンとマリア・ヒルも欲しくなりますわ。

120917k.jpg

ホークアイはシリーズ初期の可動部が少ない物なので、
足首が無可動だったりしますが、股関節が横挿しで
意外と遊びやすい一体に仕上がっています。

ブラックウィドウはMUとほぼ同様の可動域を持つタイプで、
胸下or腰回転がないくらいで良く動きますね。

ふたりとも頭部の出来も含めてなかなかのクオリティ。
ブラックウィドウは「そっくり」ではありませんが
「似てる」感はありますね(笑)

120917n.jpg

と言うわけで アベンジャーズ ニック・フューリー でした。

コートキャラゆえの窮屈さはありますが、同サイズのアメコミフィギュアとしては
違和感無く動かせることが出来ますね。加えて雰囲気たっぷりな見た目なので、
かなりの満足度を味わえるかと。アクションポーズも決まりますが、
劇中同様に立っているだけで存在感を醸し出してくれる、
そんなフィギュアになっていますね。イイ品です。

120917l.jpg

メガ「長官、シブい!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぽせもん

長官がすごくカッコ良いですね!
アイアンマンのときも出来はよかったですが今回もまたで気が良いですね
3.75インチと言う大きさでこの再現度はなかなかのものです
それに可動も良く安っぽさもないと言うのですから最高ですね
コートキャラなので少し窮屈にかんじる部分もあるかも知れませんがこのクオリティなら満足ですね

by ぽせもん (2012-09-19 21:05) 

NT

■ぽせもんさん■
雰囲気が良くて、可動も初期ラインナップより動くようになって
このサイズ標準的と言うことで、満足しております♪

コートの下は普通に動きますが、
ちなみにコートは接着されていて脱がすことは出来なかったり。
って、こう言うことは記事中で書けばいいのに(自己ツッコミ入れつつw)
by NT (2012-09-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。