SSブログ

バットマン アーカムシティ アーカムデラックスフィギュア タイタンジョーカー [アメコミ、アメトイ]

「マリオカート」ネタの次がコレか、と自己ツッコミ入れつつ、
でもまあ一応はゲーム繋がりですよね? と(笑)

バットマン アーカムシティ アーカムデラックスフィギュア
タイタンジョーカー ですよっと。

121012m.jpg

ゲーム未プレイですが、インパクトありすぎなビジュアルに惹かれまして。

121012a.jpg

怪物化したジョーカーと言うことで、
さすがボスの風格です。

DCダイレクト改めDCコレクティブル製と言うことで、
見た目のクオリティは折り紙付きですね。

121012b.jpg

クリーチャー好き達のツボを突きまくるであろう
露出した背骨がインパクト大な背面。

121012c.jpg

通常サイズ(6~7インチ)のフィギュアと比較するとこんな差が。
マテルのバットマンはちと小さめではありますが、
存在感が半端ないことに。

パッケージ表記だと11.5インチとあります。

ちなみに全身ムクなので、重量も半端のないことに(笑)
実際に計ってはいませんが1キロはあります。

121007z.jpg

で。そんな自重に耐えられなかったのか、
製造中の事故なのか(たぶんこっち)、
パッケージの中で右足が盛大に
転がっておりました…(苦笑)

塗料による癒着を軽減させるためと思われる
クリアー素材の関節パーツを見るに付け、
特に股関節周りは慎重に扱いたい品かと。

121012d.jpg

気を取り直して細部を見ていきましょー。

イイ表情しすぎてます…な頭部。
このヘッドパーツだけでも狂気に満ちてます(笑)

121012g.jpg

肌は成型色を活かしての再現なので、
病的な白がイイ感じになっていますねー。

薄緑に浮かぶ血管もさすがDCコレクティブル、
淡い色合いで丁寧な仕事っぷりでございます。

121012h.jpg

所々突き出した骨パーツは塗装されていますが、
ちと厚ぼったくて、いかにも塗装しましたな雰囲気で
全体の中では少々浮いているのが目に付くかな。
血の赤も筆で塗りました感がありすぎなので、
スミ入れしてあげてもいいかと。

ちなみにこの骨パーツもそこそこ硬いので、
持っていると指にじわじわ食い込んで来ます(笑)

121012i.jpg

背骨も血の塗装が大雑把だったので、
ちょいと落としてみました。
ガンダムマーカーの消しペンを
綿棒の先に付けてひと拭きしただけですが。

121012j.jpg

肌の質感の素晴らしさが素晴らしいです(何、笑)

121012e.jpg

DCコレクティブル/ダイレクトと言えば「見た目はスゴイけど、可動は…」な
メーカーとしても有名ではありますが、このタイタンジョーカーは
意外と動きまくりでございます。

足首こそ無可動ですが、自重を支えるためにもこれで充分ですしね。

121012f.jpg

肩可動、二の腕にロール、90度弱曲るヒジ、手首回転、さらには腰も回転、
と上半身は標準的なアクションフィギュア並みに動きます。

股関節はボールジョイント(破損さえしていなければ充分に弄れます、笑)、
腿の服の裾部分にはロールがあります。ヒザは写真くらいまで曲りますね。

とにかく大きくて重いので、実際のブツを手にすると
写真以上に「動かしている」気分になれます(笑)

121012k.jpg

とにかくまあ、手にした充実感が凄まじいですわ(笑)

121012l.jpg

と言うわけで バットマン アーカムシティ
アーカムデラックスフィギュア タイタンジョーカー  でした。

そこにあるだけで何とも言えない存在感を放つひと品。
DCコレクティブルだし、動かなくてもこの見た目なら充分だ~
なんて思いで注文したのですが、可動面も頑張っていたのが
オドロキでした。何で通常サイズのフィギュアでなくて、
コレを動かそうとしちゃったのかは不明ですが(笑)。
恐ろしく満足度の高い品になっているかと。
問題は飾るにも仕舞うにも置き場所ですかね(笑)

121012n.jpg

メガ「…パッケージ(の横)、怖っ!!」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ぽせもん

これはまたすごいクオリティですね
もはや元がジョーカーとは思えぬ姿です
やたらと巨大化した上半身の人外感に反して下半身はわりと人間的な要素が多く残っているアンバランスさがまた良いですな~
それにしてもグロテスク!元の体に戻った時が大惨事であることは間違いないデスね
ただどうみてもバイオハザートのタイラントの進化系に見えます
by ぽせもん (2012-10-13 03:18) 

dino

なんか完全にバイオハザードですね、最初みたときにバイオの新キャラかと思いましたよ。
しかしあの股関節は無いっすねぇ〜
あれじゃ絶対ささえられませんよ。
by dino (2012-10-13 09:38) 

NT

■ぽせもんさん■
DCコレクティブルの造詣はホント素晴らしいですね。
この価格帯ではトップレベルかと。
最近はは可動面も頑張っているのも高ポイントですねw

ワタシも始めはバイオキャラかと思いましたw

■dinoさん■
ぱっと見で名前が「タイラントジョーカー」に見えて
「何だ、バイオ6のキャラか!?」とか
本気で思ったものですw

股関節の軸は割りと太めなのですが、
その付け根でぽきんと…でしたw
by NT (2012-10-16 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。