SSブログ

仮面ライダーウィザード スタイルアクションウィザード フレイムスタイル [カプセルトイ、食玩]

朝夕は寒いくらいになってきました。
風邪という程ではありませんが
ノドが痛い日々が続いておりまして、
のど飴をあれこれ買っては舐め比べ(?)する
今日この頃でございますよ、はい。

さて、そんなのど飴を買いに寄った
デパ地下にて見かけた、

仮面ライダーウィザード スタイルアクションウィザード
フレイムスタイル (プラスアルファもあるよ、笑) でもひとつ。

121016m.jpg

毎回結構楽しみなバンダイ食頑シリーズ。
今回のライダーもなかなかのクオリティですねー。

121016a.jpg

基本のフレイムスタイルのウィザード。

初見で「うわっ!?」と思うライダーも多いですが(笑)、
ウィザードは割りと始めからカッコイイと思ったものです。

シンプルめなデザインなので、劇中の再現度はかなりのもの。

121016b.jpg

肩周りはネジ止めの影響もあって少々ゴツめになる傾向が強いのですが、
ウィザードはデザイン上あまり気にならない範囲になっているかと。

121016c.jpg

頭部~胸部は塗装済み。
このレベルなら見た目も充分ですね。

シールは肩と手首足首、あとはベルトのバックル部分。
ベルトは一部切り抜いて貼っております。

121016d.jpg

全身18箇所可動と言うことで、あいかわらず食玩な割りには
オーバースペック気味な充実度を誇る可動面。

胸部はボールジョイントで左右、前後にぐりぐり動くので
かなりポージングの幅が広がっていますよ。

手首がボールジョイントなのも
何気にポイントなんじゃないかなーと。

121016e.jpg

主役キャラにもかかわらず玩具では動かしにくいコートキャラと言うのが
なかなかチャレンジングなウィザードですが、
付け根がボールジョイントなので
股関節への干渉はほぼなし。

121016f.jpg

付属品はウィザーソードガンのガンモード。
さすがに無塗装ワンパーツですが、
造詣自体はしっかり。

121016g.jpg

スタイリッシュですねえー。

121016h.jpg

劇中ではしゃらんしゃらんと軽快な剣戟も特徴的なウィザードなので、
やっぱりソードモードも欲しいってもんです!(笑)

121016i.jpg

そんなわけで今回はフレイムとハリケーンを購入なのです。
ええ、武器に釣られました(笑)

ちなみにウォーターには交換用の平手。
ランドには台座パーツが付属。

ランド以外の3種に付く台座用パーツと組み合わせると
スペシャル台座にも出来ます。

121016j.jpg

そうそう。ヒジとヒザには前作フォーゼシリーズと
共通ジョイントがあるのでこんな遊びも(笑)

121016l.jpg

と言うわけで 仮面ライダーウィザード スタイルアクションウィザード
フレイムスタイル でした。

期待どおりのクオリティでもはや安心のブランドですね(笑)
オーズやフォーゼのように拡張的な機構はないので
地味と言えば地味ですが、その分スタイルは上々、
可動も進化しているのがイイ感じですよ。
加えてフォーゼのモジュールが
装着可能と言う遊びもステキです(笑)

121016k.jpg

今年のムービー大戦もなんかいろいろ凄そうですね!(笑)


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 12

タルジ

うらやましい~!!
近くに売ってないんですよねぇ。。。
あいかわらず素晴らしい可動ですね!
コートの処理がツボです☆
どこに売ってるんだーw
by タルジ (2012-10-16 23:13) 

dino

完全に映画への布石ですね。
by dino (2012-10-17 15:24) 

ぽせもん

塗装箇所が多くて良いですね~
それにシールも違和感がなくきれいな感じですごく良いです!
そして可動もこれまでどおり良い感じ!
コートもちゃんと可動するようになっているおかげで干渉も特にないと言うのが嬉しいですね
by ぽせもん (2012-10-17 21:09) 

NT

■タルジさん■
今週頭くらいの発売だったようなので、
そろそろコンビニなどでも見かけるように
なってきましたかね~。相変わらず
遊びがいのある品ですよ~。

■dinoさん■
違和感ないですよね、こんな「魔法」もw

■ぽせもんさん■
ヘタするとMUなどと比べても
遜色のないクオリティなんですよね…。

日本の食玩、恐るべしデスw
by NT (2012-10-18 22:30) 

イルレイ

食玩としてはちょびっとだけお値段が高めな気がしますが
手頃なアクションフィギュアとしていつも楽しみです^^
モジュールを装備できるのが狙ってるのかそうでないのか…
by イルレイ (2012-10-20 03:43) 

NT

■イルレイさん■
確かにラインナップ4種全部を買うとなると
そこそこ値が張りますね~。
で、そんな品に限ってまとめて欲しい衝動に…w

モジュール装備は…これだけの遊びなのか。
映画などへの伏線なのか。あれこれ
推測(妄想?)するのも楽しいですねw
by NT (2012-10-21 20:45) 

鷹の爪好き

フォーゼとウィザード毎週観てますよ~
買ってこよかな♪
by 鷹の爪好き (2012-10-22 20:24) 

NT

■鷹の爪好きさん■
ワタシが子供の頃は、こんな出来の良い
“おもちゃ”はスーパーの食品売り場には
売られていなかったのですよw
by NT (2012-10-24 21:32) 

鷹の爪好き

いつ頃ですか?!
何の仮面ライダーの時ですか?!
by 鷹の爪好き (2012-10-25 16:36) 

NT

■鷹の爪好きさん■
ワタシが子供の頃のライダーと言ったら…
スカイライダーとかTVで見ましたっけね~。
宇宙刑事シリーズも弟と一緒に観てた覚えがw

鷹の爪好きさんは小学生と言うことなので、
ご両親と同年代かもしれませんね、ワタシw
by NT (2012-10-26 21:56) 

鷹の爪好き

俺がよーちえんじの頃は、キバとか電王見てましたね♪
スカイライダーは、1979年のライダーDEATH♪
今でも電王大好きです(面白いので)
by 鷹の爪好き (2012-10-27 05:42) 

NT

■鷹の爪好きさん■
キバとか電王とか「つい最近」ですね~。
いやあ歳を感じます(今さらw)
by NT (2012-10-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。