SSブログ

TFアニメイテッド ブレイジングロックダウン (国内版) [TF]

密林から鳥さん軍団は届いたけど、
ゴリラとワニがまだ発送されませんよ…。

なんて分かる人にしか分からないことを
つぶやきつつ(笑)、今回はっと

TFアニメイテッド ブレイジングロックダウン (国内版) をー。

121021o.jpg

久し振りに「アニメイテッド」ですが、
もうちょっと懐かしい感じさえしますねー。

121021a.jpg

元の黒+緑もカッコイイ雰囲気ではありましたが、
黒+金となってさらに雰囲気がキャラクターに合っています。

昨今の小さめのデラックスクラスを見慣れていると、
かなり大きく感じますね。アニメイテッド勢の中でも
特に大きい(背の高い)ロックダウンだけに特に。

121021b.jpg

後から見るとかなりシンプル。
背中のワンポイントが渋いですね。

121021c.jpg

このアゴアゴしたデザインも懐かしいです(笑)
目は集光ギミックでぎらりと光りますよ。

斜めに接続されているので、
真横を向くなどは苦手だったり。

121021d.jpg

可動にクセのある印象のロックダウンですが、
上半身は手首以外は割りと素直な可動ですね。

特にヒジは二重関節風になっているので
(関節ひとつはボールジョイントですしね)、
なかなかの可動範囲でありますよ。

手首の可動、と言うか向きが固定なのが
ネックと言えばネックですかねー。

121021e.jpg

…こうやって改めて見てると格好良さがじわじわ染みてきますねー…(何)

股関節は可動範囲も広く、ノーマルのロックダウンなどと比べると
硬めの印象なので、しっかりと動かせますね。

ヒザは変形と可動をひとつの関節で補っているせいもあって可動範囲は狭め。

足首は無可動ですが、接地面は広いので、
開脚時でも安定していますね。

121021f.jpg

リデコの部分として武器が変更されて、
その名のとおりにノコギリな物に。

結構なサイズなので迫力あります。

121021g.jpg

変形したままだとシッポにも見えて、
これはこれでビーストっぽくて気にっていたり(笑)

121021h.jpg

ノーマルのロックダウンと。 これまた久し振りに取り出しましたが、
股関節を始め関節部分が緩い感触でした~。

121021i.jpg

武器は両腕に取り付けることも。
ツインソーとかもカッコイイでしょうねー。

121021j.jpg

かなり大胆なビークルモード。

色合いがシックかつ悪そうでステキーとか、
そんなこと全てをノコギリが両断してくれますね(笑)

121021k.jpg

ライト部分のクリアーピンクがイイ感じにアクセントになっていますね。
って、ロックダウンの記事見たら同じこと書いていますね(笑)

121021l.jpg

ノーマルの方はトゲの部分が塗装されている分、
ちょっとトゲトゲしさが増していますね(笑)

121021m.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ブレイジングロックダウン でした。

アームズマイクロンなどとの連動がある現行アイテムと比べると
さすがにシンプルな構成になっている印象ですが、
シリーズ中の劇中再現度の進化が顕著だった
アニメイテッドアイテムなので見た目などは
今の目で見ても充分なクオリティですね。
一部可動にクセこそありますが、
全体から醸し出す雰囲気が素晴らしいので、
然程問題ではない感じですよ。
久し振りに弄りましたが、
やっぱりアニメイテッドもイイですねー♪

121021n.jpg

メガ「絵に描いたような不審車がいます!」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ぽせもん

こいつは結構かっこいいですよね~
カラーはノーマルの方が好きですがコチラもなかなか
ビークルモードなんかはカラーが違うので結構イメージ変わりますね
ただ武器の自己主張が激しいですね
なんかクラッシュギアを彷彿とさせます
そしてロボットモード!こちらはすばらしいとしか言いようがありませんね
特徴的な体系がまた素敵

by ぽせもん (2012-10-22 21:12) 

KEN

正直国内版のブレイジングロックダウンが発売されるとは放映当初は夢にも思いませんでした。

ロックダウン自体が良作トイだけあってコイツも良い出来ですし、劇中でロックダウンが使用していたチェーンソーも付属するので、ロックダウンを持っていても楽しめのが良いと思います。
ビークルモードで収納出来ないのが少し残念ですけどね・・・。
by KEN (2012-10-23 21:13) 

NT

■ぽせもんさん■
「色が違えば別キャラ」なのがお約束なTFではありますが、
同一キャラの装備違いのカラバリも結構存在しますよね。
社長のスーツのようにずらずらと並べると、
なかなかに感慨深いモノがありますw

■KENさん■
同感です~。何気にアニメイテッドは商品に恵まれた印象ですね。
ビークルモードの豪快さも劇中のロックダウンを想像すると
何となく納得できちゃうのがスゴイところでしょうかw
by NT (2012-10-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。