SSブログ

TFアニメイテッド アーマーハイド (国内版) [TF]

セブンイレブンのダウンロード版ゲームソフト什器にて
「とびだせ どうぶつの森」のフックが架かっていました。
まだソフト(ダウンロードカード)は販売していませんでしたが、
店頭POPも用意されていて、いよいよって感じですね。楽しみ♪

さてさて今回もアニメイテッドから、

TFアニメイテッド アーマーハイド (国内版) ですよっと。

121025n.jpg

本当はアイアンハイドだけど国内版では別のヒトに
名前取られてしまったのでアーマーハイドです、
…でお馴染みのTFですね。

121025a.jpg

アニメテッドでも後発アイテムだけに
スタイル、可動ともに優秀な型。

赤と言うか朱色のカラーリングも相まって
ボリュームのあるフォルムでございますよ。

劇中の出番はそれなりでしたが、
オープニングにも登場していたので、
「このTFは誰だろう」と思った方も多そう(笑)

121025b.jpg

一見、背負いモノが大きく見えますが、
関節などはしっかりしているので
安定感は充分ですね。

足首はほぼ無可動ですが、
接地面がそれなりに大きいので、
アクション時でもしっかり立たせることが。

121025c.jpg

何と言いますか、かなりのドヤ顔ですね(笑)

目は集光ギミック付きですが、ちゃんと光をあてないと
しっかり光らない、そんな感触です。

121025d.jpg

スタイル良好ですが、可動も優秀。
肩はボールジョイント。基部は変形都合で引き出すことも。
上腕にロール、ヒジは二重関節、手首回転と文句なしの内容。
肩側面のパーツは回転するので可動の妨げにはならず。

121025e.jpg

また右手にはパンチギミック付き。
レバー操作で前後に動きますよ。
まあ動く幅はほんのり、ですが(笑)

固定は出来ないので、写真では
見えない箇所にストッパーを仕込んでおります。

121025f.jpg

腰に装着されている武器は両腕で構えることも。
武器と言いつつ、元となったラチェットの装備のままなので
本来は医療器具(ショックパドル)ではありますが(笑)

121025h.jpg

下半身。腰は回りませんが、素直に動く股関節と
90度曲る標準的なヒザと言う構成なので、
ストレスなく弄れますねー。

横から見た際のボディ部分の
パーツの詰り具合がお気に入り。

121025g.jpg

ボディはラチェットのままなので、
ロックダウン付属のEMPジェネレーターも装着できますね。
何気にプレイバリューの高いTFだったりします。

121025i.jpg

ラチェットと一緒に。独特な体型ではありますが、
カラーリングの違いでちゃんと別人に見えますねー。

超余談。リンク貼るのに見た過去記事のコメント欄での
懐かしい方々のお名前にちょっと泣きそうに…(歳か、笑)。
あの頃お世話になった皆さん、お元気でしょうかーッ?
(こんなところで挨拶するな、笑)

121025j.jpg

変形させていて気が付きましたが、
アーマーハイドの方はヒザの変形部分に
ロボ時にロックが掛かるようにモールドがありました。
これがあるおかげで足の変形がびしっと決まるんですね。

121025k.jpg

サイバトロンモードなビークル。
これまた独特なデザインでお気に入りですよ。

121025l.jpg

クローラーの接地面にはタイヤが付いているので、
コロ走行も可能ですね。

各部しっかりロックされるので、
何気にがっちりしているのも嬉しい点。

塗装の厚さのためか、
武器パーツもラチェットよりも
しっかり嵌まる感じなのもイイ感じ。

121025m.jpg

国内版アニメイテッドと言えばメタリック塗装も特徴のひとつでしたが、
アーマーハイドはビークル時の上面にあたる箇所だけに
施されています。いっそ赤い面全部でも良かったのに、
とは思いますが、まあ、これはこれでメリハリがついているのかな。

121025o.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド アーマーハイド (国内版) でした。

ブレイジングロックダウンに続いての
「まさか国内版で販売されるとは」な一体でした。
彼まで販売されるとは、当時のアニメイテッド人気の程も
思い出される品ですね。とか書きつつ、放映終了後
しばらくして しまむら にで安価購入した一体だったり(笑)
入手の経路はともかく、モノとしては今の目で見ても
充分に楽しめる秀逸なTFだと思いますよ。
見かけることがあれば是非オススメー。

121025p.jpg

メガ「それはそれで別のロボット物みたいだね!」


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

KEN

劇中の出番が遅かっただけに、いつになったら登場するんだろうと最初思ってましたww

セイバートロンラチェットを持ってないせいか、脚部にロックが掛かるようになってるのは初めて知りました。
第4シーズンでチームオプティマスに加わることが決まっていたキャラなだけに、アニメが第3シーズンで打ち切られてしまった事が悔やまれます・・・。もし第4シーズンが放送されてれば、アースモードも見れたりしたんでしょうかね~。
by KEN (2012-10-27 22:18) 

ぴかお

今だに初代DSでどうぶつの森をプレイしている僕が来ましたよ。

アーマーハイドなつかしいですね。
アニメイテッド後期のものって、買いはしたもののあまりいじってないものが多いんで、ちょっと引っ張りだしてみようと思います。
変形単純に見えて、実はよく考えられた作りになってるのがいいですね。
by ぴかお (2012-10-28 02:46) 

NT

■KENさん■
オープニングには始めからしっかり出ていましたしね~w
第4シーズンはホント残念ですよね。見たかったー。

■ぴかおさん■
いやあ、「森」はイイですよね♪

変形のパーツ移動とロックの掛かり具合とか、
単純ながら良く練られた設計なんですよねー。
可動もしっかりしていますし、イイ内容です♪
by NT (2012-10-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。