SSブログ

TFユナイテッド ワーパス [TF]

お金が稼げるので、ついつい家の増築をしてしまうのですが、
まだ始まったばかりなので並べる家具類が揃っていないんですよね。
…あ、毎度のことながら「どうぶつの森」のお話でございます、ええ(笑)。

さて今回はっと、

TFユナイテッド ワーパス ですよ。

121119m.jpg

何気に不定期とは言えシリーズが続くユナイテッドからワーパス。
少し前の品となりますが、発売後しばらくしてから
某しまむらにて安く売られていたのを確保したものだったりー。

121119a.jpg

がっしりとした体型がステキ。
胸の砲塔、手足にクローラーと元のワーパスの記号を
配置しながらも今風なスタイリングにまとめてありますね。

写真だと赤味が強くなっていますが、
実際はもう少し紫っぽいボディカラーでございます。

胸から伸びる砲身はよくよく見れば斜めってますが
(大半の商品はこれでデフォ? 真っ直ぐなモノもあると思いますが)、
実物を弄ってる分には写真ほどには目立たないかと。

121119b.jpg

現行のプライムシリーズでは目立つ肉抜き穴も少なめで、
モールドの詰った感じがイイですねー。

足首はほぼ無可動ですが、
足裏が大きいので安定感はそこそこ。
クローラーの底にタイヤパーツが存在するので
(一輪ローラースケート状、笑)、片足立ちなどすると
転びやすいですが。

121119c.jpg

頭部。パッと見は色も相まって某Z-MSVのMSを思い出してみたり(笑)
可動は回転のみで、上下などには動きません。

121119d.jpg

腰と手首が無可動なくらいで、他は標準的な可動範囲です。
ヒジとヒザは90度曲り、上腕と腿上部にロールあり。
肩は基部で回転、腕付け根で水平方向に上げられます。

手足がそれなりに動くので、弄っているとやっぱり
腰が回って欲しかったな~と思ってしまいます、はい。

121119e.jpg

右肩にはミサイル発射ギミックが。 
安全基準ゆえに後方に盛大にハミ出ますが、
キニシナイキニシナイ。まあ、どうしても気になるなら
ニッパーでぱちんと(あくまで自己責任にて)

121119f.jpg

手足にはCジョイントの受けがあります。
さすがに最近はアームズマイクロンが盛況なので、
あまりお目にかかることもなくなってきましたかね、Cジョイント。

121119n.jpg

もちろん手首でも武器類は持てますが、
手首の位置の問題で持てる物は限られますね。
前腕部分が引っ掛かるので長めの銃器などはちと持ちにくい印象。

121119o.jpg

変形は手足を畳んで、胴体を折り畳む…と文字にするとカンタンですが、
手足はそれぞれカバーパーツを開閉させたりと、ひと手間加わることで
ロボ・ビークルそれぞれの見た目の向上に繋がっていますねー。

カンタンな機構ながら見た目のシルエットが変わるのが楽しいです。

121119g.jpg

そんなわけでビークルモード。四つに分かれたクローラーが特徴的で
格好宜しいビークルじゃないですか。

121119h.jpg

一見して「手足がキャタ…クローラーになるんでしょ」とは分かるのですが、
よくよく見るとパーツ移動の妙が垣間見える形態ですね。

121119i.jpg

砲塔周りは可動するので、意外と遊べるビークルモードですよ。

121119j.jpg

Cジョイントはこちらのモードでも健在。
位置的にもロボ時よりも素直に取り付けられる感じですね。

121119k.jpg

と言うわけで TFユナイテッド ワーパス でした。

見た目も可動も割りと地味なワーパスではありますが(失礼な、笑)、
かっちりした造りで堅実な可動と変形を有した、なかなか優等生な一体かと。
腰が回らない、手で保持できる物が意外と限られると言った弱点はありますが、
腰はともかく手持ち武器の方は付属品もないので、まあ気にならないかなーと(笑)

121119l.jpg

メガ「ハッチを開けると…おや、こんにちは」


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぽせもん

これは思った以上にカッコイイ!
何かが気に入らなくてスルーしていましたが良い出来ですね~
肉抜きとか特別目立ったところがないのも良いですね
やっぱりロボット系とかはコレぐらい詰まっていて欲しいです
ここがこう変わって・・・みたいななんとなくどう変形するのかがわかるのもイイですね
最近はもはやどう変形させればこうなるのか・・みたいな見た目が多いだけにこういったタイプが欲しくなりますね
by ぽせもん (2012-11-21 02:27) 

NT

■ぽせもんさん■
「何かが気に入らなくてスルー」って気持ちよく分かりますw
でも、なんかどうも…と思いつつも、実際に手にして見ると
意外と出来がイイコトに驚かされたりするのも
トイの楽しいところですよね~。
逆パターンでしょんぼりすることも、まあありますがw
by NT (2012-11-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。