SSブログ

ゼルダの伝説スカイウォードソード figma リンク [任天堂]

もうすぐ12月…と言うわけで、年末年始に向けて
トイ周りもいろいろと大物アイテム発売が控えています。
欲しい物があれこれあって目移りしてしまいそうですわ(笑)

年末にかけての外せない品…
今回のブツもそんなアイテムなのでした。

ゼルダの伝説スカイウォードソード figma リンク ですよ。

121126l.jpg

発売日が少し伸びたおかげで奇しくもソフトの発売から
ほぼ1周年なタイミングでの登場になりましたね。
やっぱり狙ったのかしらん?(笑)

121126a.jpg

もうどう見てもリンク。すごくリンクです!(笑)

「スカイウォードソード」版と言うことで、
おおまかなデザインは「トワイライトプリンセス」に近い
ハイディテールな物になっていますね。

細かいところを言い出せば緑の服の下には
チェインメイルを着込んでいるので、
銀色の部分にはそれらしいディテールがあれば~
とか思ってもしまいますが。まあ、些細なツッコミです。

121126b.jpg

設定画などのイラストでは水彩画風なタッチでしたが、
さすがに立体なのでフラットな塗装になっています。
すっきりとしていて清涼感ある雰囲気かと。

121126c.jpg

このリンク、何と言っても顔の出来が素晴らしい。
アイプリントも目ヂカラがあるリンクをよく表現しています♪

121126d.jpg

付属品はマスターソードとハイリアの盾だけと最小限とは言え、
基本の武器類なので遊びがいは充分。

まあ「ゼルダ」シリーズと言えば豊富なアイテム類が特徴のゲームなので、
あれもこれもと付属させようとするとエライことになってしまいますから、
シンプルにコレくらいで充分かもしれませんね(笑)

マスターソード(と言うか女神の剣と言いたくなりますね、笑)は
鞘に仕舞うことも出来ます。鞘には盾を取り付けて背負わせることも。

121126e.jpg

手首パーツは武器持ち手が角度違いで2種、
他にも平手なども付属しますよ。

121126f.jpg

盾は取っ手とベルトを一度取り外して装着させる方式。
取っ手の向きで縦にも横にも構えられますね。

剣はそのまま握らせるのですが、
この時期は寒くてパーツが硬めなので
破損に注意したいところですね。柄なども
装飾や細かい突起など見どころ満載ですよ。

121126g.jpg

可動はfigma基準と言うことでぬるっと動いて
ぴたっと止る毎度の感触。

腰周りは軟質素材が使われていて、さらにはスカート部分が
前後に分かれているので、脚部の可動に干渉しにくい造り。

表情違いのフェイスパーツと、前髪も付属。

121126h.jpg

スカイウォードと言えばこのポーズ!
と言う剣を天に掲げるポーズも難なく。
何気に上着も軟質素材なんですよね。

121126i.jpg

こちらの表情パーツもクオリティはばっちりー。

121126j.jpg

剣用のエフェクトパーツも付属。
回転斬りっぽく見せる事も出来てなかなかの出来。

それなりのサイズのクリアーパーツですが、
しっかり保持出来ます。

121126k.jpg

ロフトバードっぽい何かと…(笑)

121126m.jpg

と言うわけで ゼルダの伝説スカイウォードソード figma リンク でした。

figmaなので全体的な造り自体は全く心配していませんでしたが、
人形の命たる顔の造りはどうなるかな~とか思っていた頃もありましたが、
さすがfigmaと言う、素晴らしいクオリティでの商品化にただただ感謝な品(笑)。
この見た目でぐりぐり弄り倒せるリンクのフィギュアが手に入るのですから、
良い時代ってもんです、ハイ♪

121126n.jpg

メガ「ロフトバード的な何かが襲っt…イタタタタタッ」


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ぽせもん

いつも通りの高いクオリティですね
まさに劇中通りのリンクです
細かいところもかなり似ていてそれでいてよく動いてくれるのが良いところ
figmaの間接はすごく動かしやすくて良いですよね
エフェクトパーツなんかも綺麗ですしマスターソードもしっかり作られていて流石!
背中にマウントできるのは嬉しいですね
by ぽせもん (2012-11-27 21:05) 

NT

■ぽせもんさん■
好きなキャラクターなので実績のある、
クオリティの高いメーカーさんから
発売されたことが喜ばしい品です♪
by NT (2012-11-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。