SSブログ

メトロイド アザーエム figma サムス・アラン [任天堂]

「レイトン教授VS逆転裁判」を買ってきましたー…って、
ただでさえ「森」と「DQ」に時間を費やしまくっているのに、
またゲーム増えたら、組んでる途中のRGのZガンダムとか
いつ完成するのさーと自己ツッコミ入れつつ(笑)、

メトロイド アザーエム figma サムス・アラン ですよ。

121129k.jpg

前記事のリンクから「figma×任天堂」繋がりですね、はい。

121129a.jpg

スーツ姿のサムスを見事に立体化してあります。
すらりと長い足とゴツい上半身のギャップが実にサムスですねー。

PVC、ABSなどから成る本体素材ですが、
上半身のボリュームのおかげで同サイズの
フィギュアよりもずっしりと重さが感じられますよ。

121129b.jpg

背中から足にかけてのラインがキレイですね。
ヒザや足首の尖った箇所は硬質な感触なので、
弄っていると結構ちくちくと刺さりますね(笑)

121129c.jpg

全身がメタリック塗装なので質感もバツグン。
バイザーはクリアーパーツで内側がメタリック塗装なので、
きらりと光って存在感は充分。なので、さすがに
サムスの顔は造詣されてはいません。

デザイン上あまり大きく上下は出来ませんが、
首基部のボールジョイントとfigma関節でそれなりの可動範囲。

121129d.jpg

figmaなので可動もしっかり。
シンプルなボディラインのキャラクターなので、
とても素直に動いてくれますね。

腰部の黒いパーツは軟質素材なので、
足回りの可動は見た目以上の内容。

121129h.jpg

オプション類は割りと少なめな印象。
このサムズアップ手をはじめ、
交換用の左手首は5種。

121129e.jpg

ビームエフェクトは銃口に直に差し込むので、
これまた弄りやすい感じですよ。

毎度の台座&支柱ももちろん付属。
本体重めなのでネジの調整もした方がいいかも?

121129f.jpg

ビームエフェクトは2種。

121129g.jpg

またミサイル発射時をイメージしたパーツも。
手首もですが、差し替えパーツが
外しやすいのも遊びやすさに繋がっているかと。

121129i.jpg

忘れちゃいけない付属品がモーフボール。
まさかこの状態の姿まで付いてくるとは。

これよりもメトロイドを付けて欲しかったー…
とか言ったら贅沢すぎますね
(ゼロスーツサムスを買えばええ、笑)。

121129j.jpg

と言うわけで メトロイド アザーエム figma サムス・アラン でした。

FCディスク版の印象がいろんな意味で強烈だった「メトロイド」ですが、
何気にシリーズの歴史は長いですし、「スマブラ」などでも
活躍しているので知名度はそれなりのキャラですよね。
それでもいまだに「この人がメトロイドさんかと思ってた」とか
言われちゃうんでしょうかねー(笑)。ま、そんな戯言はともかく
フィギュアとしてのクオリティはかなりの内容で、
加えて遊びやすいこともあって、
かなりお気に入りの一体となっております♪

121126z.jpg

スマブラ!? な一枚で締めてみる。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ぽせもん

流石figma!アーマー系のキャラクターもよくできていますね
ずっしりとした感じがすごく良いですね
細かい部分も抜かりない良い出来です
メタリック塗装がすごく綺麗で見た目だけでも十分満足してしまいますね
いつか出来の良いアクションフィギュアで出ないかと思っていただけに嬉しい発売でしたね
さりげなくスネークなども出して欲しいですね
そうすればスマブラが再現できますし!
by ぽせもん (2012-12-01 02:47) 

NT

■ぽせもんさん■
ゴツめながらも可動に干渉する箇所も
ほぼないデザインなので、figmaならではの
アクションを楽しめるのがイイ感じですよー。

確かにこのサイズのスネークも欲しくなりますね。
プレイアーツ改は大きいですからね~。
「スマブラ」にはソニックも出ていましたが、
あちらは海外ではアクションフィギュアが出ていましたね。
アレなら大きさ的には違和感ないのかなー?w
by NT (2012-12-01 22:11) 

たあたん

へぇ~!こんなの出てたんですね。

最近、すっかり山ばっかりですが、
毎回ブログはチェックさせて頂いてます。

映画、ゲームは相変わらず・・・

フィギュアはちょっと遠のいてます。
ブログ撮影が面倒になっちゃって~~~

一応、元気です!!
by たあたん (2012-12-03 10:10) 

NT

■たあたんさん■
趣味とかマイブームとかには波がありますよね~。
その時その時の旬な楽しみ方が出来る
多趣味なたあたんさんが羨ましいー。

突然の任天堂キャラのラインナップに
驚いたものです。しかも「メトロイド」とは、とw
figmaからは「パルテナの鏡」のピットなんかも
出る予定だったりしますね。

バンダイのゲーム系カテゴリーのDアーツとこのfigma。
あとはリボルテックあたりの中で、どこが一番早く
マリオを出してくるか…ちょっと期待してたりしますw
by NT (2012-12-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。