SSブログ

昨日は [その他]

「20日、30日は映画1000円デーbyワーナーマイカル」だった
昨日はティム・バートン監督の「フランケンウィニー」を観てきました。

121221a.jpg

パンフレットがハードカバーの丁寧な装丁で、
ちょっとした絵本ぽいのがステキです。

まあその分、版は小さいですが(笑)

121221d.jpg

それと「どうぶつの森」では、になさん(リヴ的には ゆずさん)と
通信して遊んでみましたよ。

ちなみにですが、うちのブログのプロフィール写真の絵、
「ふ。」とかほざいてるのを描いてくれたのも、
になさんなんですよ(と、改めてバラしておいてみる、笑)

121221b.jpg

「フランケンウィニー」はストップモーションアニメ+3Dの相性の良さも相まって、
スパーキーのブニブニ感に酔いしれました(基本ネコ派だけどイヌもいけます、笑)。

監督の「おれ、こんな映画が大好き!」と言う気持ちが画面中から
滲み出ている映画で、ストーリーに奇をてらった箇所などはありませんが、
活き活きとしたキャラクターのアクションや、さまざまな映画へのオマージュ
(らしきシーン←映画に詳しくないワタシですが「オマージュなんだな」
とは楽しめます)、職人芸の極みであろうストップモーションを
堪能しているうちに上映が終わっておりました♪

ディズニー映画ということもあってラストはキレイにまとめ過ぎな
雰囲気もありましたが、まあ野暮なことはいいますまい。

上の写真はタカラトミーアーツのガチャ版。
小さながらも出来が良いですねー。

121221e.jpg

で、「森」では になさんと短い時間ながら互いの村を探索したり。
夢見の館で他の村へは行けますが、やはり「人の反応」があると
楽しさが倍増しますねー。

このスクショは突然開いた喫茶店の
扉に吹っ飛ばされる になさん(超ウソです、笑)

121221c.jpg

それにしても「森」は楽しい楽しい。
「ちょっと森でも」とプレイ始めても「ちょっと」では
済まないくらい遊んでいる自分がいます(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

たあたん

むふふ。。。
ゲームにも嵌っておりますね~♪

動物の森は、ゲームキューブでやりましたが、
さらに進化しているのかな。

私は相変わらず、シューティングに夢中でして、
箱○は完全にシューティング専用機となっております!

映画は、レ・ミゼラブルとホビットを月曜日に観にいく予定。

何をやるにも時間が足りませんわ~
by たあたん (2012-12-22 09:03) 

にな

いつまで使ってくれてるんですか(白目)

いや先日はありがとうでしたよー
次の日、まいこちゃんが来たので兄様のとこに押し付けようかと思ったよw
by にな (2012-12-24 00:39) 

NT

■たあたんさん■
「森」はハマリ具合が別格すぎる気もしますが、
相変わらずゲーム三昧でございまするw

「レ・ミゼラブル」はワタシも気になっていたり。
時間作って観に行こうかなーと。

■ゆずさん■
絶賛使用中ですよ、ええ(ニヤリ)

おー、元迷子ちゃんのまいこちゃんですね。
改札開いてるときはいつでもウェルカムな合図と言うことで、
お気軽にお越し下さいなー。って、まいこちゃんは
もういなくなってるかな?w
by NT (2012-12-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。