SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ [ヘルボーイ]

2012年の更新としては最後かなーと思いますので(多分)、
今年ワタシが購入したフィギュアの中でも一番の大物
(主にサイズ的な意味で、笑)で締めようかなと。

ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ ですよ。

121229s.jpg

何が大物って“18インチ”(約45センチ)と言うサイズのことですね(笑)。
メズコから発売された一品で、ヘルボーイのファンの方なら意外と
所持している方もいることでしょう。

ワタシは今年の夏くらいだったかな、まだ暑い頃にリサイクルショップと言うか
中古トイショップにて発見。未開封品とは言え箱はボロボロ、
中身は得体の知れない真っ赤なキャラ…と言うことで、
安値で売られていたのでした(3DSのソフトより安いくらいでしたヨ)

121229a.jpg

サイズは大きくても造詣に抜かりなし。さすがメズコですね。
さすが…ではありますが、このサイズで商品化してしまうのは
日本のお家事情的にみると「頭おかしいだろ(ホメ言葉)」ですね(笑)

通常サイズのヘルボーイも様々なバリエーションが存在しますが、
この18インチもいろいろと出ていますよね。さすがに、
あれもこれも集めるには勇気(&置き場)が…。

121229b.jpg

ちょっとコートにシワが寄ってしまっていますが、キニシナイ方向で。

シッポが接地するのでバランスは取りやすいですね。

121229c.jpg

いきなりですが、ちとイレギュラー(かも?)な一枚。
たぶん本来の状態ならコートは脱げないor脱がせにくいのですが、
うちの固体は右腕が付け根で折れていまして。補修ついでに
簡単に取り付けられるようにしておいたので、
結果的に着脱もOKに(笑)

しかし、箱から出して少し弄っただけで右腕がにゅる~と
イヤな感触で動いておりまして。またかーと思ったものです(笑)

121229d.jpg

可動箇所も把握しやすいかと。
さすがに通常サイズの物と同じようには弄れませんが、
一応はそれなりの可動箇所が用意されていますね。

121229e.jpg

頭部はまさに原作コミックのイメージ満載。
表情違いの品もあると思いますが、
これは叫び顔ですね。

121229f.jpg

横顔。首もボールジョイントで少々ではありますが可動。

121229g.jpg

肩可動、上腕と手首、胸下、腰が回転と、
それなりに動いてくれる上半身。

ちょっとしたポーズなら付けることが出来ますよ。

121229h.jpg

大きなフィギュアですが中空のソフビっぽい素材なので
意外と軽く出来ていますよ。この巨大な破滅の右手も
軽いので補修も楽でしたね(1.5mmシンチュウ線1本でOK)

…あとでちゃんと直しておこう。

121229i.jpg

左手首の造詣が実にマイク・ミニョーラの描く指に忠実。

121229j.jpg

下半身は安定感重視な造り。調整用に股関節は薄っすら可動。
パンツ部分とブーツの部分で回転もしますね。

121229k.jpg

ベルト類は革なども使用されていて、
かなりのクオリティですね。

121229l.jpg

ベルト部分が革(フェイクレザーかも?)、
ポーチ類はPVC製のハイブリッドな造り。

121229m.jpg

このベルト、取り外すことも出来ます。
ボタンで留められていて、着脱は楽です。

121229n.jpg

銃のホルスターも布製。
サマリタン…は劇場版での名称なので(確か)、
これはトーチ・オブ・リバティから貰った銃でしょうか?

121229o.jpg

もちろん銃は抜くことも。
ごつごつしたテクスチャーがコミック風。

121229p.jpg

通常サイズ(7~8インチ)のヘルボーイと比べると、こんな差。
もはや比べる相手がそもそも間違えている気すら…(笑)

121229q.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ でした。

友人に「ヘルボーイ好きなんでしょ? あのでっかいのは買わないのか」と
言われる度に「まあそうね、目の前で見かけることがあったら買うさ、HAHAHA」
みたいな感じで、気にはなるけどさすがに海外オークションなどで購入するのは
ちょっと…なアイテムでありました(笑)。それがひょっこり店頭でホコリを
被っていたのですから、買うしかないですよね、うん。
実際に手にするとサイズから来る迫力に加えて、
メズコらしい丁寧な造詣のおかげで
とても素晴らしい品と再認識させてくれます。大満足♪
ひとつ手にしてしまうと他のバリエーションも欲しくなりもしますが…
まあ、またゆっくりと機会が訪れることを待つとしましょうかねー(笑)

121229r.jpg

メガ「それでは皆さん、良いお年をー♪」


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

たあたん

やはり締めはこの方でしたか!

私のロケットヘルボーイは手に入れただけで満足してしまい、
まだ開けずじまい・・・

目の前に鎮座しております(笑)

さすがに18インチは何体も集められないのですが、
ちょろっと見かけたら買ってしまいそう・・・

永遠にヘルボーイファンですから~~♪
来年も更新楽しみにしております。。。

私のは期待しないで待っててちょ!
by たあたん (2012-12-30 13:49) 

アウトキャスト

 現物を見たことはありませんが、このメガ様とのサイズ差からして本当に大きいようですね(すっかりメガ様を指標にしてます)★さて、今年一年、レビューお疲れさまでした。来年もまたお邪魔いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 それではNTさま、よいお年をお迎えくださいませ(^^)
 
by アウトキャスト (2012-12-30 17:28) 

ぽせもん

デカイサイズは迫力がありますね~
大きいだけあって出来も最高ですしなんとも言えない良さがありますね
たあたんさんのおかげですっかりヘルボーイに魅了されてしまった今の私にはたまりませんねw
ウチのブログでももうちょっと扱えるようにしたいものです(*´ω`*)
by ぽせもん (2012-12-30 20:27) 

KEN

アメコミのキャラは実写化するとデザインの変更が激しいですが、ヘルボーイはコミック版も実写版もそんなに変わりないんですね~。にしても45センチとはデカい・・・。

ですがそれ故に各部や小物が拘った作りになっているので、出来は凄く良さそうですね。改修でコートが脱げるようにしたのも、プレイバリューが広がっていい感じですね。

今年も一年お世話になりました。よろしければまた来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by KEN (2012-12-30 21:02) 

ぴかお

数は出ないであろうこのデカさ、そして凝りに凝った革製パーツの数々・・。
おたくの社長、頭大丈夫かーッ(褒めてます)って言いたくなっちゃいますねw
いやいや、こういうメーカーこそ応援したくなっちゃいます。
僕も結構ヘルボーイフィギュア溜まってきたんですが、ブログ登場はゼロ回なので、来年は登場させてみようかしら・・。

というわけで、本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますね~。
by ぴかお (2012-12-30 21:47) 

NT

■たあたんさん■
お見通しですね、やはりw
出したところでモノがモノですし、
オープンボックス越しに鑑賞するのが
一番イイ塩梅なアイテムですよねw

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねー。

■アウトキャストさん■
高さに加えて前後幅もあるので大ボリュームです。
サイズの割には軽いのと、箱が小さいのは嬉しいですがw

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねー。

■ぽせもんさん■
サイズの割には造りも丁寧で、
大味感がないのが素晴らしい品ですね。
ヘルボーイの商品はもっと世に出てくれても…と、
毎度言っていますが、やっぱり言ってしまいますw

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねー。

■KENさん■
とても記号的な絵が元なので、
実写でもイメージ的には馴染み深い感覚でしたね~。
この手のコートは仕舞っているとシワが寄ったりするので、
着脱出来る様になったのはラッキーでした(結果オーライw)

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねー。

■ぴかおさん■
デカイ上に、この細かい造詣、ホント大丈夫ですかーッ?!(ホメ言葉)と、
声をかけたくなるフィギュアですねw
ぴかおさんのブログで暴れる(&マベ婆にからまれるw)
ヘルボーイキャラ達…。それは楽しみ楽しみ♪

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねー。


by NT (2012-12-31 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。