SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオンアサルトアクション EVA初号機 [カプセルトイ、食玩]

ちょっと寒気がするかな…と、念のために風邪薬を飲んでみたのですが、
寒気はあっという間になくなったものの、鼻とノドがカラカラに
乾いてイタイイタイーッ。風邪薬の効果、恐るべしデス。

さて、皆さんも風邪などにはお気をつけ下さいねーと
挨拶しつつ、今回は

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオンアサルトアクション から
EVA初号機 でもひとつ。

130111k.jpg

「エヴァンゲリオン アサルトアクション」はバンダイから発売されている
食玩のシリーズですね。試しにと初号機を手にしたのですが、
食玩だと言うのを忘れているかのようなオーバースペックな
内容に思わず追加で塗装をしてみた次第です(笑)

130111a.jpg

エヴァモノを数多く手がけてきたバンダイだけに、
スタイルやフォルムはまさに劇中のエヴァ、ですね。

自前でも追加塗装はしてありますが、
各部のグリーンや胸部装甲のグレー、
頭部などは始めから彩色済み。
スミ入れするだけでバケますよー。

130111b.jpg

全高は約9cmと、実に弄りやすいサイズ。

背中にはベース用の穴が開口されていますが、
この初号機にはそれらの付属品は付きません。
他の零号機(改)や2号機、Mark.06などに
さまざまなパーツが付属しています。

130111c.jpg

前述どおり頭部は基本的な箇所は彩色済み。
今回は各部をガンダムマーカーや
ガンダムマーカースミ入れ用にて塗った後で、
半つや消しのトップコートを吹いておりますー。

130111d.jpg

可動ですが、何と言いますかヘンタイ可動一歩手的な(笑)、
どこもかしこもグリグリと良く動きますね。

130111l.jpg

頭部~首~胸部~胴~腰とそれぞれ可動。
肩なんて前後スイングまでしてくれやがります(笑)

130111e.jpg

初号機の付属品はパレットライフル。

足首はバンダイ食玩お得意の
前後はそこそこだけど左右はすんごいアレです。

130111f.jpg

さらにプログレッシブナイフも付属。
ちと大きめですが、迫力があって宜しいかと。

写真にはありませんが、他にも左右握り手、
2号機背部ユニットのジョイントパーツが付属します。

130111g.jpg

各関節の保持力も充分なのでホント遊びやすいですね。

ただ、その可動機構のため、本体などは細かいパーツ構成に
なっていまして、肩の基部などが壊れている固体もありました。

130111h.jpg

と言うわけで ヱヴァンゲルヲン新劇場版 
エヴァンゲリオンアサルトアクション  EVA初号機 でした。

食玩でここまでやるか、と言うのが率直な感想ですね(笑)
スタイルも可動も良しで、これで400円とは。
エヴァならではのバリエーション展開も出来ていますし、
全部揃えるも良し、気に入った機体だけ手に取るも良しかと。

130111i.jpg

メガ「大きさはこんな感じよー」


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

たあたん

例のアレですねwww

ほんとこれが400円とはびっくり!
どんなポーズも可能とは・・・

しかもスタイリングもばっちり!

こういうのが出ちゃうとプラモ作る人口が減っちゃいますよね。

私もその一人なのだ~~~
by たあたん (2013-01-12 12:27) 

ぽせもん

これはすごいですね!
作りの細かさがとても400円とは思えないレベルです!
それに可動範囲もすごい!
付属品まで豊富なんてびっくりですね
普通にリボルテックのエヴァを買ったりするのが馬鹿らしくなりそうな気がしますねw
by ぽせもん (2013-01-13 22:12) 

NT

■たあたんさん■
ホント、食玩とは思えないレベルですよねー。
400円でこれだけの完成品ですが、
そこにあえて手を加えちゃうのは
やっぱり元モデラーたる性(さが)ではありますw

■ぽせもんさん■
元の出来栄えが良いので、
ちょっと手を加えることで、
さらに精度が増す。
そんなクオリティですよ~。
by NT (2013-01-16 23:03) 

アウトキャスト

 0&3号に付属のスタンドのジョイントは、TFプライムのカンタンヘンケイEZコレクション系の各部ジョイントと同じぐらいのサイズですね。また、EVAの手にもカンタンヘンケイ系に付属の武器を持たせられるので、とてもお得感が大きいですよ★
 ただ、初号機だけはどこのお店でも見かけません。出遅れました…通販のできない環境なので、増産してほしいですね(^^;)
 うちではカン・ヘンEZ系で商品化されていないサウンドウェーブの代わりにEVA3号機をEZ02メガ様の隣においてますよ。
by アウトキャスト (2013-01-21 10:13) 

NT

■アウトキャストさん■
スタンドはなかなか汎用性が高そうですね~。
うーん、やっぱり他の機体も欲しくなってきますw

食玩なので(エヴァ自体も人気作ですし)、
少し待てばある程度の追加はあると思います。
うちの近所でも初号機だけはあっという間になくなりましたねー。
by NT (2013-01-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。