SSブログ

アメイジング・スパイダーマン  ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション [アメコミ、アメトイ]

「スパイダーマン」繋がりでもう一丁~ですよ。

アメイジング・スパイダーマン ねんどろいど
スパイダーマン ヒーローズ・エディション

130121m.jpg

発売のアナウンスを聞いたときには「ねんどろいどでスパイディ!?」と
一瞬驚きもしましたが、ミッキーやらF1の可夢偉などなどバラエティに
富んだシリーズでしたよね。まあ、さすがに店頭で他の
(メインの)アニメの女の子キャラに囲まれている様は
ちょっと浮いていましたが(ちょっと?、笑)。
この先にはアイアンマンの発売も控えていますし、
「アベンジャーズ」は是非とも揃って欲しいところですね♪

130121a.jpg

…と、うっかりまとめに入るところでしたが、本体の記事を(笑)

ねんどろ体型にて再現されたスパイダーマン。
見たとおりの可動タイプのねんどろいど。

130121b.jpg

頭が大きめで重いのと、脚部を始め関節の保持力は
あまり強くないので素のまままで立たせるのは難儀するかも?

普通にベース&台座を使うのが健全ですね(笑)
とはいえ、台座なしでもご覧のとおり立たせることは出来ます。

130121c.jpg

スーツのテクスチャーを表現した丁寧な造詣が清涼感に繋がっておりますな。
目の部分のクリアーパーツもキレイで、なかなかの質感ですよ。

ウチのは個体差だと思いますが、首がすっぽ抜けやすいかも。
まあ、首だけでなくて胸下も抜けやすいのですが(笑)

130121d.jpg

可動タイプなので、デフォルメ体型ながらもアクションポーズも思いのまま。
ねんどろいどお馴染みの台座&支柱も付属するので、
浮かせて動かす分にはストレスなく弄れますね。

130121e.jpg

いつもの決めポーズも取れますよ♪

130121f.jpg

オプションハンドも付属。

手首にはちゃんとウェブシューターもモールドされております。

130121g.jpg

ウェブ射出状態の手首も付属。
クリアーパーツでキレイ…なのですが、
細いパーツなので破損には注意ですねー。

130121h.jpg

またヴィネット風の台座も付属。

写真にはありませんが、支柱は長短の2種が付属。
また台座として使える吸盤も付いてきますので、
ガラスや壁にぶら下げて飾るなんてことも。

130121i.jpg

この台座は雰囲気があって良い品ですねー。

130121j.jpg

並べる意味があるのか甚だギモンではありますが、
通常体型のスパイディと(笑)

大きさは同じくらいなので、こういう着ぐるみと想定すれば
並べて遊ぶことも出来るかも?(笑)

130121k.jpg

と言うわけで アメイジング・スパイダーマン ねんどろいど
スパイダーマン ヒーローズ・エディション でした。

通常のねんどいどと並べても、アメトイの中に紛れ込ませても
独特な存在感を放ってくれそうなスパイダーマンです(笑)。
スタイリングは文字通り日本人好みなデフォルメ体型で、
加えて可動もこなすと言うことで、好きなポーズを
取らせて飾って置けるのは嬉しいですね♪
アメコミ映画はまだまだ話題作が控えていますし、
マーベル以外のDCキャラなども見てみたいものです。
あ。うっかりヘルボーイとかも出して欲しいですね!(無茶な、笑)

130121l.jpg

メガ「…え? なんで唐突にソレ被ってるの!?」
(答:たまたま目に入ったのを被せたらしっくり来たので)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ぽせもん

このフルアクションタイプのねんどろいどはかなりデフォルメされていて動くところも少ないイメージを持っていたものの実際動かしてみると良く動いて驚きますよね
スパイディなんかは特別邪魔になる装飾もないのですごく良く動きそうです
ただスパイディは頭が重いと言う欠点が気になりますね
それ以外はもう文句のつけようのない高クオリティな作りですね~
私はHBでねんどろがでるならエクトプラズムな彼を出して欲しいですな~
by ぽせもん (2013-01-22 01:42) 

たあたん

この体型でこんなに動くことにびっくりです!
NTさんのポージングの妙でしょうか?

こういうの見ちゃうと欲しくなりますわ~~

いろいろあって・・・我慢の時!!

HBが出たら、大人買いしま~す(笑)

PS ラスト2枚目の写真が最高にカッコイイです♪
by たあたん (2013-01-22 08:02) 

NT

■ぽせもんさん■
通常ねんどろいどに比べると
可動範囲の広がりが顕著ですよねー。
正直びっくりしましたw

ヘルボーイが出るならヌアラ王女とか欲しいですw
元からフィギュアのような美人さんでしたしー。

■たあたんさん■
肩と股関節はもちろん、ヒジとヒザもしっかり動くので、
普通のフィギュアと近い感じで弄れますよー。

ヘルボーイが出たら…そりゃもう買いまくりですよねえw
by NT (2013-01-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。