SSブログ

チームフォートレス2 デモマン [アメコミ、アメトイ]

てなわけで「TF」ネタですよ。
と言ってもトランスフォーマーではなくて、

チームフォートレス2 デモマン ですよっと。

130131n.jpg

「チームフォートレス2」はバルブ・ソフトウェア社のFPSで、
今回のフィギュアはネカのプレイヤーズセレクトとして発売された物。
あいにくワタシは未プレイですが(現在は基本無料にてプレイ可能とか)、
コミック風なビジュアルが何となく気になって、
覚えていたタイトルでもありました。

130131a.jpg

そんなデモマン。ネカ製と言うことで特徴を掴んだ造詣、
グラデーションやウェザリングの施された塗装など、
なかなかのクオリティですねー。

比較的安いのもうれしいところ(笑)

130131b.jpg

上半身のチョッキ部分、腰のパンツ部分は軟質素材で
可動範囲を(ちょっぴりですが)妨げない造りに。

130131c.jpg

顔の造詣もイ~イ感じです。
スコットランドの方らしいです(wikiによると)

アップで見るとあちこちに塗装時に付いたっぽい
筆の毛先などが見えもしますが…(笑)

首は胴体と頭付け根それぞれで可動。
頭部側は前後のスイングと回転。
まあ動く幅はあまり大きくはないのですが、
イイ感じの表情も相まって雰囲気はバッチリ。

130131d.jpg

敵を挑発するためのスマイリー(自筆)もしっかりと再現(笑)

この腰パーツは軟質素材を多様してあって、
股関節の可動範囲はかなり広めです。

ただ、中のフレームパーツがかなり細い上に、
腰のボールジョイントがかなりきつめなので、
ちょっと破損が怖いところでもあります。

130131e.jpg

全体的に可動箇所は多め。多めではありますが、可動範囲はそこそこ。
ヒジもヒザもこの写真くらい曲げていっぱいいっぱい。

130131f.jpg

腰が回る(前後左右に動くので俯くのもOK)、
股関節が素直に動くと言うことで、
全体で見ればそこそこの可動範囲でも、
アクションポーズは様になりますよー。

写真ではリボルテックシリーズの台座を使っていますが、
これがあると意外と遊びやすいのでオススメー。

130131g.jpg

で、がしがし動かしていると、ヒジにはこんな風に色移りが。
一度ヒジ関節を引き抜いて、上腕側の赤い塗装を剥がせば
何とかなるとは思いますが、軸が硬くて…。
暖かくなったら再挑戦しましょうかね(笑)

また各部の関節も関節パーツが仕込まれていますが、
その上から盛大に塗装されているので、場合によっては
癒着している可能性も…。ここらもネカらしいと言えばネカらしい(笑)

130131h.jpg

武装のグレネードもイイ感じの造詣ですね。
特にギミックはありませんが、
細かい箇所まで塗装されています。

130131i.jpg

腕や指の保持力も充分なので、片手で軽々と構えられますねー。

130131j.jpg

グレネードはもう一丁付属。
こちらは大きめでハッタリが効いています。

130131k.jpg

銃身が長いので両腕で構えることも出来ますね。
スナップの効く手首の恩恵も大きいところ。

こっちのグレネードも特にギミックなどはなしです。

130131l.jpg

大好物のウィスキーの瓶を手にしたパーツも付属。

あ、もうひとつ表情違いの左手パーツもあるのですが、
写真を撮るのをすっかり忘れておりまして…(笑)

130131m.jpg

と言うわけで チームフォートレス2 デモマン でした。

「ドコかで見たことのあるキャラだなー」と思ったらTFでした。
カートゥーン調だけどセミリアルなデザインに惹かれて手にしましたが、
ネカらしい実に見栄えの良いフィギュアに仕上がっていますねー。
可動はさすがに国産フィギュアと比べるとちょい厳しいのですが、
ゴツイ銃器をがっちり構えるという基本的なシチュエーションは
こなせるので、まあイイカナ~と(笑)。

130131o.jpg

メガ「ゲーム内で使えるアイテムコード封入…って、この武器が使えるのかしらん?」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ぽせもん

これはなかなかすごいですね!
可動は少し気になる部分がないと言うわけではないですがあの独特のキャラクターデザインをここまで再現されれば気になっていた事も忘れてしまいますね
こういうデカイ手にごつい武器と言うのはすごく良いですね
個人的にはすごく好みです
なんと言うかすごくワクワクしますね

by ぽせもん (2013-02-01 02:50) 

NT

■ぽせもんさん■
可動はそこそこなのですが、全体の雰囲気が良いので、
ちょっとしたポーズでも様になるフィギュアですね~。
動かした感じもがっちりしていて、
何となくメズコのヘルボーイ(コミック版)に
似た感覚でお気に入りだったりしますw
by NT (2013-02-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。