SSブログ

観てきたのは [その他]

映画「ゴーストライダー2」を早速観てきましたよ。

130208a.jpg

まさか2作目が作られるとは思っていなかった
ニコラス・ケイジのゴーストライダーですが(失礼な、笑)、
「ダークナイト」「アベンジャーズ」と言った超大作と比べちゃうと
ちょっと見劣りするのも確かですが、娯楽作品としては
決して引けを取らない、イイ映画でした。
ぶっちゃけナメてました、スイマセンーッ(笑)

130208b.jpg

2作目とは言ってもニコラス・ケイジ=ジョニー・ブレイズが
悪魔に魂を売ってゴーストライダーになった…と言う点さえ
押さえておけば本作だけ観ても充分に楽しめる内容でしたねー。
CG技術も上がっているので、燃える炎の迫力も増しています。
CGに頼らないスタントも豪快に増えていまして、
絵的な迫力もかなりの内容でしたよ。

今回のヘルバイク、ベースがヤマハVMAXと言うことで、
日本のライダーでもお馴染みな雰囲気(笑)
また、ゴーストライダーが操れば、どんな車両でも
炎を吹くぜ! と言うことで中盤ではすんごいモノも!(是非劇場で、笑)

ストーリーが意外にもちゃんと「ヒーロー物」していたのも
なかなか驚かされました。ニコラス・ケイジの嬉々とした
演技も相変わらずですし(笑)、アメコミ映画が好きな
お方ならもちろん、アクション映画好きなら
楽しめる内容だと思います。

130208c.jpg

で、映画のあとに売店でグッズでも~と思ったものの、
ゴーストライダーのグッズは一切なくて残念(パンフは買いましたけど)

せっかくなので(?)、リサイクルショップで前から見かけていた
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のガイコツを買って帰るのでした(笑)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

KEN

私はここ1年程前からアメコミ映画にハマりました。実写版ゴーストライダーが面白かったのでゴーストライダー2も見に行きたいと思ってます。

前作は幼少時代にした契約から運命に翻弄されている感じでしたが、今作はどのようなストーリーなのかが非常に気になります。
字幕でしか上映しないので若干目が疲れそうではありますが、是非とも劇場で観たい作品ですね~。


by KEN (2013-02-08 22:34) 

dino

今回も観に行かなきゃ。「ニコラス髪増えてるぞ!」とツッコミ入れながら。
by dino (2013-02-09 09:18) 

NT

■KENさん■
今作は意外と素直なヒーローモノになっていて、
見やすい上に面白く仕上っていましたよ~。
3Dでの上映を意識したらしき
不思議な画像演出?も見受けられて、
なかなかにチャレンジングな内容でもありましたw

■dinoさん■
今回はライダーに変身した後もニコラス・ケイジ自身が
演じたそうで、「ライダー、ちょっと動きに切れがないよ!」
ともツッコミを入れることが出来ますよ~(何w)
by NT (2013-02-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。