SSブログ

TFプライム AM スタントワイルドライダー [TFプライム、Go!]

先日になりますが3DSから3DSLLに買い換えました。
ワタシ的にはLLの方が手に馴染む感じで、これはイイ♪
思わずいろいろとソフトを換え換え遊んでおりました(笑)

さて、でもって今回は

TFプライム AM スタントワイルドライダー ですよ。

130217t.jpg

商品名に“ティコン”とは付いていませんが(笑)、
スタンティコン部隊の一員とのこと。
他のメンバーもプライム仕様で出して欲しいですねー。

130217a.jpg

ホイルジャックの頭部リデコなTFとなります。
グレーと赤、そこに挿し色の黒と金が映えるカラーリングですね。

130217b.jpg

腰から下に関しては肉抜き穴が目立ちもしますが、
全体的なフォルムはカッコイイです。

背中にはアームズマイクロン用にジョイントも。

130217c.jpg

見た目だけなら大人しめな印象の頭部ですが、
メガトロンも手を焼く問題児だそうな。
思えば、この型はホイルジャックデッドエンド
問題児ばかりなイメージが…(笑)

目は瞳のモールドもあります。
見たとおり金色に塗装されているので、
集光ギミックはなしでございます。

130217d.jpg

可動は全体的に見ればそこそこな感触。
特に可動部などは増えていませんし、
ホイルジャックなどと同様ですね。

腰は固定。股関節は素直なボールジョイント。
腿上部にはロール。ヒザは80度くらい? 曲ります。
足首もそこそこの可動なので、接地性はそれなりですよ。

130217e.jpg

今回も付属してくれて嬉しい刀を装備しつつ上半身。

腕にロールがないのが、この型のネックではありますが、
肩の基部がボールジョイントでわりと大きく動かせるので、
何となく誤魔化せるかなーと。手首も回転&スナップが効くと
良く動くので刀を大仰に構えたりなどは問題なく。

130217f.jpg

個体差なのか、今回ちと股関節が緩めでした。
開脚時などにコテンと転びやすかったような。

130217g.jpg

刀は背中のスリットに納まります。
また、肩のジョイント受けにももちろん取り付けられますよ。

130217h.jpg

ここで相棒のアームズマイクロン、オズへ。
やたらとラブリーなスタイルなマンモス型AM(笑)

可動は鼻がぱおーんと持ち上がるくらいです。

エネルゴンクリスタルは円形茶色のSPマッドになります。

130217i.jpg

アームズアップ! と言うことで武器モード。
グレネードランチャーと言うことで、
ゴツめの銃器に。

130217j.jpg

袖部分が干渉もしますが、手首の可動が優秀なので
両手持ちなどもこなせますね。これはイイ武器。

130217k.jpg

刀が二振りにグレネードランチャーまで付属と、
武装が充実していますねー。

130217l.jpg

でもってビークルモード。
グレーのボディにクリアーレッドのフロントガラスが映えます。

130217m.jpg

ロボモード時よりもシールが見える部分が多く、
色数も増えていますね。

130217n.jpg

なかでもフロントにでかでかと貼られたディセプティコンエンブレムが格好宜しい。
…ここがタンポ印刷で再現されていたら、なお良かったなーとも思いますが、
海外版RIDで出ないですかねー?(笑)

130217o.jpg

刀は車体下部に取り付けておくことが。
車体側面の方がしっかり取り付けられるので、
しまう際には下よりも側面かな?

130217p.jpg

この型では毎度の装備と言うことでフロントに取り付けることも。
側面に武器状態のオズも取り付けるとカオス度が増しますね(笑)

ちなみに刀は軟質素材でかなり柔らかめ。
刀以外にもヒザなどの黒い部分は
同じ素材ですね。

130217q.jpg

ちょこんと乗るマンモスがラブリー(笑)

130217r.jpg

と言うわけで TFプライム AM スタントワイルドライダー でした。

腕がロールしないと言うネックな箇所は相変わらずですが、
渋いカラーリングとハデなマーキング、応用が効く
使い勝手の良い武装×3と、ネックなど帳消しに出来る
内容になっているかと。ワタシがこの型がお気に入りと言うことで
補正が掛かっているのも確かですが(笑)、動かしてみると
ケレン味野溢れるポーズがビシバシ決まるのが楽しい楽しい。
そんな一体でございます、はい。

130217s.jpg

メガ「AM恒例のおまけシールはスタンティコン部隊のマーク♪」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

アウトキャスト

 AM32は素通りの予定でしたが、近所のお店のクーポン券で安く入手できました。うちではザムとバロの間でクリスタルを交換し、ザム、グラ、オズでマッド組が揃いました★
 また、AM32本体はリデコ元のAM23にあったFフェンダーの凹ジョイントが無くなったのと渋めのボディカラーのおかげで、よりスタイリッシュになりましたね(^^)
 番組もいよいよ終盤だそうで、記念にタワーレコードでスコア版のCDを注文しましたよ。「ぶんどどのお供」にもよろしいかと…今から楽しみですよ★
by アウトキャスト (2013-02-18 09:27) 

dino

はうっ!まったくノーチェックでした!
ピレリっぽくてなかなか。
こりゃ買わなきゃ・・・・・
by dino (2013-02-18 10:19) 

ぽせもん

これはどうしようかと迷って結局買っていなかったのですがすごくいい出来ですね!
基本的にはリペですが元よりビークルモードのかっこよさが増している気がします
シールがなくてもある程度見れるものなのでそのまま飾っても良さそうです
by ぽせもん (2013-02-22 01:51) 

NT

■アウトキャストさん■
「ちょっと安く」買えるとなると、ついついスルー予定だった
物も手を出してしまいますよねw

ビーストハンター(国内では「Go!」だとか?)も期待ですね♪

■donoさん■
カラーリングの妙でイイ雰囲気ですよね。

■ぽせもんさん■
リペだしスルーかな…なんて思っていた品が
意外と気なってしまうんですよねw
ボンネット部分がシールでなくてプリントだったら、
さらに良かったのですが…まあ、これはこれで
ピカピカしていてカッコイイですよ?w
by NT (2013-02-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。