SSブログ

TFジェネレーションズ キックバック [TFジェネレーションズ]

ネカから発売予定の「キックアス2」のフィギュアが
何とも楽しみな今日この頃なのです。
前作の物はディスプレイ重視で可動は…でしたので、
がしがし動かせるヒットガール(&キックアスも、笑)は
待望アイテムですからねえ…と言うわけで
今回は“キック”繋がりで(超強引)、

TFジェネレーションズ キックバック ですよっと。

130228t.jpg

デジカメの性質上、ちょっと青味が増していますが、
実物はもう少し赤紫っぽい色合いだと脳内変換をお願い致します(何)

130228a.jpg

素立ちでの迫力が素晴らしいスタイリング。
いや、アクションもそつなくこなす優秀なTFですが。

足首やヒザの関節が保持力高めなので、
どっしりと立たせるだけでも何となく楽しめます(笑)

130228b.jpg

わしゃっとしたムシ足と肩から伸びるサブアーム(インセクトモードの翅パーツ)が
特徴的な背面。一見するとジャマそうなムシ足ですが、基部がボールジョイント
での接続なので取り回しの際などは、その都度動かせますよ。

130228c.jpg

VF-17ナイトメアに見えて仕方がない頭部(笑)
首はボールジョイントなのでぐりぐり動きます。
アゴ部分が干渉するので俯くのは苦手ですが、
上方向には多少動かせますね。

130228d.jpg

基部で大きく動く肩や、その肩に干渉しないように可動する
胸プレートなどなど、見た目以上に動いてくれる腕部です。
大きめな武器が付属するからか、ヒジや手首の関節も
保持力は充分。むしろ硬いくらいかも。

背中のサブアームも基部がボールジョイント。
途中でひとつ関節があり、曲げることも。
先端のクロー? は残念ながら固定。

130228e.jpg

下半身も昨今の標準的なTFと言った趣きですね。
変形都合で腰は回りませんが、
それ以外は動いて欲しい箇所は動く感触。

足首もすごく動くわけではありませんが、
意外と動いてくれるので接地性は充分かと。

130228f.jpg

肩やヒジ、ヒザなどは保持力充分ですが、
むしろそれらが硬いがためにスネ部分が前後に
割れやすかったり、股関節が緩く感じてしまったりも。
まあ、少々弄っていれば次第に慣れてくるので、
問題と言うほどではアリマセンね。

130228h.jpg

武器。まずは短刀ぽい雰囲気のソード。
インセクトモードでは翅になるので、
二振り付いております。

130228g.jpg

クリアーパープルがキレイー。

130228i.jpg

インセクトモードの収納箇所に収めると
アクマっぽいシルエットでステキです。

130228j.jpg

さらにはディスクシューターな武器、ギアシュレッダーも付属。
ディスクを中央に取り付け、上部を押すことでディスクを
発射させるギミック付き。

130228k.jpg

合体武器でもあるので側面にソードの方を取り付けることも。
クロスボウ風なシルエットになりますね。

前述どおり、ヒジや手首回転部分の保持力は充分なのですが、
指の保持力がそれなりなので、手にするとくるくる回ってしまいがち。
ここらは個体差でしょうかね。まあ、手首の突起部分で支えたりも
出来るので、工夫次第でくるくるさせずに済みはしますが(笑)

130228l.jpg

なんかエライことになってる変形途中(笑)
変形の前後のシルエットだけ見ると単純な変形に
思えるのですが、実際はガバッと胴体を左右に割って、
頭部~胸部パーツが股関節側をぐるっと一周すると言う、
かなり凝った変形方法となっています。これはびっくり。

130228m.jpg

でもってインセクトモード。文字どおりにムシですね。

各足パーツは固定はされていないので、
上から押したりすると、すぐにくしゃっと潰れます(笑)

130228n.jpg

ごちゃっとした後姿。こちらからだとムシ要素は薄めですかね?
まあ、ムシと言ってもセイバートロン虫ですし(?)、
あちらではこれで普通なのかもしれません(笑)

130228o.jpg

下面はこんな感じで、ロボットモードのどの部分で構成されているかは
分かると思います。思いますが、パッと見た目では、このパーツが
どうやってここに!? 的な楽しさがありますねー。

130228p.jpg

頭部は上半分がロボ頭ですが、一見すると分からないくらい
見事にムシ頭になっていますね。ちなみに無可動です。

側面の黄色いツノと言うか触覚のパーツは軟質素材。
片付ける際などには曲ってしまわないよう注意したいところですね。

130228q.jpg

ギアシュレッダーは上部に取り付けることも。
翅の突起部分に挟み込む方式で、
意外としっかり乗せることが。

130228r.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ キックバック でした。

海外版発売時から評判が良かった品だけに、
今回の発売が楽しみだった一品になります。
ウワサに違わぬ内容で満足度の高いTFですねー。
見た目のワルカッコイイ雰囲気も好みですし、
大仰なポーズを取らせると、さらに雰囲気アップ。
背中の異形なサブアームの恩恵も高いかなと♪
インセクトモードがかっちりしないのも確かですが、
お気に入り補正が働いているので、まあOKデスよ(笑)

130228s.jpg

メガ「ガウォ…中間形態もこなすムシ?!」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

KEN

サンプル画像の時からかっこいいなとは思ってましたが、こうして動いてる姿を見るとますますカッコいいですね~。

昨今のTFにしては変形もかなりやり応えがありますし、ロボットのスタイルも凄くカッコいいので、他のインセクトロンも出てほしいと思えてきますね。

にしてもサブアーム外すとホントにバルキリーにしか見えない・・・。
by KEN (2013-03-01 17:13) 

ぽせもん

ロボットモードが素晴らしいですね
カッコイイですし可動もなかなか・・干渉しそうなところも上手くよけれるようになっていますし十分の接地性もある
意外といいとこずくしのキャラクターですね
インセクトモードは元々ロボットモードでも足だった部分が少し強引な感じもしますが顔なんかも上手く虫になっていて良いですね

by ぽせもん (2013-03-02 02:13) 

NT

■KENさん■
メリハリの効いたスタイルなので、動かしても様になりますよね。
サブアームのおかげでハッタリも効いていますw

ホント顔はバルキリー顔…って、思えばバルキリーも
TFも産みの親は河森正治ですねw

■ぽせもんさん■
一見すると動かしにくそうなロボなのですが、
普通にアクションポーズもこなせるのがイイですよ~。
比べるとインセクトモードは少々インパクトに欠けるかも?
by NT (2013-03-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。