SSブログ

TIGER & BUNNY H-01 [その他トイ]

どうせ買うなら筋肉なおっさんフィギュアを選んじゃう方、NTです。
今回は近所のリサイクルショップにて見かけたブツを…

TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ H-01 でもひとつ。

130317o.jpg

魂ネイション2012限定アイテム、でしたっけ。
前述どおりに近所のリサイクルショップの陳列棚に
何日か並んでおりまして。始めは「おー、偽タイガー」くらいに
思っていましたが、幾日か見ているうちに「まだある…
これはワタシに買えというアレか?」と…(笑)
未開封なのに安値(箱の隅が潰れているから?)
だったので、えいっと購入した次第でございます、はい。

130317a.jpg

偽ワイルドタイガーと言うだけあって、頭部のデザインこそ違いますが
全体で見れば黒いタイガーですね。

普通にカッコイイ&悪者に見えるカラーリングかと(笑)

130317b.jpg

塗装精度は良好。塗り分けなどもきっちりしていて、
結構な満足感が味わえますよ。

足首がダイキャスト製なので、
安定感バツグンにしっかりと立たせられます。

130317c.jpg

バイザー状のマスクが無機質で不気味な雰囲気を漂わせる頭部。
デザイン上、襟が干渉するので大きくは動かせませんが、
左右にある程度は振ることも出来ますよ。

130317d.jpg

可動は元のワイルドタイガーと同様。関節の保持力なども問題なしでした。
まあ、ここらは個体差もあるので一概には言えませんが。

やっぱりダイキャスト製の足首って安定感ありますよねえ。

130317e.jpg

劇中でも特徴的だった武装もきちんと付属。

130317f.jpg

ブレードは前腕装甲を取り外して、手甲と交換する方式で取り付けます。
取り付け用のピンが細く、しかもクリアーパーツなので
破損には注意したい箇所ですね。ちょっとヒヤヒヤ。

130317g.jpg

銃(wikiによるとレーザーガン)はプラ製で軽め。片手で充分に構えられますが、
持ち手がワイルドシュート用と兼用で、トリガーに指が掛かるようには
出来ていないため、角度によってはポロリしがちかも。

銃自体にギミックなどはありません。

130317h.jpg

ワイルドシュートも付属。細かい塗装が好感触♪

130317i.jpg

シリーズお馴染みのネーム入り台座ももちろん付属。
おもいきりアンドロイドて書いてありますね(笑)

130317j.jpg

接地性には大きな貢献をしてくれるダイキャスト製の足首ですが、
その分そこそこの重さがあります。クリップで挟みこむタイプの
支柱なので、ポーズによっては重さに負けがちかも。

130317k.jpg

黒いバニーちゃんと。統一感のあるカラーリングですが、
赤味がそれぞれ違っていて個性が出ていますねー。

130317l.jpg

ついでに元のおじさんとも。カラーリングもですが、
企業ロゴがないのも印象の差に繋がっていますかね。

130317m.jpg

と言うわけで TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ H-01 でした。

やっぱり相方や元ネタと並べてみると、より一層存在感の増すキャラクターです。
商品としてはカラバリの類ではありますが、キャラクター性がそれ以上の
価値を与えてくれていますね。劇中の不気味な活躍も印象的でしたし、
実際に手にしてみると「やっぱり買ってよかったわ~」と思える品でした(笑)

130317n.jpg

メガ「パッケージも渋いね!」


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

KEN

魂ネイション限定かつ魂ウェブ限定商品ですね~。しかも魂ウェブでは今月末発送になっているので、ある意味タイムリーですねww

本体はワイルドタイガーのリデコなので良い物だと判っていましたが、カラーリングのおかげでタイガーとはまた違った魅力がありますね。
付属品の剣と銃が、タイバニのヒーローではありえない明らかな殺傷目的の物でもあるので、そこもまた悪役という感じがして素敵です。

私も魂ウェブで注文済みなので、届くのが楽しみになってきました。黒バニーも買っておけばよかった・・・。
by KEN (2013-03-18 10:02) 

ぽせもん

カッコイイもののやっぱり企業のシンボルがないとどうにも物足りなく感じてしまいますね
塗装なんかはコレまでのシリーズの実績もあって全く問題もなくて良いですね
可動もなかなか・・・・・そして武器がカッコイイ!
このブレードはばりカッコよか!
銃も指があったら最高でしたね
私はおじさんもってないんで買いませんが良い出来ですね
by ぽせもん (2013-03-20 02:31) 

NT

■KENさん■
発送前に記事にしておこう、
なんて姑息な考えもあったりします、はいw

色や形の差よりも、この“武器を持つ”と言う点が
他のヒーロー達とは一線を画していますよね。

■ぽせもんさん■
企業ロゴはやっぱり存在感が大きいですよね。
あるとないとでは大違いです。
銃の持ち手がないのはやっぱり残念でした。
魂Web商店販売分では付いてきたりするのかな~?
by NT (2013-03-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。