SSブログ

TIGER & BUNNY ルナティック [その他トイ]

どうも、「オズ」とどちらにしようかなーと思いつつも、
「クラウド アトラス」を観てきた方、NTです。

「クラウド アトラス」、なかなかに面白い映画でした。
時代も舞台も異なる6つの物語が同時進行で展開、
登場人物が輪廻を繰り返しつつ(描写はそれとなく)、
大きな出来事へと集約されていくと言う、
好き嫌い、と言うか、理解できるできないが
ハッキリと分かれそうな内容でありました。
テーマは王道的なラブストーリーだったりするので、
アニメやゲームに慣れた人なら、割りとすんなりと
観られるんじゃないかなーとも思います。

アレです。手塚治虫の「火の鳥」みたいな雰囲気かな、と(笑)

って、前置きが長くなりましたが、今回は

TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ ルナティック ですよっと。

130321q.jpg

まあ、人によっては「マトリックス」で有名なウォシャウスキー兄弟が
いつの間にかウォシャウスキー姉弟になっていたことの方が
衝撃だったりするのかも?(笑)

130321a.jpg

NEXTではあるがヒーローではないと言うことで、
H-01などともまた違った雰囲気でまとめられているルナティック。

ダークヒーロー的な立ち位置のため、こっちの方が好み~
なんて人もそれなりに多そうなキャラクターですね(笑)

130321b.jpg

右腰には武器のクロスボウとその矢筒が並び、
ここのごちゃっとした感じが逆に全体的なスマート感を強調しているかなと。

毎度のダイキャスト製足首のおかげで立たせやすいですね。

130321c.jpg

目線定まらぬイッちゃってる感が独特な頭部マスク。
手形の模様はクリアーで再現されていて、
とても印象的に仕上げられていますね。

頭部も含めて、塗装精度は良好。
細かい塗り分けなどもしっかりとしていますよ。

130321d.jpg

可動はフィギュアーツ標準で、どこもかしこも抜かりなく。
スカート部分も軟質素材なので足回りの可動も優秀。

130321e.jpg

クロスボウは収納時と展開時の2種が付属。
可動などはしませんが、クリアーパーツの炎がキレイ。

持ち手も専用パーツなのでしっかりと保持出来ますね。

130321f.jpg

キャラクター的には悠然と構える様が似合う気もしますが、
アクションポーズもなかなかに決まります。

足首はズボンの裾の中でかなり大きく動かせるので、
ダイキャスト製の重さも手伝って、かなり優秀な可動範囲&接地性。

130321g.jpg

とても「キャラが立っています」よねー。

130321h.jpg

NEXT能力は炎を操るものなので、エフェクトパーツも豊富に付属。
頭部は炎のあるなしの2種が付属。炎をまとった手首パーツは
中にちゃんと普通の手首が入っています。と言うか、
炎パーツは取り外せるので、手首だけでも
結構な数が付属してますね(笑)

130321i.jpg

炎のサイズ、向きの違う手首パーツまで付属。
何と言いますか、担当者の情熱が垣間見える、
怒涛のパーツ郡ではないかと(笑)

130321j.jpg

さらにはマントまで付属。
「フォーゼ」シリーズのゾディアーツのそれと同様に
前後2パーツ、モナカ状態で本体に被せるタイプですね。
可動は出来ませんが、雰囲気はばっちり。

130321k.jpg

パール塗装がすごくキレイ。

この状態でも普通に立たせることが出来ます。

130321l.jpg

右腕部分が開いたマント(前部分)も付属。
右腕だけとは言え、これだけでもかなりポーズの幅は広がります。
担当者はどんだけルナティックが好きなのでしょうか?(笑)

130321m.jpg

シリーズお馴染みの名前入り台座(&支柱)もしっかり付属。

文字が黒なのでココだけバック紙をチェンジ(笑)

130321n.jpg

細身とは言え、ダイキャスト製の足首の重さのために
浮かせて飾るには少々バランス取りが必要だったりも。

130321o.jpg

と言うわけで TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ ルナティック でした。

何と言いますか、まさに「入魂の一体!」な出来栄えですね。
細身で不気味なスタイルの再現や、豊富な各種エフェクトパーツ、
武器もしっかりとフォローされていて、劇中再現度はかなりのものかと。
可動もフィギュアーツらしく今時のアクションフィギュアとしては充分です。
劇中の出番は意外と…でしたが、まあそこは映画版2作目に期待
でしょうかね?(笑)

130321p.jpg

ルナ「じーーーーーーー」
メガ「すすす、スイマセン。もう、悪いことしません、しません」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ぽせもん

これはすごく良い出来ですね
気になっていて何度も実物を見つつも買うかどうか悩んでいたんですよね
思った以上に付属品が充実していますね
それに可動もなかなか!
細身な体もバッチリですし少し怖いマスクもイイですね
なにより炎がクリアパーツで綺麗なのがいいですね
コレまでは買っていませんでしたが今度見つけたら買いたいですな~
by ぽせもん (2013-03-25 02:37) 

NT

■ぽせもんさん■
ワタシも発売当時に買うかどうか悩みつつも、
店頭で実際に手にしてみて出来の良さに
お通しされた購入した次第ですw

マーベルヒーローたちと並べてみても
何となく違和感さなげな雰囲気が好みだったりしますw
by NT (2013-03-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。