SSブログ

ダイヤロボ ハンマーコング ボンバーコング セキュリティーコング [その他トイ]

「TFプライム」が最終回を迎えましたね。
言語版でもシーズン3は始まったばかりですが、
こちらでも何とかフォローして欲しいですねー。
「早く続きを!」てな所で終わっていますから(笑)

なんてプライムの話をしつつ、
今回はTFですらない物、

ダイヤロボ ハンマーコング ボンバーコング セキュリティーコング などー。

130331l.jpg

安定のクオリティを保つダイヤロボ。新作も出たばかりですが、
ひとつ前のハマータイプ3体を一気に(わ、忘れていたわけではありませんぞ)

130331a.jpg

GM ハマー H2 SUTが今回のモチーフ。
ミニカーメーカー老舗のアガツマと言うことで、
こちらのモードのかっちりした再現度は文句なし。

130331b.jpg

赤い彼はハンマーコング。名前から何に変形するかバレバレですが、
そこらは後述でございます(笑)

130331c.jpg

黄色いボディカラーはボンバーコング。
フロント周りは小さいながらも造詣、塗装ともにクオリティ高し。

130331d.jpg

警察車両なカラーリング&マーキングが渋いセキュリティーコング。
公式HPのストーリーによると、彼らはインターポールから派遣されたそうな。

まあ基地に着くなり「腹減った、バナナ食わせろ!」とか言っていますが(笑)

130331e.jpg

スクランブル変形(チェンジ)! と言うことでロボットモードはゴリラ型。
がっちりした腕がとても特徴的です。

130331f.jpg

その腕は付け根基部が上下に可動。肩はボールジョイントでの接続。
そしてヒジまで可動と、ミニカーサイズのクルマが変形したと考えると
破格の可動を有しておりますよ。

130331g.jpg

脚部もなかなかの可動範囲。股関節はボールジョイント。
ヒザも深く曲げられます。足首が小さめなのと、上半身が大きいため
安定感には欠けますが、ゴリラらしく腕も接地出来るので
立たせにくいと言うことはないかと。

足の内側のモールドなど、細かい箇所も手抜かりなし。

130331h.jpg

胴体もフレームパーツがみっちり詰っていて、
スカスカ感がないのが地味にスゴイなーと。

130331i.jpg

ちなみに頭部は色が違うだけで、
形状は同一になっています。

首がボールジョイントなので
他の箇所同様にぐりぐり良く動きます。

130331j.jpg

と言うわけで ダイヤロボ ハンマーコング ボンバーコング セキュリティーコング でした。

造詣や塗装は始めから高いクオリティでしたが、
ロボットでの可動部分など、さらに向上していますね。
車体が大きいことも影響はしているとは思いますが、
小さいサイズながら手足がぐりぐりと動かせるのは
やっぱり楽しいですよね。いやこれは逸品です、はい。

130331k.jpg

メガ「バナナはどこかな?」


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

ぽせもん

ポリス仕様が一番カッコイイですね
可動の方はまぁ下半身が予想通りでコレだけ動けば十分な感じですね
見た目もなかなかしっかりゴリラになっていていいです
ただ欲を言うのならばしっかり手は握っていて欲しかった!
コレじゃイマイチ握っているのかどうなのかなのかわかりづらい・・・・
by ぽせもん (2013-03-31 23:54) 

dino

相変わらず出来はサイコーですね。
コイツも1台買っとくかな、この間のトラックはアートを買いました。

是非メタルスのゴリラとバナナ談義をしていただきた。
by dino (2013-04-01 20:49) 

花月

>>「早く続きを!」てな所で終わっていますから(笑)
早く続きをは難しいでしょうね。
海外と日本ではアニメ事情が違うみたいで
日本では1年でシーズン1からシーズン2をぜんぶやりましたけど
海外ではシーズン2ラストまで2年かかってるみたいなんですよ。
つまり1年分のストックを貯めて再開するにはシーズン4までいって
さらにシーズン4が終盤に近づかないと日本での再開は難しいという事です。
by 花月 (2013-04-04 08:09) 

NT

■ぽせもんさん■
小さいサイズなので、これだけ動いてくれるだけでも
嬉しくなってしまいますねw
手首は、確かに言われてみれば薄いですね
(変形の都合上、仕方ないかもしれませんが)。

■dinoさん■
アート引越しセンターの変形ロボなんて
後にも先にもコレだけ、でしょうか(いや調べていませんがw)。
ホント、イイ出来です。今回も。

■花月さん■
しかも第3シーズンは1クール+α(長編一本?)みたいな感じみたいですからねー。
まあ、Amazonあたりで北米版ブルーレイBox買うとか出来るので
(安いですしね、あちらのソフトは)、観ようと思えば
何とかなるご時世ではありますねw
by NT (2013-04-04 12:32) 

花月

こんにちはです。
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「トランスフォーマープライム」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントでの参加もありです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html
by 花月 (2013-06-02 07:52) 

NT

■花月さん■
いらっしゃいませ。
あとで覗かせて頂きますね。
by NT (2013-06-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。