SSブログ

超変換!! もじバケる7 [カプセルトイ、食玩]

暖かい日が続いていたので、
少し気温が低いだけで随分と寒く感じます。
夜中にゲームする手が冷たい冷たい(そこかよ)

戯言はともかく今回は、

超変換!! もじバケる7 ですよ。

130419u.jpg

気がつくと第7弾。すっかりお菓子売り場の定番アイテムと成ってきましたね。
今回は動物6種×3色のラインナップ。とりあえず色は気にせずに、
動物6種だけを摘んでみましたー。

130419a.jpg

ひとつめはタカバケる。「鷹」ですね。
色は茶、赤、金の3種。
引いたのは金色でございました。

ちなみに漢字検定準1級だとか
(パッケージに表記があります、笑)

130419b.jpg

超変換!! でタカに。
相変わらず見事な組み換えです。
大きな翼も相まって、かなりの迫力。

足がしっかりしているので(つま先も可動)、
トップヘビーですが安定して立たせることが出来ます。

130419c.jpg

シリーズが進むにつれ可動面も充実してきたもじバケる。
今回もポージングの妙が冴える造りに唸らされます。

130419d.jpg

ふたつめはヒツジバケる。「羊」 。漢検は8級。
色は白、緑、黒の3種。

パッケージを見ると黒いヒツジが
悪魔的な格好良さで、
後でまた摘んでこようかなと(笑)

130419e.jpg

超変換でヒツジに。
妙に凛々しいお顔です(笑)

130419f.jpg

四足獣なので可動はそれなりな感触ですね。大きなツノは可動部があるので、
首の動きの妨げにならないのが何気にスゴイようなそうでもないような(笑)

130419g.jpg

みっつめー、キツネバケる。「狐」は漢検準1級だとか。
色は金、赤、黒(茶?)の3種で、ご覧のとおり
赤いキツネを引きました。

130419h.jpg

超変換でキツネ。顔がお面のようなデザインで、
これはなかなか秀逸ですねー。お気に入りの一体です♪

130419i.jpg

足はもちろん、尾も動くのでちょこんと座らせたりも出来ますよ。

130419j.jpg

4つめはカエルバケる。「蛙」ですね。漢検は準1級(商品にはともかく、
この記事でわざわざ書くことだろうか? 笑)

色は緑、白、黒となっております。

130419k.jpg

超変換でカエルー。鼻先が出ているので、ちょっと個性的な顔立ちのカエルに。
色はアマガエル風ですが、大きさはアカガエルくらいはあります(笑)

130419l.jpg

手足はボールジョイントでの接続。その基部パーツも前後に動くので、
2足で立たせることも出来ます。ボールジョイント多様なので、
もう普通のアクションフィギュアぽく遊べます、これ。

130419m.jpg

続きましてはエビバケる。「蝦」ですね。漢検準1級ー。
色は赤、金、黒の3種。

130419n.jpg

超変換でエビに。色が色なのでおいしく茹で上がったかのようなことに(笑)
内側にしなった体と尾の造詣が特に素晴らしい品。

130419o.jpg

腕付け根とハサミが動くので意外と遊べたり。

そう言えば、残念ながら足は造詣されていませんね。

130419p.jpg

最後にタヌキバケる。「狸」も漢検準1級の猛者(何)
色は黒、緑、白となっております。

赤いキツネがあるので、緑のタヌキも揃えたくなりますねー(笑)

130419q.jpg

超変換で見事なタヌキに。ずんぐりとした体型をよく再現してあるかとー。
あ、タヌキにだけ予備シールと言うか「余ったシールは自由に使ってね」枠が
ありまして、頭に葉っぱシールを貼っております(笑)

130419r.jpg

腰に可動が仕込まれているので、体のひねりも再現出来ます。

130419s.jpg

と言うわけで、超変換!! もじバケる7 でした。

毎回楽しませてもらっている「もじバケる」ですが、
今回も大満足な内容でした。このご時世に100円と
相変わらずのリーズナブルさを保ってくれているのも
嬉しい限りです。可動が楽しいカエル、動物のフォルムが
キレイにまとまったキツネ、タヌキ。素直にカッコイイ
タカ辺りは人気ありそうですね。ヒツジの安定感と
エビの妙な拘りを感じさせてくれるボディ部分などなど、
それぞれ見どころのあるラインナップで飽きさせない内容かとー。

130419t.jpg

メガ「ちょ、鳥獣戯画ッ!?」


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

dino

狙ってなくてこのカラーのラインナップとわ!
一通り買いましたが、全て残念カラーでした。
特に狐の赤が欲しくて2個買いましたが金と茶でした。
このカラーは羨ましい限りです。
by dino (2013-04-20 22:01) 

NT

■dinoさん■
…そうですね、言われてみれば
我ながらイイ引きだったみたいですw

好みの色が出るまで頑張るにも
リーズナブルな価格なのは助かりますよねー。
黒ヒツジ狙いでワタシももう少し購入する予定ですw
by NT (2013-04-22 22:56) 

理科係

今回は鷹と狐と蝦を1つずつ買いました。

鷹は赤(朱?)、狐、蝦共にパッケージカラーが出たので良かったです

羊はいわゆるもこもこ感がなくて少し残念でした。
見ていると蛙が結構良い感じなので今度買ってみようかなーと思いました。



by 理科係 (2013-04-24 07:24) 

NT

■理科係さん■
パッケージカラーだとやっぱり安心(?)できますよねw

ヒツジは羊と言うか山羊と言うか、
確かにモコモコはしていませんねw
by NT (2013-04-26 21:16) 

タロウ

もじバケるハマってしまいました!なかなか周りにファンがいなくて寂しくしてます。。
鷹、蛙はなかなか気持ち良いですね。
ファン歴が浅いので、既出の製品を探すのに手間取ってます。
今日は、もじバケるイベントに行って、3のシリーズが揃えられて満足!
鯨は秀逸ですね!
by タロウ (2013-05-11 20:16) 

NT

■タロウさん■
安価な食玩と侮るなかれ、意外とハマれますよね~。

たまに「Re:」シリーズもあったりと、バンダイ側も
既存商品のリリースにも気を使ってくれているのは
ありがたいとことですね。

3は蟹とか象も出来が良かったですよね~♪
by NT (2013-05-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。