SSブログ

トランスフォーマーGo! ハンターバルクヘッド [TFプライム、Go!]

何だか今、とても大判焼きが食べたいのです。
いや、別に今回の記事とは全く関係のない
ホントどうでもいい戯言なのですが(笑)

さて今回は、

トランスフォーマーGo! ハンターバルクヘッド ですよ。

130519o.jpg

ちょいと小柄なデラックス版バルクヘッド。
「TFプライム」での商品はなかったサイズなので、
手頃なバルクヘッドが欲しい人にもオススメですよね。
…まあハンティング業に目覚めた後なので、
見た目がいろいろとサツバツですが(笑)

130519a.jpg

「ビーストハンター」で一気にトゲトゲゴツゴツっぷりが増したオートボット勢ですが、
「Go!」ではカラーリングが全体的に調和の取れた雰囲気になっているので、
異形感は思ったほどではないかも。色合いのおかげでちゃんと
バルクヘッドだと分かりますねー。

130519b.jpg

海外版の「BH」では追加装甲部分の色が違っていたので、
いかにもな武装増強!な見た目でした。アレを見た後だと
こっちの姿はおとなしく見えてしまいますね。

ワタシ的には「BH」カラーも捨て難い魅力を感じます(笑)

130519c.jpg

目の部分にバイザーが付いて、額からはツノ?が伸びはしましたが、
ココだけ見てもちゃんとバルクヘッドだなと分かる頭部。

目とツノは集光ギミック付きですが、色の問題と、
頭部直上に装甲パーツがかかるデザインのため、
光り具合はそれなりですね。

130519d.jpg

全体的に見れば今風な標準的な可動範囲を持っていますね。

ボールジョイント接続の肩、上腕のロール、深く曲るヒジなどは
それぞれの保持力も充分なので、ポージングしやすい感触。
ただ、手首が変形都合で内側に折れるだけなので、
武器を構えたりするときに少々物足りなく感じるかもー。

130519e.jpg

股関節もボールジョイント。前方向にはパーツの干渉があるので
あまり高くは上げられません。横方向は良好…なのはイイのですが、
個体差からか股関節が緩めだったので、股割き状態になりがち(後で補強しよ)

太腿にはロール、ヒザは深く曲るので、ここらは弄りやすいですよ。

足首は形状的に無可動ですが、接地面は広く安定感はありますね。
つま先の黒いパーツが動きますが、接地性が云々と言うよりは、
ココが動くことで足首の表情が付くことの方が大きいですね。
動いてます、って雰囲気を持たせられます。

130519f.jpg

背中のドアパーツから成るウイング?は開きっぱなしですが、
ココを畳むと全体的に丸いシルエットが誇張されて、
アーマー着込んでます感がさらに増すような。

130519g.jpg

付属する武器はハンティングソー。
イカツイいかしたデザインです(笑)

トリガーの部分を押し込むと、
刃がギュルンと回転しますよ。

130519h.jpg

形が何となくそれっぽいのでシールドとして見立てても良さげな。

この武器はアームズマイクロン達とも仲良くなれそうな感じデスネ(笑)

130519i.jpg

手首がもちっと動けばー…ってときには、
このガチャ版アームズマイクロンとかイイ塩梅です。

130519k.jpg

ビークルモード…の前に変形途中ですが、
ボディの基幹部分に頭部や腕がきれいに収まる様が
構造が練られていて心地好いのです♪

130519l.jpg

ビークルモードは海外版のヤル気120%状態に比べると
70%ほどに押さえられているような感じでしょうか(笑)

130519m.jpg

色が違うだけで「BH」版は有機的に見えていましたが、
こちらは割りと普通っぽい雰囲気(あくまで比較して、ですが、笑)

130519n.jpg

マーブル模様もないのでスッキリしていますねー。

130519p.jpg

と言うわけで トランスフォーマーGo! ハンターバルクヘッド でした。

デラックスクラスなので他のオートボット勢と並べると違和感があるかもしれませんが、
単品で見れば弄りやすいですし、このサイズとしてはボリューム感もあって、
あまり小ささは感じませんね。イカツイ雰囲気と武器も相まって(笑)。
可動は標準的なので「これくらいで充分」と思うか
「出来ればもう少し」と思うかの差があるかもしれませんね。
変形も含めて動かしやすい感触なので、なかなかにオススメですよ。

130519q.jpg

メガ「なんたら三兄弟的な?」


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ぽせもん

このどこかかえるっぽいイメージを抱くバルクヘッドはカッコイイですね!
中世の騎士のような感じやブリキっぽい感じも同時にしてくるのもいいです
ロボットモードからビークルモードへの変形が全く想像できない感じもグッド!
ビークルモードは装甲車っぽいのがカッコイイ!
ロボットモードの可動も十分で結構ほしくなってくるフィギュアですね
by ぽせもん (2013-05-20 00:09) 

KEN

私は海外版を所持していますが、国内版はカラーリングが全体的に緑に統一されているので、バルクヘッドのパワーアップだと一目で判断できますね~。

腕の可動は内側に折れるだけとなっていますが、武器が手に持って振り回すタイプのものでない事に加え、ちゃんと腕のロールもあるので個人的には満足しております。

そして、画像のダブルBHナックルは良いですね~。今までのバルクヘッドだと微妙に装備し辛かったバルクヘッドナックルですが、今回は手に持たせても腕のジョイントに装備させてもしっくりくるので、早速私も装備させて遊んでます。惜しむらくはバルクヘッドナックルをひとつしか持っていないことですかね~。
by KEN (2013-05-22 07:54) 

アウトキャスト

 先月ハンターショックウェーブやハンターホイルジャックと一緒に購入したのですが、近所のお店ではショックとバルクは早々に完売してましたよ。優先的に購入しておいて正解でした。
 バルクヘッドはデラックスクラスで欲しかったので、国内導入は嬉しかったですよ★また、海外版に見られたような返り血みたいなカラーリングには抵抗があったのですが、現物を見て安心して購入できました(^^)
 AMガチャとはボイジャークラスよりも相性がいいですね。記事を拝読するまで気が付きませんでしたよ★
by アウトキャスト (2013-05-22 16:39) 

NT

■ぽせもんさん■
色といい丸っこいフォルムといい、
確かにカエルっぽい雰囲気ですね(頭とかもw)。
装甲が付いたぶん、見た目の情報量も増えていますし、
なかなかに見栄えの良いトイになっている印象ですよー。

■KENさん■
手首の動きが制限されると言え、下腕のジョイントもあるので
意外と表情の付いた武器持ちポーズを取らせることができるんですよね♪
ナックルは調和も取れた雰囲気なので(まあモチーフは本人ですしねw)、
持ってて良かった~と思いました、はいw

■アウトキャストさん■
うちの近所でもこのバルクヘッドやホイルジャックなどは
姿を消しつつあります(デラックスクラスは全体的に売れている様子?)。
海外版の一種アバンギャルドなカラーリング(何?w)も好きですが、
この統一感のあるカラーリングは安心できますよねー。
by NT (2013-05-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。