SSブログ

TFビーストウォーズメタルス メタルスインフェルノ [TFBW]

「モンハン4」の発売日が9月14日と発表されましたねー。

6月「インジャスティス」「新・世界樹の迷宮」、
7月「ピクミン3」「逆転裁判5」と立て続けに欲しいゲームが
リリース予定なので、ワタシ的には丁度良いタイミングです、はい。
まあ9月「モンハン」10月「ポケモンX・Y」と、そのあとも
引き続きゲーム三昧は確定となのですが。

「DQX」「森」の“日課”も絶賛プレイ中でしねえ(笑)

ゲームの話はこれくらいにして、今回は

TFビーストウォーズメタルス メタルスインフェルノ ですよ。

130531g.jpg

上記以外にも、たとえば「おさわり探偵3」とか
購入予定に組み込まれているタイトルはいっぱいなのですが(笑)

130531a.jpg

腕にわしゃっと付いた虫脚が特徴と言えるデザインですね。
異形バンザイ(笑)

一見ジャマそうな虫脚ですが保持力は十分あって、
あれこれと動きを付けられますね。なので、ハッタリの効いた
シルエットを出せるなど、動かすのが楽しい、
とてもクセになるパーツとなっています。

130531b.jpg

クリアーとメッキのパーツがとてもキレイ。

虫脚は形を付けてまとめてもイイのですが、
こう無作為にわしゃっと展開させても様になるかと。

130531c.jpg

ボディ部分が見やすい写真も。

グリーンやパープルの色合いもイイ雰囲気かと。

130531d.jpg

インフェルノ譲りのイイ顔でございます(笑)

130531e.jpg

腕のロールがヒジの下だったり、足にロールがなかったりするのですが、
虫脚のプレイバリューでそんなことは気にならないですねえ。
ちょっとポーズを取らせるだけでも実に写真映えする一体ですよ。

130531f.jpg

首は変形都合で動くので、俯いたりさせることも。

クリアーパーツから透けて見える太腿が
異形感をさらに増してくれています♪

130531h.jpg

腕のドリルは後述のビークルモードのギミックがあるおかげで
前腕の車輪(黒いパーツ)を回すと回転させることも。
やっぱりドリルは回ってこそですね(笑)

130531j.jpg

変形途中も見どころが多いですね。

アリの体の大半はロボットモードの腕から成ると言う、
単純な機構ながらも意外性のある造りに。

130531k.jpg

ビーストモードはメカアリ。

生々しさはないのですが、
ディテールなど細かくてイイ雰囲気です。

虫脚は基部を含め3か所に関節が備わっているので、
文字通りにわしゃわしゃと動かせます。

保持力はそれなりなのとボディの重さとで、
うっかりするとすぐにぐしゃっと潰れがちではありますが(笑)

130531l.jpg

潰れないようにビークルモードのタイヤパーツで体を支えてたり。
って、このパーツは横に展開させるんでしたっけ?
リサイクルショップで中古で購入した品なので、
取扱説明書は入っていなかったんですよね
(そもそも調べてから写真撮れや、笑)

130531m.jpg

顎は開閉可能。ちょうど口元にドリルが来るのが芸コマですねー。

130531n.jpg

生々しさはないものの、この凝った造り&見た目の虫脚はダメな人はダメかも?
(この手のモノが苦手な方、2回連続でムシTFネタでスイマセン、笑)

130531o.jpg

「…きゅ?」と小首をかしげる様はラブリーですねえ♪

130531p.jpg

さらにもう一つのモード、ビークルモードにも変形。
コロ走行させると連動して先端のドリルが
ぎゅるぎゅると回転…素晴らしい(笑)

130531q.jpg

後輪もちゃんと回転します。

130531i.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズメタルス メタルスインフェルノ でした。

虫脚をはじめ、各関節がしっかりしているので、ロボモードでの
弄りやすさは見た目からは想像しにくいかも?
その虫脚のおかげで外連味の効いたポーズも決まりやすく、
手にして動かすのが楽しい一体になっていますね。
変形の小気味良さも手触りの良さに貢献している要因かと。
見た目のインパクトが大とは言え、そこが魅力でもあるので、
この手のラインが好きな人にはタマラナイひと品ではないかと。

130531r.jpg

メガ「第4のお買い物モード…とかオレ変形にいそしむのもイイね♪」


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ぽせもん

ロボットモードは足がわっさわさしているのが面白いですね
対してビーストモードは非常にまとまりがよくしっかりありのフォルムを再現しているのが好印象
目が大きくて可愛らしいですね
そしてビークルモード!もはや何も言うまい・・・というかなんとも言えぬぅ
面白いですけどね
by ぽせもん (2013-06-01 00:00) 

dino

コイツはまだ自宅にいます。
by dino (2013-06-01 12:40) 

カメレオン

キタキター!
この時期のビーストウォーズはどいつもこいつもいかれたデザインで素敵すぎます!

6インチアメトイとかと戦わせてたりしますw
by カメレオン (2013-06-01 17:18) 

ぴかお

これもまたキテますね~w
ロボットの時の虫足のワシャワシャ感とか、いい仕事してます。

どんな商品企画会議してたのか、そっちのほうに興味が湧いてきましたw
by ぴかお (2013-06-02 02:13) 

NT

■ぽせもんさん■
ビーストモードと言うかアリのまとまり具合は
ホント驚きのレベルですよね。
ロボの虫脚を隠そうともしないのは
ムシTFとしては割とポピュラーだったりしますw
そしてビークルの強引さ…これもまた“まさにTF”ですねw

■dinoさん■
この頃のTFはうちのモノは大抵が
リサイクルショップ産になりますね~w

■カメレオンさん■
もうほとんど怪人レベルで、すっごいデザインですよね。
どいつもこいつもイカして(イカレて?)ますw

■ぴかおさん■
アリとか蚊とか、ミノカサゴと蜂の合いの子とか、
いったいどんなやり取りの末に誕生した商品なのか…、
気になり出すと止まらないモノがありますねw
by NT (2013-06-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。