SSブログ

ダイヤロボ レスキューポンプ [その他トイ]

家の周りで毛虫…正確にはシャクトリムシが大発生していました。
雨が降ると車庫の中とか軒下など、濡れない場所に集まってくるんですね…。
殺虫剤まきつつ、はやく収まってくれませんかねと(苦笑)

虫の話はともかく、今回は

ダイヤロボ レスキューポンプ ですよ。

130624p.jpg

次第に数も増えてきたダイヤロボ。トヨタ ダイナがベースのこちらは
先月5月発売分の品となります。今月分ももう発売しているんですよね…(笑)

130624a.jpg

クルマモードはトヨタ ダイナの消防ポンプ車。
相変わらずの素晴らしいスタイリングですね。

130624b.jpg

各部の細かいディテールはシールを自分で貼る仕様。
ホースの付く車体左側だけはあらかじめシールは貼ってあります
(パッケージング状態で正面を向くためですね)

130624c.jpg

一見すると変形してロボットになるとは思えない雰囲気でございます。
ライトなどの要所は塗装されているので見栄えは充分♪

130624d.jpg

操作パネル部分はさすがにシールですが、
よくみると消火器がモールドされていたりと、
細かく丁寧な造りが見て取れますねー。

130624e.jpg

ここらのディテールはほぼ総シール処理となっていますが、
ミニカーサイズの品なので、さほど気にならず、
結構な精密感を味わえるかと。

130624f.jpg

スクランブル変形(チェンジ)!でロボットモードに。
既出のトヨタ ダイナ組と同様の独特な体型。
うっかり参乗合体しそうな体型にも見えます?(笑)

130624g.jpg

ぼこっと荷台部分を背負う背面。
説明書やパッケージ写真だと
この向きなんですよね。

130624q.jpg

他の同タイプと同様に荷台部分は可動するので、
まあ、お好みの形状で遊ぶが吉でしょうか。

公式HPの写真やストーリーでは
こちらの形状になっていました。

公式HPのストーリー、何気に毎回楽しいですよね(笑)

130624h.jpg

頭部はなんとなく昭和ちっくな質実剛健な雰囲気(笑)
首がボールジョイントなのでぐりぐりと動かせます。

130624i.jpg

腕の可動はこんな感じ。
見た目よりは動かないのですが、
そもそも腕自体が短いので(笑)、
あまり気にならないでしょうかね。

130624j.jpg

さすがに腰が回ったりはしませんが、
股関節とヒザが動くだけでも、
このサイズのロボとしては満足満足。

130624k.jpg

見た目はアレですが、荷台部分を接地させれば安定感はかなり増しますよ。

130624l.jpg

ひとり魂STAGE(笑)

130624m.jpg

こじんまりとしつつも、動かすと意外と楽しめるんですよね♪

130624n.jpg

と言うわけで ダイヤロボ レスキューポンプ でした。

消防車(ポンプ車)からロボットへと、割とオーソドックスな品ですが、
恐竜やらカラスやらコモドオオトカゲやらが所属する中では
充分に個性的なキャラクターとなっているかと(笑)
主な機構はすでに発売済みのダイナシリーズと同様ですが、
見た目ががらっと違うレスキュータイプと言うことで、
充分に新鮮味もありますねー。
普通にお子様には大人気? でしょうか
(ロボの体型が独特ではありますが、笑)

130624o.jpg

メガ「手頃感がイイよね♪」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ぽせもん

シールで再現の部分は少し安っぽくて微妙ですが細かく造詣されている部分もあり変形物と考えるとなかなかのものですね
価格も結構抑えられているだけに手を出しやすくサクッと集められるのでかなりいい感じですね
by ぽせもん (2013-06-25 23:53) 

NT

■ぽせもんさん■
程よくリアルで、それでいてちゃんとオモチャって雰囲気ですよね♪
ロボ形態はシルエットがバリエーションに富んでいるので、
集めて眺めるのはなかなか壮観ですw
by NT (2013-06-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。