SSブログ

ダイヤロボ キュザード [その他トイ]

トランスフォーマーGo!侍チームのジンブは
組間違いと言うことでトイザラスなどでは店頭から
回収されて姿を消していますねー。

そんな中、ヤ〇ダ電機に行ったら普通に売られておりました(笑)

あのパーツ、意外と影響ありますよね…
(とりあえず自前で何とかしました、はい)

さて、そんなTFの話をしつつも、
記事の方は

ダイヤロボ キュザード ですよっと。

130628k.jpg

ダイヤロボ6月組のひとり、ニッサン キューブ(ブルー)がモチーフのお人。
ご存じのとおり今月はもう一種、ラガルブも発売されているのですが、
まだ入手出来ておりませんで…。

130628a.jpg

前述どおりクルマモードはニッサン キューブ。
スクエアながらも丸みを帯びた車体を良く再現してあります♪

130628b.jpg

後部中央に分割線がばしっと入るものの、
他の箇所はうまい具合に変形に取り入れられていて
相変わらずのクオリティの高さを保っていますねー。

130628c.jpg

写真だと荒めに見えますが、車体のブルーパールな塗装がキレイ。
塗装は最低限ですが、小さいので左程気にならず。

このサイズなのでガンダムマーカーなどで
ちょちょいと塗り足してあげてもイイですね。

130628d.jpg

スクランブル変形(チェンジ)!と言うこと
でロボットモードはビーストタイプのトカゲに。

公式HPのストーリーだと拘りがあるようで
「トカゲじゃなくてコモドオオトカゲだ!」と言っていますね(笑)

130628f.jpg

車体をガワにして着込むデザインなので、
トカゲにしては少々逞しい雰囲気でしょうか。

背負ったルーフ部分も甲羅みたく見えてしまいます?(笑)

130628e.jpg

横から。主な機構は恐竜タイプのアルラトプス、トリケラード辺りと似た感じですね。

130628g.jpg

背中のパーツを外してボディ部分を。
こう見るとちゃんとトカゲっぽいスタイルをしてるのが分かりますねー。

130628h.jpg

足はアレイ型のダブルボールジョイントでの接続。
とは言え、ガワ部分が干渉しがちなのでアクティブなポーズはちと厳しめ。

130628l.jpg

モチーフもトカゲと言うことで、あまり動きのあるモノではないですしね。

そんな事もあってか、キュザードはサイバーテロ対策型で
噛み付くことで相手にウィルスを感染させる仕様と言いつつ、
実戦には弱い(ラガルブ曰くネット世界では強気)なんてことに(笑)

130628i.jpg

と言うわけで ダイヤロボ キュザード でした。

ロボットモードではいつもにも増して窮屈な感触ではありますが、
トカゲのイメージがあまりポーズを取りまくる物でもないので、
まあこれでもいいかと言う気にさせてくれます(笑)
このサイズでしっかり変形して、元の車両の見た目そのままと言う、
ダイヤロボの“売り”の部分はしっかりとしていますよ♪
大型アイテムも準備されている様子のダイヤロボ、
今後も楽しみでございます、はい。

130628j.jpg

メガ「おや、こんにちは」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぽせもん

コレは良いですね!
ビーストモードが可愛げがあってすごくいい!
一体何に変形しているのかは正直よくわかりませんけど・・・・
ビークルモードは非常に綺麗ですね

by ぽせもん (2013-06-29 22:57) 

NT

■ぽせもんさん■
ちょこんとした佇まいが可愛いですよね。
言われないとトカゲなのか何なのか分かりませんが、
まあそこもチャームポイントと言うことでw
by NT (2013-07-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。