SSブログ

TFプライム ビーストハンターズ ビーストブレードオプティマスプライム [TFプライム、Go!]

先日、トイザらスにてお子様がお父さん(お爺ちゃん?)に
TFGo!の商品を手にとってはキャラの解説?をしていました。

お子様ケンザンを指さしつつ「これが新しいオプティマスでー」
(プライム→Go!への流れがイマイチ掴めていない様子。微笑ましい)、

次にジンブを手にしつつ「こっちが新しいバンブルビーで~」
(いや確かに同じ黄色だけど、ってジンブ再入荷したのね~)、

最後にガンオウを指さして「これは赤い何か!」と満面の笑み
(オチ担当ですか、ガンオウ、笑)

そのままジンブを手にしてレジに向かって行きましたが、
あのお子様が参乗合体を堪能できることを
願ってやまない、そんな日でした(笑)

おしまい…で記事を終わりにしてはアレなので(当たり前じゃ、笑)

TFプライム ビーストハンターズ ビーストブレードオプティマス ですよっと。

130722r.jpg

海外版ビーストハンターズからサイバーバース(CV)のコマンダークラスで
発売されたオプティマスですね。お店によってはただ単に
「CVオプティマス(緑)」と言う商品名だったので、
上の子風に言えば「緑の何か」です(笑)

130722a.jpg

赤→緑へとパーツの色が変わって、
オプティマスとしては新鮮な色合いになっていますね。

コマンダークラスとは言えCVなので、
サイズは小さめです。

130722b.jpg

後ろから見ると清々しいほどにスカスカですが(特に背中)、
CVなのでまあいいかと言う気になってしまいますね(笑)

ちなみにBH名物のマーブル模様な成形個所は緑色の部分です。

130722c.jpg

頭部は小さいながらも塗り分けもしっかりしていて、
なかなかの精密感。

可動は変形都合で後方に倒れるのみです。
ここが回ってくれたら…と言うのはCVシリーズ共通の
高望みポイントですね(笑)

130722d.jpg

可動箇所はコマンダークラス標準と言った趣きでしょうか。

肩、ヒジ、股関節がボールジョイント。
肩アーマーは下方向にも長くゴツいのですが、
肩関節とは別に上下可動するので、
意外と動きの妨げにはなりませんよ。

ヒザも深く曲がるので立て膝も自然にこなせます。

130722e.jpg

付属品として剣と盾が付属。
盾はバトルウイングシールドと言う名称で、
このオプティマスの売りのひとつですね(笑)

130722g.jpg

この盾、持ち手部分が二か所あるので、
盾を前面に構えることも出来たりと、
なかなかの良アイテムです♪

130722f.jpg

打ち出し式の銃も付属。

130722h.jpg

これで武器同士の連結とか出来たらさらに良かったのになー
と言うことで適当に合体(シールドを広げた先に銃を挟んでみただけ、笑)

バトルウイングと言う銘のとおり、
盾は展開させて翼状にすることも。
ビークル時に本領を発揮するギミックですが、
あーコレがロボットモードでも背負えたら…(また高望み、笑)

130722i.jpg

ロボモードでの主なジョイント箇所は手首のみなので、
武装のうちどれかは余剰扱いになってしまいますが、
うちでは右手の前後に取り付けております(笑)

130722j.jpg

変形途中ー。いわゆるコンボイ式と思いきや、
胴体部分はフレームを中心に腕(と頭)のパーツが
360度くるっと回転するなど、ちょっと凝った造りになっていますね。

130722k.jpg

ビークルモード。色が変わって世紀末風味がさらに増したような(笑)

フロントガラスのフレーム部分が塗装されていたりと、
見た目も宜しいですねー。

130722m.jpg

むき出しのフレーム状の荷台部分(?)が
独特な存在感を醸し出しているかと。

130722l.jpg

横から。かなりの大型車両に見えて、迫力を感じさせてくれます。

もちろんタイヤは全部回転します。

130722n.jpg

武装を取り付けて。
ますます世紀末風に(笑)

130722o.jpg

武器は側面に取り付けられるので余剰なし。

ちなみに盾を取り付けなければ、
ロボ手首が(少々奥まってはいますが)
上部に露出するので、そちらに武器などを乗せることも。

130722p.jpg

と言うわけで TFプライム ビーストハンターズ 
ビーストブレードオプティマス でした。

CVならではの弄りやすさ、遊びやすさは折り紙つきなので、
他のドコに魅力を感じるかと言うことになりますが、
その点このオプティマスは独特なカラーリングと、
見た目もギミックも優秀な盾をはじめとした豊富な武装類も含まれ、
思わず手にしてしまうアイテムになっているんじゃないかと。
国内版が出ればさらにリーズナブルですしね(笑)
手慰み要員として机上で重宝しそうです、はい♪

130722q.jpg

メガ「ボクの方が正義の味方っぽくない?」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

カメレオン

子供がうれしそうにおもちゃ抱えてるのって幸せな光景ですよね 自分の過去を思い出します
泣いてる子供もよくいますがwwww

しかし緑色のオプティマスとな、、、相変わらずハズさんは色変え戦法爆発ですね~
by カメレオン (2013-07-25 15:38) 

ぽせもん

前から見るとなかなかゴツイのがいいですね
バランスもよくかなりかっこいいです
ビークルモードも強そうですね
by ぽせもん (2013-07-26 00:21) 

NT

■カメレオンさん■
オモチャをねだるお子様と、
窘める親御さんの攻防戦も見ものですよね。
良く聞くセリフ「それは誕生日にするって約束したでしょ!」とかw

他のサイズでも緑色はリリースするようなので、
何か設定なりある色なのでしょうかねえ。

■ぽせもんさん■
見る方向は限定されますが、
かなりゴツい司令官で迫力ありますよー。
実物は小さいのに、妙に存在感もあるひと品ですね。
by NT (2013-07-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。