SSブログ

キック・アス2 キック・アス [アメコミ、アメトイ]

「ピクミン3」「逆転裁判5」「ドラゴンズクラウン」と
ここ1週間で手元にゲームソフトがドドッと…。
「真・女神転生4」も途中だし、「森」「DQX」あたりも
絶賛プレイ中だったりと(DQXはアップデート来たしー)、
時間がいくらあっても足りない!なんてことに(自業自得)

そんなゲームの合間にはフィギュアが届いたりするわけで(笑)、

キック・アス2 キック・アス でもひとつ。

130726o.jpg

映画「キック・アス2」から主役のキック・アスをお馴染みネカがリリース。
待ちに待った人も多いかと思われるキック・アスシリーズです。

…まあ、主に待たれているのはヒット・ガールの方かもしれませんが(笑)

130726a.jpg

造形、スタイリング、塗装までリアル寄りにまとめられたキック・アス。
実物を目の前にすると、かなりの存在感を放つトイですよ。
…キック・アスのくせに(笑)

130726b.jpg

各部の黄色いラインは塗装されていますが、
ゆえにたまに掠れていたりもするのはご愛嬌。

後で他のフィギュアとの比較写真も載せますが、
サイズが意外と大きいので(7インチくらい?)、
見た目よりもずっしりとした感触です。

130726c.jpg

頭部。瞳もしっかり再現されていて、これはお見事な出来です。
このクラスの完成品としてはトップレベルじゃないでしょうか。
これで2000円台で買えるのですから、
ネカ恐るべしデスヨ。

ちなみに首はボールジョイント。襟(と言うかマスクの裾部分?)は
別パーツで可動の干渉にならない造りに。

130726d.jpg

各部の細かい造形も見どころ多しデスネ。
側頭部はちゃんと内側に耳があるようにモールドされていますしー、

130726e.jpg

背中にはファスナーも再現(笑)

130726f.jpg

妙にきちゃない靴もリアルですね(笑)

腰から太腿、足首にかけてのラインがとても自然で、
可動部が設けられているのに、すごくキレイなシルエットなのです。
って、男キャラの脚線美をホメてもアレですが(笑)

130726g.jpg

可動はアメトイ標準な感じ。

肩、股関節にはボールジョイントは使わずに
堅実な関節を組み込ませております。

ヒジは90度、ヒザは二重関節で90度強曲がりますね。
またヒジヒザともにロールがあるので(ヒザは腿側とスネ側両方にロール)、
手足の捻りもこなせますよ。

130726h.jpg

背負った武器は手に持たせることも。
手首は専用の持ち手が用意されていて、
保持力も十分。軟質素材なので破損気にせず
がしがし動かせますね。

130726i.jpg

持ち手部分のストラップが基部で回転するので、
ちゃんと手首にかけることが出来るのに地味に感動です。

130726j.jpg

全体的に良く動いてくれますが、胸下がボールジョイントだけど
ほぼ回転だけで、上体をそらしたりは苦手だったりします。

また足首もボールジョイントでの接続で、回転はするものの前後左右の動きに弱く、
保持力もあまりないのでクネッと曲がってはいけない方向に曲がってしまいがちなのが、
気になった個所でしょうかねー。

130726k.jpg

まあ手に持ってあれこれ弄る分には左程気になりもしませんし、
キック・アスらしいダサカッコいいポーズを取らせやすいと思えば、
実に原作に忠実なフィギュアと言えるのではないかと(笑)

130726l.jpg

身近にいたマスクな方々と。
7インチくらいのサイズなのと、
意外とがっしり体型と言うことで、
思っていたよりも大きいフィギュアでした。

130726m.jpg

と言うわけで キック・アス2 キック・アス でした。

可動は標準的ながら、ゆえに堅実な造りなので、
がしがし動かせる安心感がありますね。
造形もこのサイズとしては文句なしのクオリティ。
ここまで造り込んで、この価格帯というのもスゴイことかと。
原型も製品も職人芸炸裂な品となっているかと。

130726n.jpg

メガ「…で、クロエ嬢はまだ~?」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

たあたん

凄い完成度ですね~♪
ガッシリした体型に素晴らしい塗装・・・
最近のネカは、メズコに通じるものがありますね。
これは買わなきゃ!!

問題は・・・ヒットガール(笑)

映画も楽しみで~す。
by たあたん (2013-07-27 18:52) 

NT

■たあたんさん■
ヘルボーイの頃のメズコを思い出させてくれるキック・アスですよー。
さすがにあのメズコ臭はしませんがw

問題のヒット・ガールは…問題の箇所は想像どおりにモンダイかも?w
by NT (2013-07-28 22:52) 

ぽせもん

コレは良い出来ですね!
前作のフィギュアは可動がなかったので嬉しいですね
造形、塗装共に非常に高いクオリティですね
そして注目の可動は十分!
動かしやすいタイプで武器もしっかり持てている感じなのでポージングが楽しそうです
by ぽせもん (2013-07-28 23:26) 

NT

■ぽせもんさん■
この造形塗装で、基本的な可動までこなすとは、
前作から比べるとすんごい進化に感じますねw
by NT (2013-07-29 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。