SSブログ

キック・アス2 ヒット・ガール [アメコミ、アメトイ]

部屋の窓に今年も引っ付いているヤモリ。
最近はすごくぶくぶくと太っております。
今も目の前で大きなガをゲットしてますわー。

などと書くこともないので、
ただ単に目の前の状況をしたためつつ(笑)、

キック・アス2 ヒット・ガール でもひとつ。

130728s.jpg

「キック・アス2」シリーズ1その2~と言うわけで、
ある意味本命であるクロエ・グレース・モレッツ嬢演じる
ヒット・ガールです。

キック・アス同様、リアル寄りな造形で…うんまあ、
気になるお顔も予想どおりにリアル寄りです(笑)

130728a.jpg

全体的な雰囲気はもちろん、細かな造形までしっかりヒット・ガールしています。
光沢のあるスーツの質感はかなりのものですねー。

頭身が低めで、ちょっと1作目な雰囲気もあるような?
と思って見直してみましたが、
今作は明らかに成長していますね(笑)

130728b.jpg

スカートの柄などはプリントでの再現なので、
粗等もきにならず、結構なクオリティですよ。

足首の可動はそれなりですが、
股関節をはじめ良く動く脚部のおかげで
接地性は良好。しっかりと立たせることが出来ますね。

130728c.jpg

肝心の(?)お顔。

くいっと上げた唇など、造形はかなりクロエ嬢っぽいのですが、
パッと見は…うんまあ、うーん(苦笑)

130728d.jpg

ライティングで誤魔化してみる(笑)

肌は塗装処理ですが、うっすら赤みのさした頬など、
塗装は総じてキレイ。髪の毛(ウィッグですが)も、
少々もっさりぎみですが、雰囲気は良好。

130728e.jpg

ほら、横顔とか結構似ているデスヨ(笑)

ちなみに頭部に限らずですが、全体を塗装されていますが、
塗膜の強度は低めなようで、顔の肌色など、少し擦ると
簡単に剥がれてしまいました。おかげでパッケージの中で
鼻先がこすれて下地の成形色(紫)が見えておりました。

写真撮る前に目立つ鼻だけは塗装しなおしましたー。

130728f.jpg

またライティングで誤魔化しつつ(笑)、
動かしているとだんだんとクロエ嬢に見えてきます。ホントホント。

130728g.jpg

上半身の可動はアメトイ標準な造り。
首はボールジョイント。肩は回転と左右の開き。
肩当ては軟質素材なので、動きの妨げにはなりません。

胴体はボールジョイントのようですが、
クリアランスぎりぎりで動くのは左右の回転くらい
(それも結構ぎちぎちな感触)

股関節は横挿しで動かしやすいです。
腿のホルスター部分でロールがあり、
ヒザは二重関節で、総じて良好な可動範囲。

スカートは軟質素材ですし、サイドにスリットがあるので、
足回りの動きはホント優秀ですねー。

130728h.jpg

細かい個所も造り込んでくるのがネカ魂(勝手に命名)と言うことで、
腿のダガーは左右6本、すべて取り外すことが出来ます。

あ、でも持ち手とはサイズが合わないので、
保持力はナッシングなのはご愛嬌。

130728i.jpg

ハンドガン×2も付属。専用の持ち手パーツも付属するので、
こちらの保持力はばっちりですね。

130728j.jpg

特にクセのある個所もないので、とても動かしやすいです♪

130728k.jpg

またマントとナギナタ状のあの武器も付属。
ヒット・ガールと言えば、このナギナタ!
と言う人も多いことかと。

130728l.jpg

手首はある程度はスナップも効くので、
ナギナタの両手持ちも難なく。

マントは見たとおり布製。
少々厚めですが、首元でホックを使って
簡単に着脱できるので扱いやすい感触。

130728m.jpg

ナギナタは分離出来るので、持たせやすいですし、
二刀流も再現出来るのが嬉しいです。

ちなみに軟質素材なので、破損の心配も少なめ。

130728n.jpg

マントは厚さは気になるものの、サイズ形状ともにイイ感じで、
キレイな表面も相まって雰囲気たっぷりじゃないかと。

さすがにマントを付けると重たくなるので、
写真ではリボルテックシリーズの台座を使っております。

130728o.jpg

豊富なオプション類と動かしやすい可動部。
こんなヒット・ガールを待っていたーって人は多いことかと(笑)

130728p.jpg

キック・アスと。体格差もしっかり再現されていますね。

130728q.jpg

と言うわけで キック・アス2 ヒット・ガール でした。

顔。顔の造りが許せるかどうかで評価も変わる品でしょうか。正直なところ(笑)
その頭部も造形はしっかりしているので、アイプリントだけなんですよね。
まあ、ここは完成品な商品としては現時点ではベストな処理ではあるので、
どうしようもないのかもしれませんが…。瞳が小さいのが原因かなー
なんて思ったので、この後で自前で修正したりしましたが(笑)
ただ、造形や塗装、可動面や豊富なオプション類まで
付けてくれて、お値段リーズナブルな品なので、
文句を言ったらバチが当たるかもしれませんね(笑)

130728t.jpg

メガ「さすがに試作のこの状態は難しかったかー」

 

 

 

以下おまけー。

130728u.jpg

ごめんなさいごめんさない(笑)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ぴかお

ご無沙汰してました~♪

成長したクロエちゃん、メズコのときはほぼ動かなかったんで、ネカになってよく動くようになってよかったですね。
アメコミ系の女性フィギュアの顔が怖いのは、目のお化粧してないからだと思います。
ライティングで変わるのはそのせいかとw
本物の女性も、お化粧してない顔は・・ゲフンゲフン。
by ぴかお (2013-07-29 23:34) 

NT

■ぴかおさん■
どうもです~♪

アクション映画だったので、やっぱりフィギュアも
動いてくれた方が楽しめますよね~。

顔は確かにノーメイクなフラットな状態なので、
ユーザーのメイクで化ける感じがしますね。
ガンダムマーカーでまつ毛を足してみるだけでも、
結構変わりました、はいw
by NT (2013-07-31 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。