SSブログ

トランスフォーマーGo! ガイドーラ [TFプライム、Go!]

激しい雷雨に見舞われることの多いここ数日。
ほんの少しの時間とは言え停電になったりもして、
PCの使用やゲーム、特にオンラインゲームはちょっと
遊ぶのをためらうことも…。先日も「平気かなー」と思って、
WiiUの電源を入れたところでドカンと大きな音とともに停電に。
で、そんな時はやっぱり携帯ゲーム機ですね♪(結局ゲームはする、笑)

そんなゲームの合間にブログの更新です(何)、

トランスフォーマーGo! ガイドーラ ですよっと。

130823t.jpg

海外版ビーストハンターズのレーザーバックの国内仕様版ですね。
この型はお気に入りなのでバリエーションが増えるのは喜ばしいことです♪

130823a.jpg

プレダコンを率いる四鬼衆のひとり、怪力鬼と言うことで
元からのマッシブな体型(特に上半身)とイメージの合った
役職(?)となっていますね。

ラメ調の成形色がなかなかキレイです。

130823b.jpg

頭部以外はレーザーバックと同様。
脚部は細めながらも関節部は保持力十分。

足首がボールジョイントでの接続で
良く動くので接地性も良好ですよ。

130823c.jpg

頭部。鬼と言うことで、そんな雰囲気のデザインに。
ツノや牙など鬼らしい記号をまとっていますが、
フェイス部分は何気にイケメンですよね(笑)。

130823d.jpg

可動は元から標準レベルだったレーザーバックを引き継いで、
パッと見めよりは動く雰囲気。

肩はボールジョイント。軸が長めでクリアランスが取られているので、
上下左右にぐりぐり動きます。ヒジはロールと90度曲がり、手首は回転。

130823e.jpg

股関節もボールジョイント。左右への開脚は苦手ですが、
基本的に動いてほしい方向には動いてくれます。

ヒザは独特なトリ脚なデザインですが、可動自体は意外と素直。
スネ部分の可動もあるので、なかなかの可動範囲かと。

腰は残念ながら無可動ですね。

130823f.jpg

背負っていた武器オーガランチャーを手に。
上の写真でも早々に取り外していますが、
一応は背負った状態がデフォです(笑)。

あ、写真は撮っていませんが、
お馴染み二股ミサイルは今回も健在です。

130823g.jpg

もうひとつの武器はドラゴンモードの尻尾。
ぐねりと表情の付いた斧状の見た目も海外版のまま。

130823i.jpg

せっかくなのでビーストハンターズと集合で一枚。
赤、青(緑)、黄色と信号機カラーですね。

ガイドーラだけ頭部が違うので体長機と一般機的にも見えますが、
その場合体調機が一番地味な色合いと言うことにも(笑)。

130823j.jpg

ビーストと言うかドラゴンモード。
地竜系なフォルムがステキ。

130823k.jpg

大きな手足(ツメ)と表情の付いた尻尾がインパクトあります。 

130823l.jpg

可動は手足がロボモードと同パーツと言うことで、
標準的な可動範囲をそのまま使える感じですね。

頭部は口が開閉します。
この頭部、元からビースト時のジョイントが若干
はまりにくい感触でしたが、ガイドーラは頭部のデザインが
変わったからか、さらにしっくりはまらないような…。
まあ、些細な問題ではありますが。

130823m.jpg

武器コンテナは展開可能。
上部シャッター部分(?)は閉まったままでも
ミサイルのスイッチは押せるので、
誤爆には注意ですよ(笑)。

130823n.jpg

手足は良く動きますが、首はほんのりしか動かないのは
やっぱり残念と言うか惜しいですよねー。
ここと尻尾が動いてくれたら、
さらに良い物になったんじゃないかと。

130823o.jpg

まあ、どっしりと構えて佇む姿もカッコいいので許せちゃいます(笑)

130823p.jpg

ぐっと胸を張ってのカイジュウモードとか…(笑)。

130823q.jpg

こっちのモードでもずらっと。 

130823r.jpg

と言うわけで トランスフォーマーGo! ガイドーラ でした。

オモチャ売り場では明らかに劣勢な鬼勢ですが
(サイズ的にもアイテム数的にも、笑)、
海外版譲りの手堅い造りのしっかりしたTFです。
ロボとビーストの手足がそれぞれ共通と言う、
この手のタイプでは良くある形状なので、
変形なども薄味に見られがちですが、
簡単ながらも拘りのある変形方法など、
実際に触ってみて分かる魅力の詰まった一体かと。
四鬼衆で並べたり、海外版と並べたりと、
並ばせるのが楽しい系(?)ですし、
今後のラインナップに期待です。

130823s.jpg

メガ「お、お手」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。