SSブログ

チームフォートレス2 ソルジャー [その他トイ]

検索でウチに来て頂いた方々の検索ワードを見ると、
最近は「パシフィック・リム」関連の単語が特に多い様子。
ジプシー・デンジャーやカイジュウなどなど、いやあ人気です。

ついでに増えてきた単語が「ネカ」。
国内でも存在感が増して来たって印象でしょうか。

そんなネカからTFでもひとつ。
あ、TFと言ってもトランスフォーマーではなく
(と、またこのパターンで、笑)、

チームフォートレス2 ソルジャー ですよ。

130830o.jpg

ネカの「チームフォートレス2」シリーズ、第一弾のパイロ、デモマンに引き続き、
雰囲気のある造形でございます。さらに今作は可動面も充実してたり。

130830a.jpg

造形はさすがネカ。元のゲームの雰囲気を活かしつつ、
立体化した際のアレンジもしっくりきています♪

7インチサイズのゴツめのおっさんフィギュアと言うことで、
存在感たっぷり。ついでに重さもそれなりにずっしり。

130830b.jpg

塗装など全体的にはキレイな部類かと。
一部に塗装跳ねや接着剤の漏れなど見受けられますが、
まあアメトイとしては充に許容範囲です、これくらいなら(笑)。

130830c.jpg

バストアップで。カートゥーン調ですが、適度に入った服のシワなど、
造形物としての見どころが多いですよ。

ゴツめでザックリとした造形が何となく
メズコのヘルボーイ(原作版)にも通じるような…。

130830d.jpg

ヘルメットに隠れてしまいますが、ちゃんと顔は造形されています。
目もしっかり塗装されていますよ。ちなみに首はボールジョイント。
襟パーツは軟質素材なので、可動にはそれなりに対応します。

130830e.jpg

なかなかに充実した可動面。
肩は回転&左右に開く素直な関節タイプ。
上腕にはロールがあります。

ヒジは90度曲がりますね。
手首は回転の他にスナップが効く構造。

今回の第二弾は(個体差かもしれませんが)、
可動部の塗料の癒着などはほぼなくて、
取り出した途端に素直に遊べました(笑)。

130830f.jpg

胴体は胸下で前後にスイング。
腰は上着の裾の中で回転します。
その上着は軟質素材なので、
股関節の可動に干渉も少なめ。

股関節は上挿しタイプ。
ここが横挿しなら…と言うのが唯一のネックかも?

腿上部にはロールがあります…
と言うか、ヒザとスネ(ブーツとの境い目)にも
ロールがありまして。意図しない方向に回ってしまうことも(笑)

130830g.jpg

そのヒザは90度曲がりますね。

足首は回転と前後スイング。
横方向にはスイングしないので、
接地させる際は足首ごと横を向かせるか、
前述どおりブーツが回るので、ここらで調整ですね。

まあ人間フィギュアだと足首を横にスイングさせ過ぎると
骨折れてるみたいになっちゃいますしね(笑)。

130830i.jpg

付属の武装もかっちりした造り。

ロケットランチャーは専用の持ち手が付くのでがっちり保持出来ます。
肩やヒジの関節も保持力は(今のところ)充分なので、
取り回しやすい感触かとー。

あ、そういえばつま先は可動しますです。

130830j.jpg

手首のスナップを始め可動も十分な内容なので、
ロケットランチャーの両手持ちも自然にこなせますね。

130830k.jpg

もうひとつはシャベル。造形的にこっちは裏面ですが、
基部の構造などもしっかり作られているのが好印象♪

130830m.jpg

平均的な7インチフィギュアなので、それっぽいサイズの
それっぽい武器などを持たせても楽しげ。

130830l.jpg

と言うわけで チームフォートレス2 ソルジャー でした。

造形面は第一弾の頃からハイクオリティかつ好みのライン(笑)でしたが、
このソルジャーはそれに加えて可動面でも充実しておりました。
国内フィギュアのように変形可動と言うには遠いですが、
むしろ堅実な造りと言う点では勝っているかと。
ガシガシ動かしても壊れそうにない安心感はさすが。
もちろん雰囲気たっぷりなスタイルなので、
遊んだ後は飾っても楽しめるナイスな品ですね♪
最近の購入物の中でも満足度はトップクラスでございます。

130830n.jpg

メガ「いやあ、それっぽい武装はホント似合うねー」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

タルジ

コレはカッコいいですね~!!
たしかにメズコのコミック版ヘルボーイ
みたいな雰囲気もあり、しかも充実の可動。。。
タバコとか持たせても良さそうですね~
欲しくなってきました。。。
by タルジ (2013-08-31 08:08) 

ぽせもん

このシリーズはやっぱりカッコイイですね!
中でもこのゴリラっぽさがなんとも言いがたいよさです!
元々のゲームのキャラクターデザインをこうも見事に再現できているのはすごいですね
もしかしたら第二のメズコといっても良いのかもしれませんね
コレを見ると
by ぽせもん (2013-09-01 04:11) 

NT

■タルジさん■
可動範囲もさることながら、
造りが堅実なのもイイところですよ~。

このラインでヘルボーイも出して欲しいですw

■ぽせもんさん■
ゴツめながら、ガンアクションを取らせるには十分な
可動範囲なので、イイ感じのポーズがバンバン取れます。

まあ、動かしていると可動部を始め、あちこちから
塗膜が剥がれて手にくっついてくるのですがw
by NT (2013-09-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。