SSブログ

ヱヴァンゲリオン新劇場版 エヴァンゲリオンアサルトアクションQ EVA第13号機(4本腕) [カプセルトイ、食玩]

先日「マン・オブ・スティール」観たきました♪
スーパーマンの話としては新鮮味はそこそこでしたが、
中盤までのクリストファー・ノーラン監督らしい重厚な親子の物語と、
後半のザック・スナイダー監督ならでは迫力満点過ぎるアクションとで
いやあ楽しめました。でもって、やっぱりスーパーマンと言ったら
イケメンではなくてハンサムだな!とか思いました(笑)。

次回作にはバットマンも出るようですが、
あんなアクション(満載)映画に出たらウェインさんタイヘンよ!?
とも思いましたわ(笑)。んー今から楽しみ楽しみ。

と、映画の話はこれくらいにして、
今回も食玩ネタです。

ヱヴァンゲリオン新劇場版 エヴァンゲリオンアサルトアクションQ
EVA第13号機(4本腕) ですよっと。

130908m.jpg

可動エヴァな食玩シリーズ、アサルトアクションから「Q」登場機体でのラインナップ。
商品としては全4種ですが、今回は第13号機(4本腕)を摘まんでまいりました。
で、相変わらずの出来の良さに気が付くとガンダムマーカー片手に
追加で部分塗装を施しておりましたー。

130908a.jpg

小サイズながらも「Q」版のエヴァらしいフォルムがきちんと再現されていますねー。

基本的な個所は塗装済みですが、色が足りない個所もそれなりに点在するので、
ちまちまと塗っております。前述どおりにガンダムマーカーオンリーです(笑)。

130908b.jpg

関節も保持力は充分なので、しっかりと立たせることが出来ますね。

130908c.jpg

頭部とか小さいのに造形はしっかりしています。
部分的にオミットされたデザイン箇所もあるにはありますが、
まあ、このサイズなので言われなければ気づかないレベルかと。

特徴的な四つ目はプリントされています。

PVC製ですが、この頭部などは柔らかめなので、
ツノがぽっきりと折れる心配も少ないのが嬉しいですね。

130908d.jpg

可動はいわゆるヘンタイレベルですね(笑)。
どこもかしこも良く動きます。

特筆すべきは股関節周りでしょうか。
見た目も可動も抜群でございます。

130908e.jpg

この第13号機(4本腕)にはロンギヌスの槍が付属。
少々短いですが、その分取り回しやすいです。
またパール調の塗装もキレイですよ。

ただ、残念ながら1本しか付属しないので…

130908g.jpg

同シリーズの第13号機(2本腕)も購入。
こっちには武器パーツの他に台座も付いてきますのでー。

130908h.jpg

エヴァ関連商品もかなりの数が世に出ているので、
同じくらいのサイズの武器がどこの家にも
ひとつふたつは転がっているかと(偏った認識、笑)。

130908f.jpg

台座もなかなかに使い勝手がイイ感じ。
8号機に付属する台座とは合わせて使うことも出来るので、
近いうちに残り2種も買ってしまいそうです、ええ。

130908i.jpg

第一弾のときの初号機と。
こう見るとスタイルなどはかなり進化していますね。

可動は基本的は引き継がれていますが、
首の前後可動と肩基部の前後スイングなどはなくなりました。

130908j.jpg

大体こんなサイズでございますよーと。

130908l.jpg

と言うわけで ヱヴァンゲリオン新劇場版 エヴァンゲリオンアサルトアクションQ 
EVA第13号機(4本腕) でした。

第一弾も発売された当初はその可動、スタイルの良さに驚きましたが、
今回はさらに良くなっています。バンダイ食玩のこのサイズの
アクションフィギュアはホント恐ろしいクオリティですね(笑)。
元の出来がイイのでちょろっと自前で手を加えるだけでも、
見た目も思い入れもさらに増すってもんでございます。

130908k.jpg

メガ「腕組みしつつ、腰に手を当てふんぞり返る…なんてエラそうなんだーッ」


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

KEN

13号機は初号機の意向が強いので、最初に見た時は色々騙されましたね~。まさか腕が増えるとは・・・。

食玩なのにやたらと良く動くのは流石ですし、スタイルも思いのほか良いようなので、私も見かけたら手に取ってみたいです。
by KEN (2013-09-09 23:53) 

カメレオン

最近の食玩って異常にできいいですよね

これみちゃうとマーベルユニバースとか輸入物とはいえ割高に思ってしまいます

バンダイ食玩はアサルトキングダムが好きですが次のラインラップほしいものがないんですよね、、、、
by カメレオン (2013-09-10 20:08) 

NT

■KENさん■
ビットみたいな武器とかにも意表を突かれましたよね~。
第一弾より値上げしたみたいですが、
それでも数百円でこの出来なら文句なしですよね♪

■カメレオンさん■
ここ何年も「最近の食玩スゴイ」と毎年言っている気がしますw
MUなど3.75インチクラスのフィギュアと同列と考えると、
コストパフォーマンスはピカイチですよねw
by NT (2013-09-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。