SSブログ

ウルヴァリン:SAMURAI ウルヴァリン [アメコミ、アメトイ]

早速ですが観てきました「ウルヴァリン:SAMURAI」。
んもー、みんなウルヴァリン好きねえって感じですが(お前もだ、笑)、
ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンがまた観られて嬉しいです。

内容的には少々テンポが悪いのが気になりもしましたし、
今作はウルヴァリンとマリコのロマンスが主軸と言うことで、
アクション超大作みたいなのを期待していると肩透かし喰うかも?
マリコとの逃避行(?)の場面は絵(舞台)の美しさも相まって、
いっそコレだけでラブストーリー作っちゃって?!
とか思いましたが(笑)。

そんなわけで、アメコミ映画好きな方でも
ちょっと人を選ぶかもしれない内容でしたが、
ブルーレイが発売されたらじっくり観直したいなーなんて。

あとアレです。ジーンの扱いがほとんど悪霊だったのが…(笑)。

でもって今回は、

ウルヴァリン:SAMURAI ウルヴァリン ですよっと。

130913q.jpg

お馴染みダイヤモンドセレクト社のマーベルセレクトから今作版のウルヴァリン。
最近のMSは可動面においても充実しているのが特徴ですが、
このウルヴァリンも期待どおりにイイ感じですよ♪

130913a.jpg

劇中はちゃんと服を着ているシーンがほとんどではありますが、
この上半身裸のマッシブなスタイルがステキでございます。

顔などもかなりがんばった造形なので、
ツメを出していないと普通にヒュー・ジャックマンのフィギュアですね(笑)。

130913b.jpg

実に筋肉な背中!

造形も見事ですが、肌色部分も含めて細かく塗装が施されていて、
これがなかなかのクオリティになっています。

130913c.jpg

頭部は三種付属しますが、まずはデフォルトで付いている通常顔。
実にイイ出来ですねー。造形も塗装もクオリティ高し。

肩などに浮かぶ血管のモールドとか、
胸毛のプリント(笑)などなど、見どころが多いですよ。

130913d.jpg

続いては歯を食いしばった表情。
口の造形とか細かい!

アクションポーズを取らせるときに重宝する表情です。

130913e.jpg

最後に叫び顔。上の食いしばり顔より
さらに怒気の増した表情は迫力があります。

でもって、これまた口の中の造形がスゴイことに!

可動は普通に動く感触ですね。
アメトイで見かける「首が斜めになっているので、
横を向くと頭も斜めってしまう」ことにはならないのが嬉しいです。

130913f.jpg

可動は全体的に見るとかなり優秀な部類ですねー。
ボールジョイントはあまり使用されておらず、
どこも堅実な可動部といった印象。

肩は回転と左右に開くタイプ。
上腕にロールがあり、ヒジは90度(気持ち90度強)曲がります。
手首は軸回転とスナップが効くものになっていますね。

体の捻りは腰が回らないものの、
胸下の可動(たぶんボールジョイント)でフォロー。

130913g.jpg

股関節もボールジョイントは使わずに、マテルなどで見かけるタイプに。
最近は以前にも増してよくこのタイプの股関節を見かけますね
(ウィザードのボーイズトイもコレタイプでしたね)。

ガバッと左右にも開脚出来るので、
どこかの社長みたいなポーズも取れます(笑)。

足首もよく動きまして、
前後はもちろんロールも出来るので
接地性は結構なものかと。ついでにスネは
ブーツの部分でもロールさせることが。

がしがし動かしていると、
頭が大きく上を向けないのが唯一気になったでしょうか。
…と言っても、MSでこれだけ動くこと自体が
少し前までは考えられなかったのですが…(笑)。

130913h.jpg

付属品の日本刀を持たせて。
保持力も十分でしっかり持つことが出来ます。

130913i.jpg

「日本の刀は両手で持つんだ」とセリフもありましたが、
腕の可動も十分なのでしっかり両手持ち出来ますよ。

130913j.jpg

これがなくちゃ始まらないツメももちろん付属。
上記の日本刀もこのツメも堅めの素材なので、
ヘンにしなったりしないのは嬉しいですね。

130913k.jpg

まあ固めなぶん、破損は怖いところですが…。
手首の交換時は特に注意が必要かも。
スナップが効く軸なので、
力を入れすぎると不意に曲がってしまい、
うっかりツメを折ってしまいそうになりましたさー。

130913l.jpg

さらにはアダマンチウムではなくて生の方のツメも付いております。
こちらは骨と言うことでそれっぽいモールドなども
(確か前作ZEROの映像特典でヘビの牙などを
参考にデザインしたなんて話もありましたっけ)。

130913m.jpg

何気に左手の開き手状態でのツメパーツと言うのは珍しい気が。 

130913n.jpg

MSならではのちょい大き目サイズのフィギュアなので、
表情も相まって迫力と存在感があります♪

130913o.jpg

と言うわけで ウルヴァリン:SAMURAI ウルヴァリン でした。

見た目はもとより定評のあるMSでしたが、
最近は可動面にも力が入っている雰囲気で、
良く動き、かつスタイルもフォルムも素晴らしいと、
だんだんと隙がなくなってきた感が。
相変わらずパッケージは妙にデカいのですが(笑)。
リーズナブルな価格で、このハイクオリティな造形なのは
以降も是非とも維持して行って欲しいところですね♪

130913p.jpg

メガ「マリコさん、超キレイ…!!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぽせもん

このウルヴィは非常に素晴らしいクオリティですよね!
私も買いましたがここまで出来が良くなっていることに感動を覚えました!
体型は少しアレンジが加えられているようですごくリアルなものではないですが付属の表情、手の量と可動のクオリティが今までのものとは比べ物にならないぐらい良かったです
ウルヴィらしいポーズはとれますし動かしやすくて良いですね

by ぽせもん (2013-09-17 01:30) 

NT

■ぽせもんさん■
元の俳優さんの再現と言うリアルさと、
映画キャラとしてのハッタリとの兼ね合いが
このサイズのアクションフィギュアとしては
最高レベルになっていますよね~。
動かしやすいのも嬉しいですし、
最近のMSはホントすごい。
by NT (2013-09-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。