SSブログ

パシフィック・リム ジプシー・デンジャー バトルダメージVer. [パシフィック・リム]

寒い日も増えて来ましたーってことで、
先日ハンテンを新調して参りました。
どさっと着られて(?)暖かいので
重宝するのです、ハンテン。

そんな冬支度な話はともかく、
今回はー、

パシフィック・リム ジプシー・デンジャー バトルダメージVer. ですよ。

131021n.jpg

シリーズ3のリリースもどうやらあるようなネカのパシフィック・リム。
そのシリーズ2からジプシー・デンジャーのバトルダメージVer.です。

131021a.jpg

基本的にはシリーズ1のジプシー・デンジャーにウェザリングを施した物ですね。
よくよく見ると粗もありまくりですが、雰囲気抜群なので
何となく誤魔化されてしまいます(笑)。

131021b.jpg

元からディテールの多い背面はウェザリングの効果も大ですねー。

131021c.jpg

造形的には元のジプシー・デンジャーのままかと。
首は相変わらず硬めで動かすのにちと難儀しました。

131021g.jpg

可動などにも変化はないので、
ジプシー・デンジャーの記事参照と言うことで。

個体差レベルで差が出てしまうのは
アメトイらしいと言えばアメトイらしいのですが、
ウチの物は股関節が斜めって組まれているので、
右足だけ妙に前に出るようになってたりするのはご愛嬌。

131021h.jpg

今作の目玉と言えば新規で付属するチェーン・ソードのパーツですね♪
造形はなかなかにシャープで見栄え良好。

柔らかめの素材なので途中で折れたりはしにくいと思いますが、
取り付け基部が小さいので、ココは慎重に扱いところ。

131021d.jpg

各部のウェザリング具合をざざっと。
まずは腕部。

ちゃんとマーキング類もプリントされている上で
ウェザリングされているのが嬉しいですね。

131021e.jpg

胴体。部分的には懐かしの剥げチョロ塗装が。

ウェザリングに使った塗料(溶剤)の名残だと思いますが、
今作は独特なケミカルな匂いがするのも特徴でしょうか(笑)。

131021f.jpg

アップで見ると荒い塗装面ですが、
実物は細かいディテールなど相まって、
雰囲気は良く感じることが出来ますよ、はい。

131021j.jpg

派手なアクションポーズは難しいものの、
この佇まいはやっぱり格好良く感じます♪

131021k.jpg

ノーマルなジプシー・デンジャーと。
こう見るとかなり豪快に汚されていますね(笑)。

131021l.jpg

と言うわけで パシフィック・リム
ジプシー・デンジャー バトルダメージVer. でした。

物としてはノーマルなジプシー・デンジャーと同様なので
ざっとした記事になりました。造形や可動などは
そのままですが、目いっぱい施されたウェザリングと、
新規の武器パーツのおかげで、これはこれで十分に新鮮味が。
ガシガシ動かしてバリバリなアクションポーズを取らせるのは
正直ツライのですが、ただ立たせているだけでも
素晴らしい存在感を放ってくれますね♪

131021m.jpg

今回の残念ポイントー。股関節斜めってるー
(二体目だし改造しちゃうのも一興?!)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

hhh

なかなかのダメージっぷりですねw
自分は18インチ版を予約してしまったので7インチ版は我慢してます…
けど、パシフィックリムのフィギュアがNECAでよかったとつくづく思います。
これでもっとアグレッシブなメーカーだったらいろいろ買わされてた気がw
by hhh (2013-10-22 18:19) 

NT

■hhhさん■
そうですね、これがハズブロだったら、
次から次へと謎装備なイェーガーや、
謎ペイントカイジュウが
わんさか出ていたかもしれませんね。
…それはそれで楽しげではありますがw
by NT (2013-10-25 21:04) 

デヒズカンダ

ウェザリングはタミヤのウェザリングマスターとかでやられたのですか?
めちゃくちゃカッコいいですね!
by デヒズカンダ (2014-01-15 16:06) 

NT

■デヒズカンダさん■
あ、いや、これはこういう商品になっています。
ちょうど国内版もレザーバックとのセット品が
発売になっていますよー。
by NT (2014-01-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。