SSブログ

トランスフォーマーGo! ブドーラ [TFプライム、Go!]

普段はあまり行かない場所のリサイクルショップを覗いてみたら、
気になっていたTFがごろっと売られておりまして。
マンモスとか、うふふふー(←怪しい、笑)。

と書きつつ、そこらの収穫品は
またの機会と言うことで、今回は

トランスフォーマーGo!  ブドーラ ですよっと。

131111t.jpg

「新商品買ってすぐに記事に」と言うブログではないので、
あれこれどんどん溜まってしまうんですよね…(当たり前)、
と言うわけでGo!繋がりな記事なのです(笑)。

131111a.jpg

四鬼衆が筆頭ブドーラ。マッシブで威厳さえ感じさせるデザインがステキです。

肩アーマーは上を向けるのがデフォみたいですが、
まあワタシの好みと言うことでー(笑)。

131111b.jpg

大きな翼と独特なデザインのカカトが目を惹く背面。
バランスが良くて、足首の可動範囲が優秀なこともあって、
立たせやすい印象です。

メタリック調の成形色が実にキレイ。

131111c.jpg

いかにもな鬼の記号で上手くまとめられた頭部。
海外版ビーストハンターズのグリムウイングからは変更されたパーツですね。

ボールジョイントでの接続で、下方向以外は良く動きます。

131111d.jpg

全体的に堅実な可動が好感触。

腰が回らない、胸付近のパーツがバラけやすいと言った
弱点はあるものの、動かしやすく、大仰なポージングも取りやすい、
弄りがいのあるTFじゃないでしょうか。

131111e.jpg

腕部は上腕と前腕それぞれにロール設けられています。
前腕は側面にジョイント受けがありますが、
ロール出来るおかげで後述する武器のポージングに
幅が出ていて、なかなかに嬉しいポイントになっていますよ。

131111f.jpg

脚部も優秀な可動範囲です。
ロールも完備、二重関節のヒザ、
良く動く足首など、イイ仕事しています。

カカトだけ妙に味気ないデザインなのも、
なんだかクセになってきます(笑)。

131111g.jpg

自然な形で片膝立ちが出来るのも嬉しいものであります。

131111h.jpg

肩アーマーの金色部分は手持ち武器に。

これで殴りつけるんだと思いますが、
パッと見は使用方法が不明で、
謎めいた武器です(笑)。

仏具ちっくな雰囲気も。

131111i.jpg

付属する武器はもうひとつ。
グラップル・ランチャーと言う名称。

BH版では独立したキャラ扱いでしたが、
こちらでは特にそれらしい説明はない様子。

とは言え、見た目が見た目なので、
すごく存在感があります(笑)。

131111j.jpg

先端部分は射出させるギミックが付きます。
紐で繋がれているので紛失する心配もなしですよ(笑)。

手に持たせると見た目が斧っぽいのもイイ雰囲気です。

131111k.jpg

ビーストモードはお馴染みドラゴン。

元のグリムウイングはウルサグリフと言うトリ+クマな幻獣が
モチーフだったこともあって、胴体部分はどっしりした体型。

131111l.jpg

短い尻尾はクマゆずり?(笑)

肩幅などが変化することはないですが、
股関節部分で体長が伸びてたり。

131111m.jpg

トリ系なデザインだったグリムウイングから、
割とストレートなドラゴン系な頭部へと変更されていますね。

口は開閉させることが出来ますが、
口内がすっきりしすぎていますかねー。

131111n.jpg

後ろ脚は変形した都合であまり動かせませんが、
前足はロボ腕での関節をフルに使えるので、
あれこれと動かせますね。

手首もロボと共有ですが、
親指部分を水平に動かすことで、
しっかりケモノ指になっているのが芸コマ。

131111o.jpg

頭部が真下にも動くので、
ぐわっと立ちあがった姿にも出来ます。

まあ基本的にはロボモードと同様の造りなので(笑)。

131111p.jpg

武器は背中に収めることも。
自己主張の激しい武器なので、
こうしてみるとどっちが本体なのか…とも(笑)。

131111q.jpg

せっかくなので四鬼衆をぞろっと。
それぞれ色味も違いますし、
体型の差も顕著でそれぞれ個性的ですが、
頭部のデザインが鬼と言う括りでまとまっているので、
揃えた際の統一感がしっかりしているのはさすがですね。

131111r.jpg

と言うわけで トランスフォーマーGo! ブドーラ でした。

堅実で動かしやすい関節機構で、ポージングも楽しいのですが、
動かしているとどうしても胴体部分がかぱかぱしてしまうのは
残念と言えば残念でしょうか。見た目はすごくカッコいいので、
飾っておくぶんには何の文句もない良TFだと思います。
海外版ともいい感じに差がつけられているのが、
このシリーズのポイントだとも思っているので、
グリムウイングorダークスティールも手にしたいものです、はい。

131111s.jpg

メガ「あれ? この前のキョウリュウジャーに出ていましたよね?」
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

アウトキャスト

 四鬼衆の揃い踏み、いいですね~★ 私もAMセン欲しさにイオンでブドーラを捕獲してきました。 他にゲキ・ショウも欲しいので今週末は鬼狩りウィークです(^^) グレンドラゴトロンも加えると大所帯になりそうですね。
by アウトキャスト (2013-11-12 21:00) 

NT

■アウトキャストさん■
こういう「一味勢揃い」の図はやはりイイですよね~。
配布イベントもあって、確かに鬼狩りには持って来いの季節ですねw
by NT (2013-11-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。