SSブログ

クラブニンテンドー スーパーマリオキャラクターズフィギュア [任天堂]

街路樹からの落ち葉で道路が真っ黄色な今日この頃。
学生時代の掃いても掃いても終わらない
庭掃除を思い出しましたよ(遠い目)。

さて今回は、

クラブニンテンドー スーパーマリオキャラクターズフィギュア ですよ。

131118n.jpg

クラブニンテンドーの会員特典のひとつで、
少し前まで在庫切れになっていましたが、
最近になって復活した品です♪

131118a.jpg

ドーム状のケースの中にマリオたちがディスプレイされています。
中のクッパが9.5センチ。ドームの高さが17センチ弱と明記されております。

ちなみにドームの透明ケース部分はネジ止めされているので、
基本的には取り外すことは出来ません。

もちろんドライバー一本あればOKではありますが(笑)。

131118b.jpg

各キャラを個別で。

まずはマリオ…ってこれだとヨッシーがメインですね(笑)。
5センチくらいの小サイズですが造形、塗装ともに
結構なクオリティですよ。

131118c.jpg

マリオ&ヨッシーを横から。
あれ、これもヨッシー目線だ(笑)。

ヨッシーの頭に隠れがちですが、
マリオの体もちゃんと造形されております。

131118d.jpg

次いでルイージ。さすがにサイズがサイズなので塗装のハミ出しもありますが、
まあルイージだしでスルー出来ちゃいますね(ヒドイ、笑)。

131118e.jpg

キノピオも小さいながらイイ出来です。
どのキャラも表情がいきいきとしていますねー。

131118f.jpg

土管の上にはクリボー。
なんかソコにいたらパックンフラワーに噛み付かれそうで、
見ているこっちが落ち着かないような…(笑)。

131118h.jpg

ピーチ姫。どうも「スマブラ」でのはっちゃけた姫が頭からずっと離れないので、
こういう普通に可憐なお姿は(以下略)。

ちょっと面長にも思えますが、
充分にお綺麗でございます。

131118i.jpg

でもってクッパ。構図が構図なので実は一番目立っています(笑)。

131118j.jpg

ガメラ亀キャラは甲羅が命、とも言われますが、
このクッパも結構なクオリティ。

と言うか、甲羅や手足の細かなモールドなど、
彼だけ出来が抜きんでているような…。
さすが大魔王様ということでしょうか。

131118k.jpg

レイアウトはこんな感じになっています。
ベストアングルはもちろん正面からですが、
手に持ってぐるぐると見渡しても飽きない内容です♪

ちなみにこんな(↓)外箱に入れられておりますー。

131118l.jpg

と言うわけで クラブニンテンドー スーパーマリオキャラクターズフィギュア でした。

クラブニンテンドーの特典、しかもそれなりの高ポイントな品と言うことで、
欲しがる人は目の肥えた任天堂ファンであることがほぼ確定な商品ですが、
それらの人(ワタシ含む、笑)が十分に納得できるアイテムになっていますね♪
マリオのキャラクターグッズは結構な種類が出回っていますが、
物が物なので実にメモリアルで、まさに別格の存在感。
同特典の「どうぶつの森かるた」とか「クラブニンテンドー花札」も
当然のように持っていますが(笑)、ひっくるめて大切なコレクションでございます♪

131118m.jpg

メガ「何とも言えないスペシャル感!」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。