SSブログ

トランスフォーマーGo! ハンターバンブルビー [TFプライム、Go!]

そろそろ年賀状の準備を…な時期ですねえ。
と言いつつ、自分の分よりも親の分を
用意する方が数的にも多かったり。
PC使えないから~などと言うので、
こちらでプリントしたりとしているうちに
すっかり年賀担当に。く、甘やかすんじゃなかった(笑)。

さてさて今回は、

トランスフォーマーGo! ハンターバンブルビー ですよ。

131123q.jpg

ハンター業に目覚めてはっちゃけてしまったオートボット勢ですが、
もちろんバンブルビーも…と言うことで、発表当時のインパクトは大でしたね。

131123a.jpg

基本的な構造は元のバンブルビーを踏襲しつつ、
見た目と言うか外装がほぼ新しくなっていますね。
トゲトゲしたデザインがステキすぎます(笑)。

131123b.jpg

ウイングに付いたミサイルパーツはデフォルトだと付いたままっぽいので。

ちゃんとカカトまである足首ですが、
裾部分が接地してしまうので、
ポーズによっては不安定かも。

131123c.jpg

ヘルメット(Go!的に言ったらカブトの方が語呂がいいでしょうか、笑)を
被ったかのようなデザインの頭部。

目の部分は瞳(?)だけ水色で塗装されています。
大きめでつぶらな瞳がバンブルビーのチャームポイントでもあるので、
ここは自前で塗装し直してもいいかもしれませんねー。

首はボールジョイントですが上下にはあまり動かせず、
左右に回すのがメインな感触になっています。

131123d.jpg

構造などの簡素化がなされたシリーズでもあるので、
素立ちポーズだとちとチープ感が漂うものの、
一端動かしてみれば格好良く見栄えが良くなるのはさすが♪

腕部は手首が無可動ですが、
他の箇所はそれなりに動くの左程気にはならず。
ロールがあるのでヒジの可動だけでもいろいろとポーズが取れます。

131123e.jpg

腰は回りませんが、下半身も意外と良く動きますねー。
ボールジョイントの股関節。腿上部にはロールがあり、
90度しっかりと曲がる膝、前後する足首など、
TFとしては標準的な脚部かと。

前述どおり足首を止めているネジ山部分が接地してしまうので、
場合によっては立たせにくいかなーとは感じました。

131123f.jpg

付属する武器その1はニードルアロー。
結構大き目な武装ですが、
腕関節はクリック式になっているおかげで
しっかりと構えることが出来ますね。

各部のミサイル(と言うか矢ですかね)を装填することが出来ます。

131123g.jpg

このヤル気満々な武装、そして見た目がイイ感じに
はっちゃけてGo!/ビーストハンターズの特徴になっていますね♪

131123j.jpg

背中に取り付けておくことも。

左右の黒いパーツは折り畳んでコンパクトになるのがステキ。
ちなみにこの状態でミサイルを装填すると、
ここがぱっと左右に開きます。

131123h.jpg

武器その2はブラスター。
元のバンブルビー(と言ってもBH版)からの武器ですね。
こっちはこっちで劇中イメージどおりで取り回しやすいです。

写真では二段重ねていますが、
もちろん単品でも取り付けられます。

131123i.jpg

本体もトゲトゲがあちこちに増えていますが、
それでいて元のバンブルビーとほぼ同様の可動範囲を持っているのは、
なかなかにスゴイことだと思います、はい。

131123k.jpg

ビークルモードでもヤル気は満々(笑)。

同時にオモチャ感も増しているので、
人を選ぶデザインデザインかもしれませんね。
ワタシ的には好物の類でございます、ええ(笑)。

131123l.jpg

とは言え、後部のランプ部分などの未塗装の箇所が目立ちますかねー。
自分で細部を追加塗装するとかなりバケる気はします。

131123m.jpg

武装が見やすい上方向から。
散々言われていますが隠れる気まるで皆無ですね(笑)。

131123n.jpg

非武装でも一枚。この状態でも十分にヤル気は感じますが、
やはりフル装備のインパクトには敵いません(笑)。

131123o.jpg

と言うわけで トランスフォーマーGo! ハンターバンブルビー でした。

ソードボット勢の大インパクトの陰に隠れがちではありますが(たぶん)、
やはりこのはっちゃけたデザインはステキですね。
一般受けはしないかもしれませんが(笑)。
TFと言うかアクションフィギュアとして見ると、
ごてごてした見た目ではありますが、パッと見た目以上に動いてくれますし、
ごてごてしているが故の大仰な外連味の効いたポージングが映える感じです。
店頭でもバッと足を開いて武器を構えた状態でディスプレイしてあげたら
お子様への求心力は上がるんじゃないかなーなんて思ってしまいます、はい。

131123p.jpg

メガ「変形時のここのオートモーフィング、ホント気持ちイイよねー♪」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

アウトキャスト

 2回の週末で限定AM商戦に参戦してきました★ 目標通り、AMゴウ以外は制覇できたのですがデラックスクラス+EZジェットビーコンという組み合わせのおかげで、大所帯になってしまいました…まだGo!商品はほとんど開封できてなくて、増える一方ですが(^^;)
 そんな中、記事を拝見して私もハンターバンブルビーを弄ってみました。傑作品のリデコだけあって、安心して楽しめるのが嬉しいですよね★
by アウトキャスト (2013-11-25 17:05) 

ぽせもん

このシリーズは海外版でも思っていたんですけどやたら刺々しいというか攻撃的なデザインになりましたね
正直アニメでの人類に溶け込む作戦大なしじゃないですか~なんておもいましたがかっこいいといえばかっこいいんですよね~
日本版ではカラーが落ち着いたのもあってチープさも軽減されすごく良くなりましたね
ただビーはビークルモードがごてごて過ぎて・・・・ぶつけて欠けそうな匂いが
by ぽせもん (2013-11-27 04:05) 

NT

■アウトキャストさん■
限定AMは何気に貰える価格設定が高度でしたよね~。
まあ、その分手に入れらた満足感は強いので、
これはこれでイイ思い出作りになりますよねw

■ぽせもんさん■
これだけトゲトゲしたデザインでありながら、
元のビーと同様の変形&可動をこなすのは、
やっぱり地味にスゴイことにおもえますね~w
あ、ちなみにトゲの部分は結構厚みがあるので、
簡単には壊れない感じですよね。
by NT (2013-11-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。