SSブログ

トランスフォーマーGo! ハンターアーシー [TFプライム、Go!]

季節柄いろんなお店でカレンダーを見かけます。
近所には海外の商品が置かれているお店もあったりして、
あれこれ眺めているのも楽しかったり。
たくさん買うものでもないので、
あちこち見つつ吟味しておりますが(笑)。

さてさて、今回は

トランスフォーマーGo! ハンターアーシー ですよ。

131202r.jpg

海外版ビーストハンターズではカラーリングにグレーを多用していましたが、
国内版では割と元のままのブルーメインに。おかげでパッと見た目の
印象は大人しめに感じるアーシー姉さんですよね。

131202a.jpg

一部にトゲトゲした個所も確認できますが、
色合いのおかげで普通にアーシーだと認識出来ますね。

プロポーションも良好です。

131202b.jpg

背中と足にタイヤを背負うスタイルですが、
それ以上にディテールの追加された羽が目を惹く背面。

むしろ、パッと見では翼くらいしか違いがないようにも見えます?

131202c.jpg

頭部は歴代アーシーの中でもトップクラスの出来栄えではないでしょうか。
ちゃんとキレイなお姉さんになっていますね♪

ボールジョイントで上下左右に動かすことが出来ます。

目には集光ギミック。イイ感じに光ってくれます。

131202d.jpg

改めて書くことでもありませんが、
ホントスタイル良好でありますなー。

131202e.jpg

可動もなかなかに優秀ですね。

腰が回らないくらいで、
ほとんど気になるような個所はないかと。

肩は基部が変形都合で少々ではありますが上下に。
腕付け根、ヒジ、手首がボールジョイントで表情豊かに動かせますね。

131202f.jpg

脚部はTF標準ですね。
ヒザはパーツが干渉するものの、
しっかり90度曲がりますね。

足首は無可動、接地面もそれなりですが、
体躯が小さく軽めなので立たせにくいと言うことはないかと。

131202g.jpg

付属の武器はアルクボウガン。アームズマイクロンのあのアルクの
パワーアップ…とかではないと思いますが、アルクの名を冠していますね(笑)。

先端のミサイルはもちろん発射可能。

131202h.jpg

持ち手の部分は可動するので、
持たせ方もあれこれ選べますね。

131202j.jpg

見た目が見た目なのでクロウ状の武器にも見えます(笑)。

131202i.jpg

ビークル時のジョイント部分を使えば背負うことも。
トップヘビーになるので安定感は落ちますが。

131202k.jpg

でもってビークルモード。ハンター仕様と言うことでヤル気満々ですね。
ロボモード以上にみなぎっているように見えます(笑)。

131202l.jpg

トゲトゲやヒレっぽいモールドなどなど、
ビークルの方が特徴が出ていますね。

海外版はグレー&ブルーなカラーリングでだったので、
ゴッサムシティ辺りに馴染みそうな雰囲気でしたね(笑)。

あ、散々海外版のことを書いていますが、
未所持ゆえに比較は出来ませぬ(何、笑)。

131202m.jpg

武器は折り畳め、ミサイルはカウルに差し込めたりするので、
片づける際にも安心です。と書きつつ、今回久し振りに
取り出して「あれ? ミサイルどこいったー??」とか
数分探していたのはナイショデス…(笑)。

131202n.jpg

武器は取っ払って、フロントタイヤをひっくり返せば
見た目も元のそれに近い感じに出来ますね。

131202o.jpg

側面にはファーストエディション版の武器を取り付けるなんてことも。
ちと合いが悪いのか緩めの印象ではありますが。

131202p.jpg

と言うわけで トランスフォーマーGo! ハンターアーシー でした。

トゲトゲしたデザインになってはいますが、
カラーリングが調和性のとれたものになっているので、
海外版と比較すると印象は無印と大きくは変わらないのは
国内版Go!の特徴のひとつですね。人によっては
物足りないと感じるかもしれませんが(笑)。
可動などは優秀で扱いやすい一体です。
大きめで外連味の効いた武器が付くので、
遊んで楽しいTFとなっているかと。
あとはまあ、何と言ってもキレイで可愛い
お顔が満足度の高さをさらに上げてくれていますね♪

131202q.jpg

メガ「乗ろうと思うと、裂ける、股がっ!?」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

アウトキャスト

 ビークル時に武器がしっかり固定できず、パッケージや説明書の様にアームを広げた状態で装着できません。とりあえずアームをカウルに沿う様に畳んで保持してますが、ここでロックできると良かったですね。 んで、ちょうどこの位置に飛び道具が付いていると「白いカラス」を思い出したりします…(^^;)
 それとミサイルは無くしそうで少し不安です。ハンターバンブルビーみたいに武器本体やロボットの体にマウントできる様にしてほしかったですね。
by アウトキャスト (2013-12-04 19:33) 

NT

■アウトキャストさん■
おや? 個体差なのでしょうか。
ウチの武器はがっちり固定出来ております。
武器とフロントタイヤ上部の凹凸がしっかり噛み合って、
ちょっとやそっとでは外れないくらいの硬さなのですが…。

ミサイルパーツはコレに限らず紛失が不安ですよね~。
バンブルのマウントパーツは実にありがたい装備ですよね。
by NT (2013-12-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。