SSブログ

アイアンマン3 ねんどろいど アイアンマン マーク42 ヒーローズ・エディション+ホール・オブ・アーマーセット [アメコミ、アメトイ]

今日は風の強い日でした。
風に舞うビニール袋を見ては
「あ、一反もめん」とか思ってました(何、笑)。

戯言はともかく、今回はー

アイアンマン3 ねんどろいど アイアンマン マーク42
ヒーローズ・エディション+ホール・オブ・アーマーセット ですよ。

131216p.jpg

…商品名、長っ!!(笑)

131216a.jpg

お馴染みねんどろいどで再び登場の社長。
サイズなどは普通のねんどろいどと同様ですが、
ディテールの多いマーク42なので情報量はかなりのモノ。

付属の台座&支柱を使用していますが、
一応は自力でも立たせることは出来ます。
とは言え安定感は段違いなので、
素直に使用した方がイイかと。

131216b.jpg

メタリックな塗装がキレイですね。
塗り分けなどはかなり細かいのですが、
ハミ出しもあまりなく実に丁寧な塗装になっています。

スミ入れしてひと手間加えるとさらに良くなりそうです♪

131216c.jpg

可動タイプと言うことで、
デフォルメ体型ながら表情豊かに動かせます。

首、肩、ヒジ、手首、腰、股関節、ヒザ、足首と
動いてほしい個所はほぼ動きますね。
上腕のロールも嬉しいポイント♪

131216d.jpg

オプションの平手に付け替えて。
手首パーツは小さいので紛失には注意ですねー。

131216e.jpg

リパルサーなエフェクトパーツも。
足裏に取り付けます。

個体差だと思いますが、
うちの社長は右足首がポロリしやすいんですよね。

131216f.jpg

手首はエフェクトと一体化で再現。
小さいのにグラデーション塗装もしっかりと。

股関節は上挿しになるので、
ちと動かす際に手間がかかりますかねー。

131216g.jpg

手首はエフェクトの角度の違う物も付属です。
パッと見ではあまり差が分からないのですが(笑)。

131216i.jpg

社長ヘッドも付属。髭のおかげでちゃんとトニーに見えます(笑)。

131216j.jpg

差し替えでマスクオフも。
マスクは磁石が内蔵されているので開閉も楽々ですね。

社長フェイスだけをマーク42ヘッドの中に入れる方式になります。
中身入りだとトップヘビーになるので台座&支柱はほぼ必須に。

とにかく塗装面がキレイなので、
うっかり転がってキズが付くのは惜しいですしー。

131216k.jpg

そして今回の目玉、ホール・オブ・アーマー。
社長のコレクションルーム(の一部)を再現です。

まあ、ご覧のとおり小ぢんまりとしたアイテムですが、
印象的なロケーションを手軽に再現出来て嬉しいのです♪

あ、そうそう。忘れちゃいけないのがオプションの左足。
ぐっとヒザを曲げた状態の左足も丸ごと付属です。

131216l.jpg

小さいのですが造形は意外としっかり。
塗装もそれなりですがメタリックな輝きで雰囲気は充分ですよ♪

131216m.jpg

オプションの左足にもエフェクトは取り付けられます。

131216n.jpg

と言うわけで アイアンマン3 ねんどろいど アイアンマン マーク42
ヒーローズ・エディション+ホール・オブ・アーマーセット でした。

小サイズのデフォルメタイプの商品ながらも
ディテールは細かく施されていて、
なかなかの精密感となっていますね。
何気に可動も優秀なので動かして良し、
飾って良しの良アイテムになっていると思います。
飾る際に嬉しいホール・オブ・アーマーもポイント高いです。
個人的にはソファーも欲しかったところですが、
まあそれくらいは自前で用意しますかね(笑)。
少々値が張るのが気にはなりますが、
安定のクオリティですし、デフォルメタイプの商品は
あまりない類のキャラなので気になるようならおススメな品かとー。

131216o.jpg

メガ「パッケージのインパクトが大!」

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。