SSブログ

アイアンマン3 MS アイアンマン マーク42 [アメコミ、アメトイ]

来週にはもう来年ですってよ、ハハハ。
ホント1年あっという間です。

毎度のことながら、あまり実感がないなーと思いつつ(笑)、
今回は

アイアンマン3 MS アイアンマン マーク42 です。

131223n.jpg

マーク42連投になりますが、まあほら劇中でも
ちょうどクリスマスだったことですし、
季節ネタなんです、きっと(笑)

131223a.jpg

ダイヤモンドセレクト社のマーベルセレクトからマーク42です。
もとより造形には定評のあるMSと言うことで、
今回もなかなかのクオリティですね。

アゴとか胸元とか、一部の塗り分けが
劇中のモノとは違ったりしますが、
まあ左程気にならないワタシです(笑)。

131223b.jpg

塗装のハミ出しなどもないことはないですが、
ぱっと見では気にならない程度ですね。
メタリック調の塗装はキレイです。

131223c.jpg

頭部はある程度ですが上下にも動かせます。
真上は無理ですが飛行ポーズなどには十分かと。

131223d.jpg

最近のMSは可動も頑張っている…と言われて久しいですが、
このマーク42もぐりぐりと良く動きます。

131223e.jpg

肩アーマーは少々とは言え動くので、腕の可動も見た目よりは動く感触。
さすがに真上にバンザイは難しいですが、それ以外ならスムーズに。

ヒジは90度曲がります。上腕と前腕にはロールがあり、
手首は回転はもちろんスナップも効きます。

手甲は軟質素材なので手首の動きに干渉しません。

131223f.jpg

胴体のロールは胸下。ボールジョイントなので前後にも動きますね。

股関節は横挿しなので扱いやすいのが嬉しいところ♪
ヒザは二重関節で90度強曲がりますね。

足首は前後には弱いのですが、
左右方向にはめっぽう強い関節。
おかげで開脚時でもしっかりと接地します。

131223g.jpg

いつものポーズ。頭が前を向けないので、
登場直後なイメージで(笑)。

131223h.jpg

オプションパーツその1で平手。ちゃんと両手付いてくるのは
アメトイとしては驚いて良いレベル(言い過ぎ、笑)。

131223i.jpg

この手首もちゃんとスナップが効きます
(この写真よりも深く曲げられます)。

131223j.jpg

オプションその2~はマスクオフヘッド。
以前のご尊顔パーツに比べれば
かなり頑張ってはいますが…えーと(笑)。

ウルヴァリンのときのような表情の付いたパーツも欲しいところですね。

131223k.jpg

MSお馴染みのでっかいベースももちろん付属。
劇中のホールに比べれば簡素ですが、
雰囲気は結構なものかと。

131223l.jpg

と言うわけで アイアンマン3 MS アイアンマン マーク42 でした。

MSと言うことで、造形と塗装のレベルは高め、
加えて可動もしっかりこなす最近のMSクオリティを
余すことなく堪能できる内容になっていますね。
塗膜も頑丈なようで、がしがし動かしても
剥がれたりなどはしていません。
ボリューミィなサイズで弄りやすいシリーズなので、
アメコミ映画のフィギュアとしてはスタンダードな
立ち位置を確保しつつあるように思えます♪
アイアン・パトリオットも欲しくなります(笑)

131223m.jpg

メガ「社長、そんな顔してないでボクにもクリスマスプレゼントくださいよー」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

KEN

本体の出来はかなり良いですね~。平手と握り手が左右でちゃんとあるのも驚きです。

国内でマーク42はまだねんどろいど辺りしか立体化されてないので、リアル等身の42として、非常に魅力的です。
by KEN (2013-12-23 22:52) 

ぽせもん

さすが造形のマーベルセレクト!
しかし劇中のスタイルの再現ということになれば僅かにMlが優っていますね
色合いや細かいところの造形マスクの着脱、交換用の手が付属とフィギュアを遊びつくすにはこちらのほうがいいかもしれませんね
顔の塗装も前よりも進歩が見られますしね
ただ・・・・ただ一言言いたい!
なぜマスクは一部塗装されていないのか!
マーク6では目の部分マーク42では人間で言うところの下唇に当たるであろう部分!それぐらい塗装してくれてもいいじゃないか!
マスクは重要な部分なのだから!
正直すごく気になるわけではないのだけれど少し違和感を覚えてしまいますよね
今回の場合マスクの着脱の関係で一気に塗装出来ない分手間がかかるんでしょうね~
これからのアイアンマンも塗装されないままなのかが気になるところですね
by ぽせもん (2013-12-27 02:54) 

NT

■KENさん■
社長ヘッドも出来自体は悪くないんです。
出来自体は(表情がアレなのが勿体ないのですw)。

国内メーカーだともうすぐ特撮リボルテックでリリースされますね。
こちらも楽しみです、はい♪

■ぽせもんさん■
ホントなんでココまでのクオリティでありながら、
塗装面でオリジナリティを出して来たのか…w
仰るとおり製造工程での都合…なのかもしれませんが、
他のレベルが高いだけに、ほんのちょっと気になりますねw

by NT (2013-12-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。