SSブログ

TFジェネレーションズ メガトロン&スタースクリーム スタースクリーム [TFジェネレーションズ]

雪が降るかも…などと言われていただけに
とても寒い一日でした@関東。
とは言え、意外と日が延びても来ましたね。
夕方、少し前までは真っ暗だったような時間でも
結構明るいなーなどとも思いました。まあ、まだまだ
寒い日は続きますから、皆さま体調などにはお気を付けをー。

…と、うっかり日記風にまとめに入りそうでしたが今回の記事に(笑)

TFジェネレーションズ メガトロン&スタースクリーム から
スタースクリーム ですよっと。

140115t.jpg

記事名どおりに前記事のメガトロンとのセットアイテムとして発売された
スタスク&ワスピネーターコンビです。

140115a.jpg

サイバーバースのコマンダークラスくらいの大きさとは言え、
小サイズながらメタリックな塗装などのおかげか
何となく豪華な(?)印象のスタスク。

見た目的にはいろいろな歴代スタスクを混ぜたような雰囲気ですね。

140115b.jpg

簡素な変形の影響もあって、背中にはどでんと大きな翼が。
ここが黒くなったらガオガイガーぽくなりそうな(スカイワープに期待?、笑)

つま先とカカトは変形都合で開閉するくらいですが、
接地面はそれなりにあり、軽めの本体と相まって
結構立たせやすい感触ですね。

140115c.jpg

頭部。なかなかに精悍な顔をしています。
黒鉄色のフェイスがいかにもスタスクらしい。

頭部は固定で残念ながら動かせません。
ホント残念ーッ。

140115d.jpg

その他の可動箇所はクラス標準な感じですね。

肩とヒジ、股関節がボールジョイント。
ヒザは90度くらい曲がります。
足首は前述どおり変形都合での開閉。

140115e.jpg

手足は干渉する箇所もないので、見た目どおりな素直な可動範囲ですね。

脚部にロールはありませんが、股関節の動きでフォロー出来るので、
ここはあまり気にならずに弄れました、はい。

140115f.jpg

お馴染みナルビーム砲は手首で持ったりも。

140115g.jpg

そして相棒のワスピネーター。この二人がコンビのセットアイテムと言うのも、
なかなかニヤリとさせてくれる仕様と言えましょう(笑)

小さいながらも造形はしっかりとしていて、
ちゃんとワスプに見えます。

140115h.jpg

両腕は基部でそれぞれ回転。足は左右繋がっているので、
まとまって動きます。サイズがサイズなので、
これくらいの可動でも充分ですね♪

140115i.jpg

ロボ胸部を起こして頭部に、足下部のジョイントを起こして、
あとは寝転がすことでインセクトモードに。

全体のバランスはかなり良好なハチモードです。
緑二系統の色なのでハエぽさも増しt(略)

140115j.jpg

背中をクランク状に伸ばして展開させることで武器モードに。
そのままだと銃身部分がふらふらなので、
ムシ頭を上げて押さえてみたり。

140115k.jpg

スタスクが持つには結構大きな武器になりますが、
保持力は充分なので(ワスプ自体の軽さもありますね)、
持ち回しはストレスなく行えるかと。

140115m.jpg

ワスプがスタスクの武器を持ったりも出来て、
このプレイバリューがイイ塩梅のアイテムですよね♪

140115l.jpg

強化武器モード! とか言って遊べたりも(笑)

140115n.jpg

スタスクのビークルモード。
G1と実写映画版とを足して、
他の歴代スタスクをスパイスとして
混ぜたような雰囲気はビークルでも健在。

140115o.jpg

ロボの手足はロックされるので、
全体的にかっちりとしたビークルモードになっていますね。

140115p.jpg

真下から見れば変形方法も分かりやすいかと(笑)

ランディングギアも前後共に造形されています。
前脚は展開状態のみで、畳むことは出来なかったり。

140115q.jpg

機体上部のジョイントにワスプを乗せたりも。
ムシにたかられる航空参謀…ですね(笑)

140115r.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ メガトロン&スタースクリーム から
スタースクリーム&ワスピネーター でした。

これまた手に馴染むサイズで弄りやすい感触です。
小サイズながら造形は細かく塗装もそれなりと、
小粒ながら良TFと言えるかと。
欲を言えば首か腰が回ってくれれば…と
(同梱のメガトロンの首が回るだけに)思ってしまいますが、
手慰みに弄るには充分なポテンシャルを持ったアイテムじゃなかとー。

140115s.jpg

メガ「流れで予想は出来てたけど、リアルなハチが、ハチがっ!?」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

アウトキャスト

 仰る様に、これはクセになりますね~★ オプ、ビー、メガ様もそうでしたが、弄るのが楽しいです(^^) ここ最近のTFってデラックスクラス等よりも、これ位のサイズの物の方が満足度が高かったりしませんか?
by アウトキャスト (2014-01-16 17:21) 

NT

■アウトキャストさん■
サイズからくる制約でパーツ数が押さえられたことが、
逆に頑丈さや堅実さに繋がっていますし、
可動もそれなりということで、
確かに十分な満足度を得られる手頃感がありますよね~♪
by NT (2014-01-20 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。