SSブログ

TFプライム ビーストハンターズ ハードシェル [TFプライム、Go!]

先日観に行った「猫侍」劇場版、公開初日と言うこともあって、
ほぼ満席で大盛況な雰囲気でした。玉之丞が大写しになるたびに
「ほわ~」やら「はあぁぁ」やら声が漏れ聞こえる館内でした♪

しかし、普段はなるべく平日に観に行っているのもありますが、
入っても20人くらい、ヘタすると貸し切り状態で
映画を観ることが大半なので(笑)、
前後左右にお客さんがみっちりと言うのは、
ワタシ的にはホント久し振りでありました、はい。

と、また映画の話をしつつ、今回の記事へー。

TFプライム ビーストハンターズ ハードシェル ですよっと。

140303s.jpg

国内では(なぜか)未発売なインセクティコンのリーダー格ハードシェル。
バルクヘッドを退けたりして印象深いキャラですが、
“着払い”の話ばかりが頭に残っております(笑)

140303a.jpg

CVコマンダークラスと言うことで全高はそれなりですが、
ボリュームのある体躯で、なかなかの存在感。

見た目も劇中のそれに近い雰囲気で素直にカッコいいです♪

140303b.jpg

小サイズゆえ背中にムシ頭やムシ脚を背負う形ではありますが、
まとまり具合はイイ感じではないかと。

ムシ頭はそのままなので横からだと目が見えたりするのですが、
翅で上手い具合に隠すことが出来たりと、
アイディアが詰まった造りで好感触。

140303c.jpg

頭部。小顔なことも相まって、ボディの巨大感を演出していますね。
変形都合で首根元で俯けはしますが、基本無可動。

で、ウチのは首が少々曲がって接着されていたりしますが、
なんかこれはこれで劇中の落ち着きのない、
ある種狂気じみた雰囲気が連想されて、
まあいいかーと言う感じに(笑)

140303d.jpg

全体の可動はコマンダークラス標準な感触でしょうか。

腕は肩とヒジがボールジョイント。
手首が無可動なのでポージングの幅は制限されます。

胴体も基本無可動。
一応、首と胸下とで曲げることも出来ますが、
変形のための可動なので、やりすぎると隙間も。

140303e.jpg

肩アーマーは背中からアーム状のパーツで腕に被せています。
ココを避ければ肩の自由度はさらに増す感じですね。

背中のムシ脚も基部で可動するので、
腕への干渉を避けることが出来ますね。

140303f.jpg

脚部は股関節と足首にボールジョイント。
ヒザは二重関節ですが、変形用の側面が大きい感じ。
何気に腰回りと腿上部が干渉しがちなので、
可動範囲自体は狭めでしょうか。

ただ、足首の可動範囲が広く、
大抵のポーズに追従してくれるので、
意外と気にならないように思えます、はい。

140303g.jpg

武器。パッケージによるとプラグミサイルランチャー。
押し出し式でミサイルを発射させることがで出来ます。

バネ&スイッチ式と違って誤射の危険性が低いのが嬉しかったり(笑)

武器は手首で持ったり、前腕に装備させたり。

140303h.jpg

形状がそれっぽいのでハンマーとシールドに見立ててもイイ感じかと(笑)

140303i.jpg

背後をあおりで見るのがお気に入りのアングル。
「リーンの翼」あたりのオーラバトラー風にも見え…ませんか?(笑)

140303j.jpg

インセクトモードはカブトムシ風な甲虫。
ロボ胴体を畳んで、背負ったムシ頭を持ち上げるだけですが、
シルエットががらりと変わりますね。ロボ足が畳まれて
ムシ腹になるのも見どころかとー。

140303k.jpg

後ろ脚など、少ない工程でロボ→ムシへと
うまい具合に変形させているなーと感心であります。

140303ojpg.jpg

写真だとちと隠れ気味ですが四つ目です。
口はがばっと開閉。前足はワンパーツなので、
関節で動いたりはしませんが、基部で向きを変える程度は。

140303l.jpg

「モンハン4」後なのでアルセルタスとかゲネル・セルタスを連想してしまいます(笑)

ぶーん。

140303m.jpg

武器は背負うことも。しまう際も無くさずに済みそうです(笑)

140303n.jpg

後方に向けるとデザインのまとまり感が感じられます。

140303p.jpg

下を向けたりするので、こっちのモードでも
かなり表情の付いたポージングが可能ですよ。

ロボ足を展開して中間形態とかもいけます(笑)

140303q.jpg

と言うわけで TFプライム ビーストハンターズ ハードシェル でした。

手頃なサイズながらボリューミィで、動かしやすさも相まって
遊びやすい印象の一体になっていますね。
これで首が動けば…とはコマンダークラスの度に書いていますが、
今回もやっぱり書いてしまいます(笑)。
何体か並べてインセクティコン軍団を結成させても楽しげなので、
国内版として手軽に購入出来たら良かったのにー…
と言う点が一番のポイントかもしれません。
出来がイイだけに余計に、であります。
ともあれ、このサイズのアクションフィギュア好きには
とてもオススメな逸品には間違いないかとー。

140303r.jpg

メガ「…なんか似ている気がしたんだよう…」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

アウトキャスト

 PRIMEでは虫さんも商品化されてたんですね、知りませんでした。放送当時、あの口調が吉本新喜劇の中川氏(ランディーズ)のジィさんキャラに似てると思ったのですが…白髪のカツラと黒縁眼鏡の姿もどこかハードシェルの顔に似てますし(^^) 「着払い」のくだり等、中川氏なら延々と演ってくれそうです。
 国内の発売が無かったのは残念でしたよね。いつかBHを国内で放送・商品展開があれば、ザコのインセクティコン共々、堂々とねじ込んでほしいものです。
by アウトキャスト (2014-03-08 21:33) 

NT

■アウトキャストさん■
やたらとキャラが立っていましたねえ、このヒトはw
TFは当分は映画関係がメインだと思いますが、
その後でもいいのでBHも展開して欲しいですね。
秋くらいからアニメ再開とかでもイイのに、とかw
by NT (2014-03-09 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。