SSブログ

パシフィック・リム ナイフ・ヘッド バトルダメージ版 [パシフィック・リム]

時期が時期と言うことで、あちこちで決算セールの文字が。
特に今回は増税前と言うこともあって、いつもにも増して
力の入った雰囲気になっているような気が。
トイ、フィギュア関係も各ネットショップさんでは
いろいろな商品が「うお!?」てな値段で…。
何と言いますか、ホント目の毒でございます(笑)

などと財布の中身と相談する日々ですが、
今回の記事は、

パシフィック・リム ナイフ・ヘッド バトルダメージ版 ですよ。

140328p.jpg

ネカ「パシフィック・リム」シリーズ3弾のカイジュウ枠から
新規造形にて再登場したナイフ・ヘッド。
早くもVer.2と言うことで人気の程も分かるってもんです。

140328a.jpg

イメージどおりのナイフ・ヘッドです。
体表の生物表現や迫力のある造形など、
めちゃくちゃ格好イイことになっております♪

140328b.jpg

ボリュームのある体躯ですが、尻尾や腕が接地するので
安定感のあるどっしりとした立たせ方が可能です。

尻尾はペンタブル仕様でぐねぐねします。
とは言え、ちと硬めの感触なので、
自由度はそれなりですよ。

140328c.jpg

頭部。その名のとおりナイフのような鋭角で巨大な頭部を
見事に再現。側頭部の複眼もしっかりと塗装されていますね。

140328d.jpg

口は開閉。しますが、個体差なのかウチの子は
いつも口開きっぱなしでございます(笑)
一応、ぐっと閉じてあげれば何とかなりますが。

頭部自体もボールジョイントで接続されていまして、
ある程度は動かせますね。

またバトルダメージ版と言うことで
(商品名的には普通に「ナイフ・ヘッド カイジュウ」だけですが)、
頭部右側から胸~腹部にかけて血が流れた表現が施されています。
劇中でも印象的だった「カイジュウブルー」が鮮やかー。

140328e.jpg

大きい方の腕は基部とヒジ(ロールもあり)、手首が可動。
それぞれの可動範囲はそれなりですが、
これだけ大きいパーツが動くので、
大迫力ですねー。

140328f.jpg

胸の小さい方の腕は基部と手首が可動。
ヒジは動きませんが、基部が意外と動くので、
表情付けには左程困らない感触かと。

体表の黄色いラインは写真で見ると「筆で描きました」感が
強いですが、実際に目で見る分には、もう少しマイルド(?)
なので、ワタシ的にはまあ許容範囲です。

気になるようならガンダムマーカーなどで
ぼかし気味に手を加えても良さげですね♪

140328g.jpg

何気に嬉しい腰の回転。
股関節はボールジョイント、ヒザと足首は可動。
それぞれある程度ロールさせることも出来るので、
接地性は意外と良好ですよ。

140328h.jpg

腕や尻尾を使っての三点支持なども使えば
思い切った前傾姿勢なんかも。

140328i.jpg

大きくて重いのですが、
可動箇所がそれなりに設けられていて、
がしがしと動かして遊ぶのが楽しい一体です♪

140328j.jpg

ウェーブ1のナイフ・ヘッドと。
写真で見るより実際に並べた時の
ボリュームの差にビックリすること間違いなし。

140328k.jpg

ジプシー・デンジャーとも。
こう見るとかなり分が悪そうですね、イェーガー勢は(笑)

140328l.jpg

重量感が段違いなので(実際重量差がスゴイことに)、
これまた写真以上に実際に並べていると
ジプシー・デンジャー側の絶望感が味わえるかと(笑)

最後に細部をいろいろと。

140328m.jpg

と言うわけで パシフィック・リム ナイフ・ヘッド バトルダメージ版 でした。

単品でパッとだけ見ると前作とあまり変わらないように見えましたが、
実際に手に取って、そして並べてみるとその差にビックリ。
重量感と言いますか、カイジュウとしての“圧”がスゴイです。
可動も怪獣モノとしては標準的な内容で、ちょっとした動きでも
シルエットがかなり変わるので動かしがいのある感じでしょうか。
細かい造形なども見事なので、普通に飾っておくだけでも
充分な存在感を放ってくれることでしょう♪
ボリューム満点ながらリーズナブルな価格なのも
嬉しいところですね、はい。

140328o.jpg

メガ「むぎゅう><」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ふじ

レビューお疲れ様です。
今回のナイフヘッド、造形の質・サイズともにver.2らしい出来といった感じでしょうか?

先日注文したウェーブ3の他のフィギュアともども届くのが非常に待ち遠しいです(>_<)
by ふじ (2014-03-29 17:26) 

NT

■ふじさん■
新規で作り直してでも発売させてきたと言う、
その意気込みがびしばし感じられる、
まさに“Ver.2”な品ですよねー。

注文から到着までのワクワク感はたまりませんよねー。
by NT (2014-03-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。