SSブログ

パシフィック・リム トレス・パッサー [パシフィック・リム]

4/1でありますが、特にエイプリルフールなネタは仕込んでおりません。
って、まあウチのブログでその手のネタやったことないんですが(笑)

さてさて今回は、

パシフィック・リム トレス・パッサー ですよっと。

140331l.jpg

ネーミングはアックス・ヘッドと言った方が馴染み深いのですが、
パッケージ表記でトレス・パッサーと言うことで。
元のままだと版権的な問題でもあったのでしょうかね?
(特に情報は追いかけていないので詳細は不明です、笑)

140331a.jpg

アックス・ヘッドと言うことで、名前どおりの斧のような巨大な頭部が特徴的。
劇中では初めて登場したカイジュウと言うことで、
端を壊したりの大暴れが印象的でした。

140331b.jpg

まあ実際は画面が暗く、全体がばっちりと映ってもいないので、
今回のフィギュアを見て「あー、こうなってたんだ」と。

140331i.jpg

大まかなデザインはナイフ・ヘッドと同様ですね。
素体は共通で(たぶん)、背中の甲羅(?)が別パーツ。
ナイフ・ヘッドの方は首から上に別パーツを被せてありますね。

140331c.jpg

本当に斧と表現するしかないデザインの頭部。
デコにこんなん付いてたら気になってしょうがないでしょうよ(笑)

四つ目は塗装もしっかり施されています。

140331d.jpg

口は開閉。歯のモールドなど写真では少々ダルく見えますが、
実物は左程気にならないレベルにシャープ。

首にボールジョイントが埋め込まれていて、
派手には動きませんが可動します。

 140331e.jpg

ボディの造りはナイフ・ヘッドと共通ぽいので、
可動部位や可動範囲などはそのまま。

手足のツメは意外と尖っているので、
自重が重たいことも相まって
手にしていると地味に食い込んで来ます(笑)

140331f.jpg

体表モールドのリアルさや細かさはさすが。

140331g.jpg

サイズが大きめなので場所は取りますが、
がしがし動かせるのはやはり嬉しいですよ♪

ナイフ・ヘッドもでしたが、
関節部分の癒着などはない感じでした。

140331h.jpg

細部をいろいろと。
正面から見る顔はなかなかの愛嬌(笑)

140331k.jpg

と言うわけで パシフィック・リム トレス・パッサー でした。

ナイフ・ヘッドと共通するボディを使用しつつも、
特徴的な頭部が別デザインと言うことで、
しっかりと差別化が図られています。
ナイフ・ヘッドの方がポピュラーなだけあって、
ちょっとばかり地味に思えますが、
まあそこもチャームポイントなのかと(笑)
可動などは癒着もなく、関節もしっかりとしていて、
安定感のある造りになっています。リアル寄りの造形も
しっかりとカイジュウしていますし、ファンなら手に取っても
損のない一体かと思います、はい。

140331j.jpg

いや、被せたのに特に意味はないのですが…(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ふじ

レビューお疲れ様です。
やっとうちにもウェーブ3の4体が届きまして、
カイジュウ2体のボリュームに圧倒されています(笑)

ウェーブ4のカイジュウはスカナーのみみたいですが、
残りのスラターンやオオタチも7インチシリーズで商品化して欲しいですね(>_<)
by ふじ (2014-04-05 14:56) 

NT

■ふじさん■
カイジュウはボリューム感満点でスゴイ存在感ですよね~。
この勢いで残りのカイジュウも発売していって欲しい…
ですがスラターンとかスゴイことになりそうですねw
by NT (2014-04-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。