SSブログ

TFジェネレーションズ アルマダスタースクリーム [TFジェネレーションズ]

時間があったので「仮面ライダー大戦」観てきました。
で、劇場グッズコーナーを覗くと「ロボコップ」のフィギュアが。
たま~に売ってますよね、この手のグッズ売り場。
未見なのに思わず手にしてしまいました。

てな流れでロボコップに行くと思いきや、
今回はTFです(笑)

TFジェネレーションズ アルマダスタースクリーム ですよっと。

140411q.jpg

頭部の組み方がおかしい?
と発売時に話題になったヒトですね。
頭部を一度バラして、首のボールジョイントに
しっかり取り付けることで簡単に修正できます(要小型ドライバー)

140411a.jpg

てなわけで修正済みでの記事になりますと、まずはお断りしつつ。

マイクロン版スタースクリームがモチーフの品と言うことで、
実にイメージどおりの格好良さですね♪

140411b.jpg

海外版はIDWのアメコミに登場するスタスクが元ネタと言うことで、
赤(朱)色がメインでしたが、こちらはご覧のとおり白が基本に。

主翼裏には武器が折り畳まれて収納されています。
この武器も一部個体差で畳みにくい(収納しにくい)物が
存在するみたいですねー。ウチのは片方が何となく
畳みにくい感触でしょうか。

140411c.jpg

頭部。これはイケメン。…最近のTFは
基本イケメンばかりな気がします、そういえば(笑)

前述の不具合がなければきちんと顎を引いた
きりっとしたポージングが可能ですね。

140411d.jpg

可動も今風でがちゃがちゃと動かしやすい印象。

肩は回転はもちろん、基部から大きく上げることも。
この際ちゃんと胴体部分との繋ぎパーツがあるのが地味に感動。

上腕にロール、ヒジは90度曲がると言った点はTF基本な感じ。
手首は残念ながら無可動(変形都合で内側には曲げられます)

140411e.jpg

腰は無可動ですが、股関節が自由度高めなので、
ポージングはここで何となく誤魔化せますね(笑)

ヒザは変形都合もあって深く深く曲がります。

足首は前後可動のみ。

140411f.jpg

肩は主翼と干渉しがちですが、
主翼もボールジョイントで動かせるので、
動かす都度移動させてあげればOKかとー。

背負ったエンジン部分を倒すと
マイクロン版風味が増しますね。

背中と下腕にはマイクロンジョイントも。
まあ、さすがにエボリューションなギミックはありませんが(笑)

140411g.jpg

主翼裏に収納された武器は展開して持たせることが。
両手剣持ちなシルエットが格好良いぞ、スタスク。

140411h.jpg

剣持ちキャラと言うことなら、やっぱり手首は回って欲しかった…
と言うのが唯一のネックでしょうか。贅沢な注文かもしれませんけど(笑)

140411i.jpg

各部の塗装、その塗膜が少々弱い?なんて話もあるようで、
干渉する箇所は塗装がハゲそうとも。ウチのモノは今のところ
ほとんど気にならない感じです、はい。キレイな状態がイイ!と言う
方は少しばかり気にしてあげれば吉かと。

140411j.jpg

ビークルモードもマイクロン版のイメージですね。
スタイリッシュです。

140411k.jpg

赤イメージの海外版と白イメージの国内版、
みたいな雰囲気、らしいです(海外版は未所持ですのでー)

140411l.jpg

ランディングギアは全脚が収納式。
全部が収納出来るのって何気に久し振りに見た気がします?

140411n.jpg

裏。変形方法も何となく分かるかと(笑)

140411m.jpg

ミサイルは押し出し式。誤射の心配のない造りが嬉しいところ(笑)

140411o.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ アルマダスタースクリーム でした。

一部組み付け間違いがあったのは気になりますが、
物としては普通にイイ内容のTFですね。
標準的な可動域を持っていますが、
見た目の格好良さが何と言ってもステキです。
まあ、ここは元になったマイクロン版の格好良さが
活きているってことではありますが(笑)

140411p.jpg

メガ「あら、意外と中間形態もイケる様子!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

ふじ

レビューお疲れ様です。
我が家のアルマダスタスクも片方の剣の折りたたみがイマイチで、
気づいたらはめ込み部分が白化していました(>_<)

まぁ頭部の組み間違いと剣の折りたたみの問題を差し引いても十分良い出来だとは思うんですが(^_^;)

あとURLを載せているのでお気づきのこととは思うのですが、
自分も先日から細々とトイ紹介メインのブログを始めまして、
出来ればこちらのブログと相互リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
by ふじ (2014-04-12 11:46) 

NT

■ふじさん■
相互リンクの件、了解致しました。
こちらこそよろしくお願いします♪

頭や剣でミソが付いたものの、
このアルスクは格好イイですよね~。
by NT (2014-04-12 20:44) 

アウトキャスト

 昨日、トイとは別件で立ち寄った近所のお店でアルさんを発見・私も購入しましたよ。金曜日にやっと入荷したそうで…発売以来、自転車で約200Km近く走り廻った労力とヤキモキは一体(マダナイ・スタスク改めヤットキタ・スタスク)…。 並んでいた6個の在庫すべてが上を向いていて、異様な雰囲気でした(^^;)
 映画は気分転換にいいですよね。「雪の女王」と「ライダー対戦」観てきました。今週末の「コナン」や来月の「キカイダーREBOOT」等、今年はTF4含め気になるタイトルが多く楽しみです。
by アウトキャスト (2014-04-13 09:46) 

NT

■アウトキャストさん■
欲しい品を探し回っている最中の期待と焦りの入り混じった
ワクワクそわそわ感…よく分かります、はいw

以前は映画はソフト化してからレンタルでいいや~なんて思っていたものですが、
映画館のあの環境で観るのは格別なんですよねー♪
近くに映画館が出来たのも影響大きかったです。
by NT (2014-04-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。