SSブログ

チョウヘンカン!! もじバケるカナ2 [カプセルトイ、食玩]

先週は「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」、
今週(もう明日ですが)は「アメイジング・スパイダーマン2」、
来月には「X-MEN:フューチャー&パスト」とアメコミ映画が
活気づいておりますねー。「キャプテン・アメリカ」は先日
観てきましたが、安定感のある作りで楽しめました♪
バッ…ウィンター・ソルジャーのフィギュアが欲しい今日この頃です(笑)

映画の話はこれくらいにして、
今回の記事へー。

チョウヘンカン!! もじバケるカナ2 ですよっと。

140424r.jpg

もじバケるファミリーのひとつ「カナ」シリーズも無事に第二弾が発売されました。
今回も丁寧な造りに唸らされる、なかなかの品となっていますね♪

140424a.jpg

全5種を順番に行ってみましょーと言うわけで、まずはイヌ。

今回は学研の「うごく!どうぶつ最強ずかん」とのコラボと言うことで、
スペシャルカードがそれぞれに付属。

もちろん食玩なので毎度の粒ガムも付属(?)デスヨ(笑)

140424b.jpg

チョウヘンカン!!でカタカナからどうぶつに。
カードはラブラドール・レトリーバーでしたが、
こちらはちんまりした子犬風です(笑)

140424c.jpg

耳がパタパタと動きます。
このほんのり動くのがイイ雰囲気です。

140424d.jpg

2つめはワニ。カナシリーズは本家のようにカラバリはないので、
パッケージの写真と同じ中身となっております。

…しかし、カードの食べ物欄の記述。
そのまんまとは言えじわじわ来ますね…(笑)

140424e.jpg

チョウヘンカン!!でワニに。本家もじバケるは組み換え変形ですが、
こちらは可動部が設けられた文字通りの変形をこなすのもスゴイところ。

変形自、クチ部分を折り畳むと出現する
つぶらな目にヤラれること間違いなし、
かもしれません(笑)

140424f.jpg

変形の都合もあって、ワニらしからぬ豪快なポージングもこなします(笑)

140424gjpg.jpg

続いて3つめ、ネコ。あ、今さらですが、カタカナ二文字と言うことで、
お値段は200円となっております。本家に比べれば倍の値段ですが、
文字数も倍ですので納得の内容ですね(笑)

140424h.jpg

チョウヘンカン!!でちょっと角ばったニャンコに(笑)

「ネ」の大胆な変形方法に驚かされます。

140424i.jpg

ネコまっしぐら。頭部だけはやたらと良く動きます。
頭部はカナパーツにも変形方法にも関係のないパーツ構成なので、
ここだけでやたらとネコ感を演出するのに使われていますね(笑)

140424j.jpg

4つめはカメ。色はワニと同じ淡いグリーン。
カメ的にはイヌと一緒の茶色でもイイ気がしますが、
“ウミガメ”っぽさの演出にはこちらで正解でしょうか。

140424k.jpg

チョウヘンカン!!でカメー。
これ、本体部分は「カ」だけ、「メ」は甲羅になります。
特に「カ」の変形は面白いですねー。もう立派な変形トイです。

140424l.jpg

ちょこんとした尻尾がラブリー。

茶色だったら陸ガメにも見えたかもしれませんね、
こういうポーズをとらせると(笑)

140424m.jpg

最後5つめはクマ。カードにわざわざ尾長が記載されているのに
何やら強い拘りを感じさせます(笑)

140424n.jpg

チョウヘンカン!!でクマ。カードに合わせてか、
ちゃんとシロクマっぽい顔つきに思えます。

胴体のボリューム感を出すため(なのかな?)の
「ク」部分の変形方法が秀逸ー。

140424o.jpg

可動はほぼありませんが、お座りポーズでアピール(笑)

140424p.jpg

と言うわけで チョウヘンカン!! もじバケるカナ2 でした。

きちんとパーツが可動しての変形がポイントでもある商品ですが、
この変形の部分が何気に凝っています。本来の(笑)年齢対象を
考えて決して複雑な物ではありませんが、お子様があれこれと
弄繰り回していくうちにカナからどうぶつに変形させることが
出来るくらいに調整されたそれは一見の価値あり。
今回も、普段からTF辺りで散在しているイイ大人でも
心洗われる逸品となっていますね(笑)。おススメです、はい♪

140424q.jpg

メガ「パッケージの雰囲気からして優しいオーラに包まれているね!」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。