SSブログ

TFロストエイジ スコーン [TF劇場映画版]

さあ始まってしまいました、多々買いの日々。
まあ、さすがに欲しい物全部をカゴには
入れられないのですが(笑)

TF以外にもいろいろと誘惑の多い今日この頃ですしー。

さてさて何はともあれ、
TF新作おめでたいと言うことで、

TFロストエイジ スコーン ですよっと。

140519p.jpg

発売日の土曜日はちょうど用事があったので、
その前にと開店すぐのトイザらスに直行しました。
入口付近にTFの小山が出来ていましたが、
思ったより少ない?…なんて思ったら、
奥の方にもうひと山盛ってありました(笑)

トイザらスは数店訪れたのですが、
どこも同じような感じでしたので、
「あれ? 少ない…」と思っても、
さらに探してみてもイイかもしれません?

140519a.jpg

まあ、コレはトイザらスではなく、
Amazonで予約注文していたモノなのですが(笑)

そんな「今回、何はなくともコレは欲しい」品だったスコーンです♪

赤(マゼンタ)がとてもキレイですねー。

140519b.jpg

大まかなデザインはビーストメガトロンに似て、
と言うか造りはそのままな感じですね。

もちろんちゃんと今風にブラッシュアップされていますよ。

スピノサウルスの特徴でもある大きな背びれ。
これを二つに割って羽のように配置するセンスがステキです。

その背びれや左腕(パッケージによるとスピアー)などは軟質素材。
始めはここから何となく独特の香りが放たれていました(笑)

140519c.jpg

ダイナボット(ダイノボット)と言うことで、全体の雰囲気は有機的な中、
頭部はとても無機質にシンプル。量産型っぽい雰囲気も漂うデザインですね。

140519e.jpg

独特なデザインをしてはいますが、
四肢の付き方などは割とオーソドックスなロボットモードなので、
各部干渉することなく、とても良く動いてくれますね♪

手首と腰が回らないくらいしか気になる個所はないかと。

140519d.jpg

肩~ヒジはとても素直な可動域。上腕にはロールもあるので、
巨大でハッタリの効いた腕を思う存分動かせますよ。

140519f.jpg

脚部もTF標準で特に不便のない物になっていますね。
ヒザは擬似的に二重関節風に動かせます。

足首はつま先が前後するだけですが、
ココがかなり固めにしっかりと調整されているので、
ポーズによって微調整が取れるのが嬉しいところかと。

腰は基本回らないのですが、背中のロックを外せば
一方向にだけ回転させることも。ポーズは限定されますが、
一応はうごきますよ、と(笑)

140519g.jpg

左手の裏にはソードが収納されております。
もちろん右手で保持可能。

140519h.jpg

いやあ、良く出来ています(しみじみ)

140519i.jpg

ビーストメガトロン風な見た目ですが、
右手をビーストモードにするとさらに良く似た雰囲気に。

…将来的には頭部リデコでメガトロンになりそう?(笑)

140519j.jpg

ビーストモードはスピノサウルス。両腕を広げる変形なので、
何気に全長は長いですねー。

140519k.jpg

変形方法もビーストメガトロンを髣髴とさせる物になっていて、
にやりとさせられますね。もちろんそのままではなくて、
例えば肩が下に下がったり、背中がスライドしたり、
スネが畳まれて細くなったりと、
恐竜としてのシルエットも向上しているのが見て取れます。

140519l.jpg

ロボモードでもぐりぐりと良く動いた右腕から成るので、
首~頭部もしっかりと可動します。
横を向けるのは素晴らしい♪

140519m.jpg

足首が無可動ではありますが、
ツメ側面で接地させれば意外と安定感はありますねー。
こちらのモードでもなかなかの可動範囲じゃないかと。

140519n.jpg

と言うわけで TFロストエイジ スコーン でした。

もしかしたら可動は二の次じゃないかなー、
でもまあ異形だからイイかーなんて思いつつ手にしましたが(笑)、
スイマセン、これは名作です。昨今のあれこれ制限のあるTFのなか、
見た目も可動も高いクオリティでまとめられているように感じます。
初っ端からコレだといろいろ期待しちゃいます!
と言う風にワクワク感を与えてくれる点も
新シリーズ初弾アイテムとしてはクリアしていますね♪

140519o.jpg

メガ「イエーイ、ハイターッチ♪」


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ふじ

レビューお疲れ様です。

各所で絶賛されているスコーン、
5月組で一番評判が良い気がします。

劇中に登場しない可能性が非常に高いですが、過去の3作同様、
劇中未登場組のクオリティの高さは健在といったところでしょうか。
by ふじ (2014-05-20 12:19) 

ぴかお

これほんと、買ってよかった感がハンパありません。
ビースト系あまり持ってないんですが、これは大満足ですよ。
関節のフラつきなどもなく、品質も上々だと思います。

ロボのときの盗賊っぽいスタイルが好きですw
by ぴかお (2014-05-20 22:32) 

紅澪斗燭鍍

 変形モードはスピノサウルスの理想的なメカ化と思います。ロボット時の遊び応えも十分とあって、人気も分かります。
by 紅澪斗燭鍍 (2014-05-21 13:17) 

NT

■ふじさん■
評判の良さも頷ける良作ですね。
本編では例え登場しても(略)でしょうかねー。
でもまあ中には空気のような存在感ゆえに
逆に愛されたジョ〇トなんて人もいましたし、
活躍の程に期待ですねw

■ぴかおさん■
関節の保持力は何気に大事ですよね。
その点、今回のTFは(ワタシが手にした物は)
どれもしっかりとした造りで好感が持てます♪

…盗賊w 確かに言われて見れば…。
もうワタシの中では彼の役職は盗賊に決まりデスw

■紅澪斗燭鍍さん■
スピノサウルスも人気恐竜と言うことで
様々な商品が出ていますが、ロボスピノとしては
トップクラスの出来になっていますね♪
by NT (2014-05-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。