SSブログ

TFジェネレーションズ(海外版) ラットトラップ [TFジェネレーションズ]

「最近寝不足気味で」なんて話すと
「ああ、ワールドカップね!」と返されますが、
すいません、「マリオカート8」でして…と心の中で
呟いております。こっちも世界相手に戦ってますよ、と(笑)

そんなゲームの合間にTFです(何)

TFジェネレーションズ(海外版) ラットトラップ ですよっと。

140616r.jpg

国内版もTFレジェンズとして発売が決まっていますが、
今回の物はジェネレーションズと言うことで海外版になります。

140616a.jpg

ラットトラップ、日本で言うところのラットルですね。
あのキャラを今の技術でリメイク!なシリーズと言うわけで、
旧版に比べると随分とスタイルが向上していますね。

まあ旧版は一発変形のフリップチェンジャーと言うことで、
かなり小さめでしたので、余計にスタイルの良さが際立つかなと。

140616b.jpg

後ろからだとネズミの開き。例えリメイクしても
ココは外して欲しくないポイントですね
(まあ、そういうデザインですし、笑)

足だけでもちゃんと立たせることは出来ますが、
尻尾も接地させればさらに安定します。

ちなみにその尻尾はベンダブルでぐねぐねしますよ。

140616c.jpg

頭部も気持ち凛々しくなった?ような気もしないでもないですね(笑)

目は塗装されているので集光ギミックは機能しませんが、
光をあてれば目よりも頭の脳みそモールドが怪しく
光ってくれますね。

胸のネズミ耳が大きくて、写真で写そうとすると
顔が隠れがちなのが地味にタイヘンです(笑)

140616d.jpg

さて可動。全体的な感覚になりますが、ヒジや腿上部などの肌色のパーツが
少しクセがありまして。軟質素材とまではいかないのですが、
少し柔らかな感触なんですよね。ウチだとヒジ部分に顕著なのですが、
それに加えて微妙にサイズが大小するようで、ヒジを回そうとすると
ちぎれそうなくらいギチギチだったり。このパーツ以外にも肩周りも硬めで、
結果ウデを動かす際にはちょっと気を付けるくらいの弄り方となっております。

国内版で調整させるとイイですね。

でもって可動ですが、肩周りは硬めではありますが、
動き自体は見た目どおりに素直な感触。
ヒジは意外と曲がらず、写真くらいまでですね。
手首は無可動ですが、ヒジ部分にロールがあります。

肩の基部辺りのギア状のパーツが旧版フリップチェンジャーの
変形用のギアを連想させてくれますねー。

140616e.jpg

股関節はボールジョイント。干渉するパーツもないので素直な可動範囲。
ヒザは90度曲がり、足首は完全に固定となっています。

尻尾も使って三点支持出来るので安定感は良好かと。

140616f.jpg

付属する銃。全くの無色なクリアーと言うのも珍しいような。
特典で貰える系の品っぽいですね(笑)

ヒジが意外と動かないので、格好良く持たせるのはちと難儀するかも?

140616g.jpg

銃は二つに分離可能。旧版では銃をふたつに割ってビースト時に
収納することが出来たので、それを連想しちゃいますね。
今回の銃は分離させずとも収納可能ですよ。

140616h.jpg

もうひとつ武器は左腕に。
前腕のカバーを開いて、下から押すと出てきます。

140616i.jpg

国内版の説明書きでは爆弾とあります。
形がそれっぽいので双眼鏡かと思ってしまいました(笑)

140616jjpg.jpg

変形時には脚部の変形に注目ですね。
ヒザ下が前後に割れて、前部分はビースト体内へ、
後ろ部分はさらに展開して後ろ脚を形成します。

140616k.jpg

てなわけでビーストモード。すごくリアルなネズミです。
サイズもホンモノぴったりなので、リアルさが増していますね(笑)

手足の造形もやたらとリアルであります。

140616l.jpg

尻尾を立てろ!と言うことで、その尻尾は前述どおりにベンダブル仕様。

体表の毛並みのモールドもリアルですねー。
このままポンッと置いておくといわゆるジョークアイテム並みのインパクトですので、
家庭環境によってはディスプレイ時には注意が必要かと(笑)

140616m.jpg

口は開閉可能。キバキバしい口元も元デザインのままですね(笑)

140616n.jpg

手足には可動部もあるので立たせたりも。
このため?なのか、首元にはカバーパーツがあったり。

140616o.jpg

まあ前から見ればロボのモツパーツが見えちゃいますが(笑)

前述のとおり、銃は下部に収納出来ます。

140616p.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ(海外版) ラットトラップ でした。

今の技術で新生…と言うよりも、フリップチェンジャー→デラックスクラスへと
サイズアップされたインパクトの方が大きいような気がしますね(笑)
一発変形の手軽さはなくなりましたが、その分ロボットモードでの
スタイリング向上に繋がっていますね。変形はちとタイトな個所もありますが、
少し弄れば慣れてくる範囲だとは思います。説明書が分かりづらいかなーと。
また、一部の可動部が硬めなので、気になるようならシリコンスプレーなど吹いても
宜しかろうと思います。可動範囲自体は全体的に素直な感触なので、
何気に弄りやすいTFとなっていますねー。リアルネズミいやんな方以外なら
おススメ出来る一体だと思います、はい(笑)

140616q.jpg

サトシ「ピカチュウ、『かみくだく』!」
メガ「その技覚えてた!? そもそもコレ、むしろラッタ、ラッタ!!」


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ふじ

レビューお疲れ様です。

国内版=塗装箇所増加で再現度アップ!
というイメージでしたが、今回はビースト時の再現度では寧ろ海外版に軍配が上がる感じでしょうか。

国内版を一応予約してますが、海外版と違いビースト時の瞳が赤いのが気になって仕方ありません…(>_<)
by ふじ (2014-06-17 00:39) 

ぴかお

ロボットのときのリアビューが直視できませんw
ビーストのときの手足もなんかゾワゾワしてきますw
あいかわらずビースト系はイカれた感じがありますねえ・・。

そんな中、サトシのフィギュアの存在を初めて知ったので、注文してしまいましたw
by ぴかお (2014-06-17 22:33) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 ネズミというと色々なキャラと絡ませられそうですね。サトシ君との組み合わせも全然違和感無いですし。メガ様との対比でおおよその大きさが分かり、参考になりました★ ROBOT魂ドラえもんの隣に置くには大きいかも(^^;)
by アウトキャスト (2014-06-18 08:03) 

NT

■ふじさん■
劇中のと言いますか、リアルねずみっぽさは
こちらが上な雰囲気ですよねw

目は…いっそ塗ってしまう、とか?w

■ぴかおさん■
素晴らしい造形の毛並み&指先、ですよねー。
“イカれた”と言えば以前のビースト系では
ガワ裏に血管モールドなどありましたが、
今回はないんですよねw

サトシ、何とも微笑ましいフィギュアです(何w)

■アウトキャストさん■
ドラえもんもびっくりなリアルねずみですねw
ねずみ時のサイズはちんまりしていますが、
中身が詰まっているので意外と重みが感じられ…
やっぱりリアルっぽいですよw
by NT (2014-06-19 20:57) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^.^)
かなりリアルなネズミさんですねぇ^^
家に置いておいたらかみさんが叫びそうですw
爆弾?えっ?双眼鏡に見える?
思わず探しましたが、これは双眼鏡以外の何物でもないかとw
by ニッキー (2014-06-19 21:27) 

NT

■ニッキーさん■
見た目もですがサイズもホントリアルなんですw
双眼鏡…ふたつに分離すれば爆弾に見えるかもしれない、ですねw
by NT (2014-06-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。