SSブログ

TFジェネレーションズ(海外版) スクープ [TFジェネレーションズ]

ボットコン情報があれこれ流れてきて、新作TFや新作アニメの話を眺めていると
ワクワクしてきますねー。まあ、その前に、目先には「ロストエイジ」関連の
大攻勢が待ち構えているわけでございますが(笑)

まだ見ぬTFに思いを馳せつつも、
手元のTFも記事にしていかな、と言うことでー

TFジェネレーションズ(海外版) スクープ ですよっと。

140623u.jpg

ジェネレーションズの海外版からスクープ。
今のところ国内で販売するか不明な一体と言うことで、
少し前に某ノンストップさんで安くなっていたときに購入したものです。

140623a.jpg

ぱっと見の第一印象は「すごくオーソドックス」でした(笑)
まあ、実際に触ってみてもやっぱりすごくオーソドックスな感じなのですが。

これまたIDWのコミック版で描かれている姿での登場ですが、
元は海外でのみ販売になったTFと言う話。

140623b.jpg

四方に配置された大きなタイヤと、
背中のバケットが力強いシルエットを演出していますね。

ご覧のとおり足はひざから下の裏がすっぽり抜けているので、
重い上半身も相まって安定感は少しばかり欠ける様子。

140623d.jpg

頭部は最近のTFらしくかなりのイケメンですね。
目は集光ギミック付きですが、光り具合は程々な感じ。

首元は左右に回せます。

140623c.jpg

可動も見た目どおりにオーソドックスな物になっていますね。

肩はボールジョイント。大きな肩パーツですが、
干渉はあまりなく割と普通に動かせますね。

ヒジは90度曲がり、手首は変形都合で内側に曲がるのみ。
上腕にロールがあるので、後述する武器類を保持する際には重宝します。

140623e.jpg

腰は回転するのでポージングの幅が広がりますね♪

股関節ボールジョイント、腿にロールと、
昨今のTF標準な脚部の可動です。

ただ、足首は基本無可動なことに加え、
前述どおりに裏が抜けているので、
体勢によっては転びやすいかもしれませんね。

140623f.jpg

ヒザは変形都合も含めれば二重関節で深く曲げられます。

140623g.jpg

オトモのターゲットマスター二人。
青いホールパンチと黄色いキャリバースト。

小さいながらも双方なかなかに細かい造形です。

140623h.jpg

可動はまあ、見た目どおりですね(笑)

足に挟んである武装用持ち手パーツ以外は
ちゃんと別造形なのが拘りを感じさせますね。

140623i.jpg

ホールパンチ、キャリバーストをウェポンモードで。
背中を展開して、腕を後方に回すだけですが、
銃身パーツのおかげでしっかり武器になっています。

…でも下からは見ないのがエチケットですよ?(笑)

140623j.jpg

手首で保持したり、前腕などに取り付けたりも出来ますよ。

個体差だと思いますが、うちのホールパンチは
持ち手部分が緩めでふらふらしがちです(笑)

140623k.jpg

ターゲットマスターの二人は合体させることで大型武器に。

結構なサイズですがスクープの関節がしっかりしているので、
腕がぶら下がったりはしないですね。

140623l.jpg

キャリバーストを下にすることも。

ターゲットマスターの二人はなかなかのプレイバリューなので、
スクープは差し置いてこっちだけ国内に投入されそう…
とか言ったらスクープが可哀そうでしょうか(笑)

140623r.jpg

変形方法もオーソドックスな雰囲気ですね。
ロボ本体はエビぞりになって足を畳み、
背負ったバケットを前方に展開させることで完成です。

140623m.jpg

オレンジ色のホイルローダーと言うことで
建機好きにはタマラナイであろうビークルモードです(笑)

サイドのハシゴのモールドなどからサイズ感が醸し出されていますね。

140623n.jpg

黄色いパーツがほぼ隠されて、オレンジ一色な見た目になっていますね。

140623o.jpg

バケットは上下させることが出来ますが、
車体前部は空洞なのが目立ってしまいまうので、
程々に…と言った感じでありましょうか。

…あ、写真だとロボ腕とロボ胸のジョイントが外れてしまっていますね。

140623p.jpg

窓から覗くロボ頭部はビークルモードのチャームポイント。
スクープの購入動機にもなった個所です、はい(笑)

140623q.jpg

ターゲットマスターは車体上部や側面に取り付けることが出来ます。

140623s.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ(海外版) スクープ でした。

見た目どおりと言うか、想像どおりにオーソドックスなTFです。
派手なギミックなどはありませんが、シンプルな造りが心地よい一体かと。
ターゲットマスターが二人付属すると言うのもお買い得感が
感じられ、単品では少々地味なスクープに華を添えていますね(笑)
造りや変形方法など、がちゃがちゃ遊ぶには最適な感触です、はい。

140623t.jpg

メガ「…ガテンモード?」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

アウトキャスト

 更新お疲れ様です★
 はじめの方の素立ちの写真からは想像がつきませんでしたが、可動範囲はかなり広いようですね。弄るのが楽しそうです(^^) これは是非とも国内でも通常販売してほしいです。
by アウトキャスト (2014-06-25 17:39) 

NT

■アウトキャストさん■
見た目のシンプルさから硬めの印象なのですが、
割と動くTFだったりしますねー。
国内版も出て欲しいです♪

by NT (2014-06-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。