SSブログ

TFジェネレーションズ(海外版) コスモス&ペイロード [TFジェネレーションズ]

蒸すせいか、飼っているハムスターがモゾモゾじたばたしまくりで、
床材がカゴの外にまで飛び散っている今日この頃でございます(笑)

そんなハムスターを横目に見つつ、
今回は

TFジェネレーションズ(海外版) コスモス&ペイロード ですよ。

140627w.jpg

たぶんコレは国内でも「レジェンズ」名義で発売される可能性が高い
…気がするひと品ですが、ガマンせずに購入しちゃった次第。
まあ国内版が出たら出たらで並べてみたいですしね(笑)

140627a.jpg

イケメンがずらりなジェネレーションズ枠なので、
コスモスさえもスタイル良好なリメイクです。

これなら「不細工なずんぐりむっくり野郎」なんて言わせませんね!(笑)

メトロマスタークラスと言うことで小サイズながらも塗装箇所などは多く、
見栄えもなかなかのクオリティですねー。

140617b.jpg

足の裏の肉抜き穴の中にもモールドが施されていたりで、
スカスカ感はほぼない感じですね。

足裏は内側だけ少しカカトと言うか出っ張りがありまして、
コレのおかげで意外と安定感のある立ち方が出来ます。

140627c.jpg

パッケージ裏などでは肩パーツが横に広がっているんですよね。
ハズブロの写真などでこちらを見慣れたなんて方も多いかも?(笑)

140627d.jpg

頭部。小さいながらも全体の赤、ゴーグルの水色、
マスクの黄色と塗り分けられています。
写真でアップにすると粗も目立ちますが、
実物はすごく小さいので左程気にならないかと。

首は左右にほんのり可動。
横を向いてもこの写真くらいまでだったりします。

140627e.jpg

可動は何気に優秀ですよ。

肩とヒジはボールジョイントでぐりぐり良く動きます。
手首は無可動ですが、このクラスなら文句はないですね。

胴体は胸下で回転します。
変形都合でもありますが、この回転軸がキツイのか、
たまにジョイントが弾けて外れるんですよね(笑)

140627f.jpg

股関節はボールジョイント。干渉するパーツもないので、
見た目どおりに素直な可動範囲です。

ヒザもボールジョイントなので、曲げとロールが両立されています。
変形都合の恩恵で腿が隠れるほど深く曲げられます。

足首は二軸での可動で、ここも深く曲がります。

腿、ヒザ(~スネ)、足首がそれぞれほぼ同じ長さで、
くるっとまるまる変形方法の恩恵もあり、
とても良く動く脚部ですねー♪

見た目的には足首は無くて、
腿~ヒザブロック~ヒザ下とも捉えられますね。

140627g.jpg

スマートなボディながら手首が大きく、
パワーファイター系にも見えますなー。

武器は付属しますが、大きな手首のおかげで、
素手のままでもポーズが決まる感じがします。

140627h.jpg

でもって相棒のペイロードへ。

これまた小さいながらも頭部や胴体が塗り分けられていて、
見栄え良好です。

140627x.jpg

背中のウイングを倒して、ころんと寝かせれば
スペースシャトルなビークルモードに。

寸詰まりでちょっと可愛らしい(笑)

140627i.jpg

ペイロードの可動は腕が動くくらい。

140627j.jpg

さらにウェポンモード。脚部がスライドすることで砲身が伸びているように見え、
単純な変形方法ながらしっかりと武器に見えます。

140627k.jpg

このクラスのTFとしては可動範囲はかなり極まっている感触です。

140627l.jpg

せっかくなのでウチのUFOなTFの方々と。

手前はヘケヘケ版なので国内名でアダムスくんですし、
後ろは良く似た他人のミニウォーリアーさんなので、
一応は別人さ…と言い張っておきましょう(笑)

こうなるとやっぱりG1コスモス/アダムスも欲しいであります…

140627m.jpg

UFOモード。なかなかの円盤っぷり♪

140627n.jpg

後部はディテール多めでサイズの割は密度の濃い雰囲気です。

140627o.jpg

アダムスキー型とはなっていませんが、
なかなかの薄さです。

140627p.jpg

さらにペイロードとはドッキングさせることも。
シャトルの後ろにUFOと言う夢のコラボ(笑)

140627r.jpg

サイズ比。色味も結構違って並べると同じ緑系統でもカラフル。

140627s.jpg

やっておかないといけない気になったので…(笑)

140627t.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ(海外版) コスモス&ペイロード でした。

小サイズながら可動範囲は優秀で遊びがいがあり、
変形は単純ながらも動かす箇所もそれなりで
変形させている感もしっかり味わえます。
さらに三形態に変形できるペイロードも加わり、
結果としてかなりのプレイバリューを誇る品となっています。
見た目的にも謎の円盤UFOとスペースシャトルのコンビと言う、
とても面白い組み合わせで、コンビの妙としてはシリーズ屈指かと(笑)

140627q.jpg

メガ「! 大中小の謎の円盤に遭遇…!?」

140627u.jpg

メガ「…と思ったら、もっと身近に謎のヒトがっ!?」

 

 



おまけ

 

140627v.jpg

メガ「何? せっかく変形しても武器をしっかり保持できるのに
説明書きに載ってないって? そんなのボクに言われましてもー」

変形ロボ 天空神 は早川玩具から発売中ですよ!

 


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ふじ

レビューお疲れ様です。

UFOとスペースシャトルという相性抜群な組み合わせが良いですね~(^-^)

首が動かない子もいたりするものの、
このクラスは全体的に良好な出来でついつい集めたくなるので困ります(苦笑)
by ふじ (2014-06-28 12:27) 

ぴかお

ああ、これヘケヘケのと同じのと思ってたら、新規造形なんですね。
というわけで、購入決定です。
・・が、今月はマーベルレジェンドのラッシュがあったので、僕は国内版を気長に待つことにしますw
by ぴかお (2014-06-28 23:42) 

アウトキャスト

 更新お疲れ様です★
 円盤を見るとつい、「UっFO~♪」なんてのが脳裏に浮かんでしまいます。最近CMでも見かけるので絶妙にタイムリーなお題でしたね(^^) 海外のTFジェネ系は続々と新作の情報が出てますが、こういう気になる商品が国内でも通常販売されるのか…毎回ハラハラです。
by アウトキャスト (2014-06-29 09:22) 

ニッキー

綺麗なカラーですねぇ^^
見てるだけでわくわく♪しちゃいます(^.^)
by ニッキー (2014-06-29 18:42) 

NT

■ふじさん■
手頃サイズながら出来イイですよねー。
価格も安めなシリーズなので、
集めやすいのも好感触です。

■ぴかおさん■
へけへけでちょっと足りなかった
腕周りの可動とか充実しているのが嬉しい品ですよ~。

MLやMUあたりも新作豊富なんですよね、最近。
ワタシも悩んでおりますw

■アウトキャストさん■
そういえば良く流れていますね、あのCM群w
国内版出て欲しいですよねー。

■ニッキーさん■
緑と黄色と言う目に優しい色合いで、
少し美味しそうなカラーリングにも見えますw

見て和むと言う点ではにゃんこには到底かなわないですw
by NT (2014-06-29 23:05) 

イルレイ

何だかどんどんかっこよくなりますねぇ!
未だにUFOの変型玩具ってのは
コイツくらいしかメジャーなのが思いつきませんな、
まぁUFOってのは未確認飛行物体の略なんですがね^^
宇宙人の乗り物ってイメージはいつの間に定着したのやら。

天空神は栃木に行ってたうちのブラザーが見つけた!
と写メまで送ってくれたからおみやげに買って来てくれると
ばかり思っていたのにそんなことは無かったぜ( ゚д゚)
どうやら欲しい!ではなくこれは良いものだ!としか
返信しなかったのがいけなかったようだ。
by イルレイ (2014-06-30 02:32) 

NT

■イルレイさん■
そうですね、もう完全にUFOと言えば
宇宙人が乗ってるモノ、ですよねw

天空神、何気にイイ塩梅のチープさですよー(ホメ言葉)
ワタシは某しまむらにて発見いたしました。
by NT (2014-06-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。