SSブログ

THE JOKER フィギュアストラップ [アメコミ、アメトイ]

しばらくTFの記事が続いたので、
久し振りにジャンルを変えてー、

THE JOKER フィギュアストラップ でもひとつ。

140630o.jpg

お馴染み奇譚クラブから発売されているカプセルトイ。
言わずと知れた「ダークナイト」のジョーカーを
これでもかと堪能できるアイテムですね。

140630a.jpg

全5種、全部ジョーカーと言うジョーカー尽くしなラインナップであります。
まずは銀行強盗。

原型はノイグラム。少し調べてみるとリアル系だとメディコムトイの
PBM!で「W」の翔太郎やフィリップ、「オーズ」の英司、アンクなどなどの
頭部を製作しているみたいで、なるほどこのクオリティも納得です。

…アンク欲しかったなあ(何、笑)

140630b.jpg

もちろん全方向どこから見ても隙のない造り♪

140630c.jpg

塗装やタンポ印刷なども丁寧ですねー。

とは言え、塗装に頼らない
しっかりとしたディテールの造り込みも注目です。

140630d.jpg

つづいては手榴弾。

スーツも新調しております(笑)

140630e.jpg

商品名は手榴弾ですが、右手に持ったカードもスゴイことに。

140630f.jpg

一騎打ち。バットポッドの前に立ちふさがるシーン(だと思います)を再現。

140630g.jpg

ストラップを外してもしっかりと立たせてディスプレイ出来るのも嬉しいところー。

140630h.jpg

恍惚。バットマン&ゴッサム市警を出し抜いてご満悦~です(笑)

140630i.jpg

これだけ少し小さい(高さがない)のですが、
車両の出来がイイので左程気にならないですね。

140630j.jpg

そして、末期。末期と言いますか、最期…ですね。

ストラップと言う点を活かしたスタイリングが実にキャッチー(笑)

140630k.jpg

下から覗きこまないと見えない表情もこのとおり。

140630l.jpg

集合で一枚。

140630n.jpg

と言うわけで THE JOKER フィギュアストラップ でした。

数多くのベンダーが並ぶ中でも、
常に目を惹くアイテムを連発してくれる奇譚クラブですが、
今回も素晴らしくツボな内容で思わずひと揃えしてしまいました(笑)。
一回400円とそれなりの値段なので、ドロ沼にハマる恐れもありますが、
今回はさくっと揃ってくれたのでラッキーでありました。
もちろん全部集めずとも、お気に入りのひとつを
ゲットするだけでも充分に満足できるクオリティだと思います♪

140630m.jpg

それにしても小銭が足りない(笑)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。