SSブログ

TFビーストウォーズII モーターアーム [TFBW]

最近は旬の「TFロストエイジ」関係のおかげか
見に来て頂ける方が増えております。
何かしらの参考になって頂ければ幸い、
魔が指してうっかりヘンな物を掴まされても…
まあOKですよね?(笑)

そんなわけで今回は(ある意味、季節的に)旬なブツを、

TFビーストウォーズII モーターアーム でもひとつ。

140825n.jpg

テレもちゃ版も発売されていますが、
こちらはBWセカンドのときの物ですね。

以前、中古トイショップにて本体のみで購入した物でして、
最近別件で取扱説明書を入手出来まして(意味深)。
ちゃんと変形方法とか分かったので記事に
(とか言いつつ変形間違えてたり、笑)

140825a.jpg

「力士」などと言う唯一無二な役職を与えられている個性派TF。
彼に限らずジョイントロンの方々は個性派揃いですよね(笑)

140825b.jpg

後ろからだと、かなりカブトムシ(のまま)。
背中の中はびっくりどっきりギミックが詰まっていることもあり
(他に武器も詰まっていますね)、少々後ろ方向に倒れやすい感触。

それにしてもメタリックな成型色がキレイですねー。

あ、変形間違いの件ですが、
肩から延びるカブト前脚、
本来は外に逃がすのが正解です
(何のための説明書か、笑)

140825c.jpg

頭部。なかなかにはっちゃけたデザインです♪
口は開閉…しますが、下顎は無可動なので、
頭の向きによってはフリーキーなことに(笑)

140825d.jpg

可動は各部のボールジョイントのおかげで
どこもかしこもグリグリと良く動いてくれますね。
今の目で見ても充分な可動範囲を持っていますよ。

まあ、ボールジョイントと言うことで場所によってはヘタレて来てもいます。
瞬間接着剤などでの補修も古いTFを嗜むには必須ですね(笑)

140825e.jpg

うっわ、カッコいいですね…(毒されています)

140825f.jpg

背中に収納したクローは腕に取り付けることが。

収納方法がかなりタイトで、
購入時から取り付けピンが片方折れていました。
もしくは前の持ち主さんがわざと切り落としたのかも?
(おかげで少しではありますが取り付けやすく)

140825g.jpg

ムシ脚も展開してさらに仰々しく♪

140825h.jpg

ビーストモードはリアルなカブトムシに。
成型色のおかげもあって、かなりリアルですね。

140825i.jpg

中身がぎゅっと詰まっているので、
見た目の印象よりも重いです。

140825j.jpg

カブトムシの頭周りもリアルに再現されていますね。
触覚もしっかりと造形されています。

頭部の付け根やツノ付け根と言った個所に可動部があるので、
意外と表情を付けることが出来たりも。

140825k.jpg

背中のクローを露出させてアタックモード。

こうやって改めて見てみると、
なかなかにカッコいいモードに思えますねー。

140825l.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズII モーターアーム でした。

夏の定番カブトムシに変形と言うことで、
男の子には定番アイテムですね(笑)
合体モードが控えてはいるものの、
単品で見ても、リアルなビーストモード、
アクション性の高いロボットモードと、
結構なクオリティじゃないかと。
季節的なネタ半分で引っ張り出してみましたが、
「やっぱりビーストウォーズ、いいなぁ」なんて
感慨に浸れた夏の夜、でありました(笑)

140825m.jpg

メガ「そして! まさかのジャストフィット!」(股下の形状とジョイント穴もぴったり、笑)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 5

まるはな

お久しぶりです。

日本の夏と言ったら昆虫ですね。
インセクトロンやDJ、クワガイガーなど、昆虫採集にビーストウォーズはいかがって宣伝文句になりそうです。

そして、最後のはあのタイムボカンのメカブトンならぬ、メガブトン(オイ)ですね?
by まるはな (2014-08-25 23:27) 

ふじ

レビューお疲れ様です。

海外ではプレダコンとして悪役で登場した彼ですが、国内では侍よりも希少な「力士」なんですよね(笑)

「力士のクセに武器使うのかよ!」というのは置いておいても未だに現役と言えるようなポテンシャルは秘めていると思いますし、TFレジェンズのリメイク枠でトリプルダクスを発売して欲しいものですね~(^_^;)
by ふじ (2014-08-28 20:38) 

NT

■まるはなさん■
今年の夏は妖怪がブームでしたがw、
夏には昆虫や恐竜のブームが度々訪れますし、
新規でBW系のTFなんかも見てみたいですよねw

メガブトン! なんて語呂のイイ響き。
今から写真のセリフを書き換えたくなるような
ナイスなネーミングですw

■ふじさん■
「力士って…」とは誰もが思ったことでしょうねえw

国内レジェンズは海外ジェネレーションズ以外にも
(ビーストコンボイのように)リカラーリデコ枠が
あるみたいなので、新規にとらわれず
あれこれ出して欲しい気がしますねw
by NT (2014-08-29 19:10) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 いましたね~、こういうキャラ…懐かしいです。BWⅡ期の商品はミニカー等の収集から転向して初めて手にしたTFだったので無条件に反応してしまいます(^^)
 そういえば今年は悪天候が続いたせいか、うちの畑でもカブトムシはほとんど見かけませんでした。
 モーターアームもそうですが、TFレジェンズでBWⅡのキャラも色々と再販してくれるといいですね★
by アウトキャスト (2014-08-30 15:19) 

NT

■アウトキャストさん■
BWの頃はプラモばっかり作っていた頃なので、
後になってこの怪しさ(ホメ言葉)にハマったワタシですw

そういえば、例年だと家の中にまでカブトムシが飛び込んでくるものですが(←田舎)、
今年はカブトムシ自体あまり見かけませんでした。
代わりに? やたらとヘビとかトカゲとかは見かけるのですがw
by NT (2014-08-30 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。